aamall

2010年07月05日

キョロちゃん病院へ行く

この間の土曜日、キョロちゃんを病院に連れて行った。
というのは、ここ数ヶ月前から、ちょこちょこと吐く。
最初はもぐもぐやっているくらいだったけど、この間、首を強く振ってバラバラバラとやったときはびっくりしてその足で、病院を予約してしまった。

結果、健康には問題なく、発情が原因とのこと。
そのう液も、糞もキレイでした。よかった!

先生が言うには、鳥は1年に1度しか発情しないけど、人間に飼われて、何不自由ない暮らしをしてのほほんとしていると、条件が揃って一年中発情してしまうらしい。人間化。
それは、身体に負担がかかってあまりよろしくないということで、少し環境に変化をつけるようにと言われた。
目新しいおもちゃを置いてみたり、かごを変えたり、部屋を変えたり。

一緒にお出かけするのも悪くないらしい。
これはちょっと心ひかれる。

病院へは車で行ったのだけど、キョにとっても久々のドライブ。
わたしが呼ぶとちゃんと返事をするし、たまに私が呼ばれたりで、なかなか楽しいものだ。
きちんと会話になっている気がする。

先生が言うには、鳥によっては、人間の6歳児くらいの感じの子もいるそうな。
すごいなー

しかし、何度見てもかわいい・・・!と思ってしまう!!

キョロちゃんは29g。
先生にあと、2,3g落とすように言われた。
いっぱい飛んで脂肪を落とそう!私もだ・・・・・・・

kusahoshi at 21:18|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 

2010年07月03日

ヘナ中

最近、何かしらリラックスする方法を見つけなくては死ぬ、と思い、いろいろやろうと思うけどいまいち気分が上がらず。
でも、今日はヘナをやることに。
1時間置くので、パソコンで時間をつぶすことにしよう!
先週、ヘナ100パーセントのやつをやり、今日は、木藍入りのを。
ヘナはやった数日後つやがでるからいい!

先日、実習で洗髪をやった。
ケリーパッドとかいう、水枕みたいな色をした変なトイレみたいなゴム製品に頭を置いてやるんだけど、人の頭を洗うのってむずかしい。
美容師さんに今度コツを聞いてみよう。


kusahoshi at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ 

2010年06月26日

Broken English

35308904454341たまたまレンタルビデオやさんで目に留まった映画です。
パーカーポージーのあまりのかわいさに完全にノックアウト!!!

顔から服装からぜーんぶかわいいです。

映画の内容も、31歳としてすごく共感できるものでした。

ハイヒールを履いて、新しいリップを塗って街に繰り出す。
I'll give it a try.





でも、誰だ?30過ぎたら楽になる、とか抜かしていたやつは。
別にぜんぜんならねーぞ。






















公式サイト





kusahoshi at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おすすめ 

Latest Kyoro

002 相変わらずうとうと。






kusahoshi at 17:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 

抹茶のポルボネーゼ(もどき)

と、言いつつも、粉砂糖がない!
しかも焼く前に抹茶を振りかけてしまった。

でも、焼き上がりはすごくおいしい・・・!その上すごくきれいな抹茶色。
昔の天然生活に載っていたレシピを見て作りました。
これはまた作ろうと思う。


018続きを読む

kusahoshi at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ