なんだかんだで1週間ご無沙汰でしたね。すいませんです<(_ _)>

シルバーウィーク半ばの21日のことになりますが、劉脩とその友達のTAMOさんとともに佐久間レールパークに行ってきました。
今年2回目です、ええwww

まずは豊橋駅に向かいます。
今のシーズンは青春18きっぷはないので静岡地区の乗り放題きっぷでいける限界である豊橋まで行き、そこからは普通にきっぷを買って中部天竜まで向かうことに。
ちなみに現在、飯田線には佐久間レールパーク号という臨時快速列車が走っており、これを利用しない手はない!ってわけでw
列車までは時間があったので色々と撮影。

117SANY0009






SANY0010







パノラマスーパー






名鉄ホームにはパノラマスーパーがいました。

そんなこんなで列車の到着時間。入線してきたのは・・・

入線
ちょwwwwリバイバルカラーの117系!!!!
1編成しか存在しない限定編成です。
それを臨時に当てるとはさすがだなぁ。

快速なので止まる駅は少なめ(それでも単線区間の待ち合わせのために停車することあり)
駅に止まればたちまち撮影会にwww
SANY0016SANY0018





SANY0022SANY0027





新城にて



SANY0030





SANY0032









本長篠にて。

そんなこんなんで中部天竜に到着。
SANY0043
今回の目的はこいつ!111系。
懐かしいですねぇ。前回来たときは整備中で見れなかったし、なにより今回は車内に入れるんですよ!







SANY0048SANY0045





SANY0047





昔はよく乗ったもんだなぁ。電車といえばこれか211系だったし。
心は子供に戻りましたよ・・・。本当に懐かしい。


とりあえず、その他の車両をババっと掲載。
SANY0067SANY0072









SANY0082SANY0078









SANY0088










SANY0077
今回の目玉、ラッセル車。美濃太田機関区からシルバーウィーク限定で来てくれました。
車体に貼り付けられた美濃太田機関区のシール。そして駅員ではない特別に雇われた警備会社の人が鋭い目で監視していたことから、この車両が現在も車籍を有している現役車両であることが伺えました。

SANY0058
偶然にも団体臨時としてもう1つのリバイバルカラー119系が到着。








SANY0062




待機中のリバイバル2編成を並べて撮影。

このあと、昼飯やらなにやら色々ありましたが撮影も終えて帰ることに。

SANY0090SANY0093





本当にもうすぐ終わりなんですね・・・。

電車を待っていると、やってきたのは313系・・・・。
ここまできてこれには乗りたくねえよwww
そんなわけで軽くスルーし、次の列車を待つことに。
待っているあいだはそれぞれPSPやったりDSやったり好きなことしてました。
ここで俺の電話が鳴る。誰からだろと思ってみてみると・・・

いや、名前はあえて伏せておきます。
まさかあの人から連絡があるとは思いませんでしたよ!
話は鉄道のことから大学のことまで広範囲に及びましたw
わざわざありがとうございました!また会えるときがあればよろしくお願いしますね。

SANY0079






18年間、本当にありがとう。おつかれさま。
(ちなみにこの写真は金網の隙間にレンズを当ててとりました。)


◇今回の旅曲◇


ゲーム自体はすごいマイナーなPCゲーだけど、曲は神。
ニコ動やyoutubeの鉄道映像でたまにBGMとして使われているのを見かける「夏草の線路」です。
もともとゲームの場面に蒸気機関車の復元というシーンがあるのでゲーム内容にあった歌詞になってますが、鉄道ファンだと色々な解釈も出来るので非常にいい歌詞!



豊橋に戻ってから、しばらく駅で撮影を。
SANY0099SANY0102





1日に2回以上パノラマスーパー見ることになるとは・・・・。

このあと、行くときに窓から見えた掛川駅近くの蒸気機関車を撮影しに行くことに。
しかし、掛川につくころには完全に日は落ちていたのでした・・・。

SANY0110SANY0113






あ〜あ、思いっきり失敗したよ(汗
かろうじて機関車があるのはわかりますかね?
SANY0117SANY0116







蒸気機関車なのにATSがついてました。
あと、TAMOさんが非常にハイテンションでしたwww
俺もそれなりのテンションだったけど、それ以上かも。


今回のたびはこれで終わり。
劉脩、TAMOさん、お疲れ様!本当に楽しかった!