2011年10月17日

年末のゲーム購入をどうするか、(追記:と来年の予定)

買うとすればゼルダとマリオだ。

マリオは11月3日発売だが、18きっぷ帰省時のお供なので
12月28日までに入手できればよい。
(今年は12月29日の東京大賞典の日に帰省する予定)

となれば、入手は12月20日の感謝デー火曜市の
表示価格から さらに6重に値引きできる日が使えるか?
とはいえ、クリs大障害前のこの時期に売っている保障はないぞ。


一方、ゼルダは まず入手は問題ないと思いきや、限定版があるんかい。
+2000円でwiiリモコンとセットとかどうでも・・・って、
Wiiモーションプラスを持ってないんだよなぁ。

1200円弱でWiiモーションプラス単品が買えるのであれば要らないか?
とはいえ価格差(限定版2割引前提)は、約400円。
ソニーなら間違いなく限定版を(リモコンが壊れたときの保険として)買うが、
任天堂だと(まず壊れないので)400円がムダになる可能性のほうが高い。
迷うところだ。

購入場所も迷うところ、
年内出荷版のCDは重要だが、発売日購入など
勝手にネタバレ情報が入ってくる環境でない今はどうでもいい。

ビックの優待5000円分が11月末に届くので これを使って、
JRAのカレンダー配布日にでも買いに行くか。

追記:中京競馬の来年の開催予定がでてたぞ(この日は予定入れんな)、

第1回が3月3日〜3月25日ですか、
一部で2月末にも開催あるのでは?という噂はデマだったということだな。
2月中に土日限定特約付回数券購入で8日間中、7日間は行かないとな。


第2回開催が6月30日から7月22日と、改悪だなこれ。
オークス、ダービーの関西主場で無くなり人が減るのは歓迎だが
降水確率上昇、気温上昇と環境面は確実に悪化だ(電気代は浮くけど)。
なお、この開催から 2月末での名鉄の回数券の発売終了に伴い、
電車代が衝撃の4割値上げ、これは自転車で行くしかない。
というか、ポケモンの映画と被ってるし。

第3回開催が、12月1日から12月16日の6日間、
有馬の日は混むので2度と行く気は ないですが。
大障害の日の第3場開催ではないのがなぁ。

・・・というか、中京地区の大多数の人から苦情がでそうな日程だ。

kuryunyu_yamaguchi at 21:03│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔