2007年11月30日

気付けば

10月から更新してなかったのねー

まぁ、自動車学校行き始めてから部屋に居る時間も少なくなったってことで

仮免取ったらまた最終バスで帰宅の日々に戻るのねー


それから、PC新しいの注文しました

前まで使ってたノートの画面がもうヤバくなって不安定で

画面


もうウチのPCの異常発生は七不思議の1つくらいですよきっと


まぁ、今回のコレは、多分ビデオカード原因かなーとか思ってますが

何かの拍子にこうなって、何かの拍子に回復して、ってのを結構前から繰り返してきたんですがー
最近は回復しにくくなったのにプラスして、この状態になるのが増えてきてるので、思い切って新型にしてしまうかなーと

つか、新型注文したおかげで卒業までの生活費とか結構辛く…zzz

kusaka913 at 21:34|PermalinkComments(1)

2007年10月29日

OOの量産機ってMSに見えないよな

今まで微みょんに忙しかったんですよ、こんばんこんにちは

研修のプログラム書きまくってたり、資格試験の勉強してたり、卒業研究が全然進んでなかったりしてたんですよ

ちなみに、今週から自動車学校行こうってことになってもっと忙しくなるのですよきっと

でも1ヶ月近くも更新しないのもアレなんでささっと


最近、後輩がなんか新しく?出たFFのポーション買ったとかで、ノリと勢いで自分も買ってみたり

FFポーション


なんか、ステキに黄色いぜ魂兄弟…


ま、色はともかく、そんなネタになるほど不味いワケでもなかったです

でも、これでHP回復するのは無理があると思いました


さて、こっからはリンクに関して

森崎応援の会が閉鎖したみたいなんでリンク外しておいたり
管理人さん今までステキな森崎ありがとうございました、お疲れ様

で、結構前からみたいだったんだけど、鈴宮さんとこの癒寛ちゃんとこのHP名が変わってたので、今更ようやく修正しときました

以上、こんな感じ

kusaka913 at 18:45|PermalinkComments(0)

2007年10月02日

濃い?OFF会

どうも、こんばんは

会社の用事で東京に行く事になってたのでー
泊りがけで前日の土日使ってトウキョー方面の知り合い数名様とOFF会まがいのことしてきました

1日目の土曜は、C氏、Y氏、M氏、少々長いお付き合いしてきた3人と会う事に
結局地元の方までお邪魔しちゃって最終的にはM氏の自宅でXBOX360のHalo 3までやらしてもらいましたー
プレイ時間後半の方は2人でふっとばされまくってましたがw


2日目は魂兄弟と連ザ兇妊競爛競供次ゲルズゲーで少し遊んだ後に地元巡りしてきますた
最初に行った模型屋ですごいの発見
青銅を相手に露骨なファイティングポーズなd


まじでやばいってこれwwwww

買ってしまいそうな勢いだったけど、買っても処理に困るし、聖闘士聖衣神話シリーズの方がほしかったのでここはスルーしましたがw

ちなみに、魂兄者が友人にメールで教えてまわったところ、実際買いに行く猛者が現れたりw
買いに行った魂兄者の友人マジで漢すぎwww

その後、昼飯はさんでカラオケに
前回より盛り上がりますた

ホントのメインは会社の用事だったのに、おかげさまで前日土日がすさまじく楽しく過ごせました

kusaka913 at 00:24|PermalinkComments(2)

2007年09月27日

ちょっと出遅れですがー

日曜日に風神録が届いたのでしばらくやりっぱだったり

そんなこんなでこんにちは

個人的に4面の流れがすっごい好きです。音楽とか場面とかー
全体的な流れもシリーズ中最もスピーディのような気がします

その流れに慣れるまで少し苦労しましたがー

自分は、色々と黒い人使いなワケですが、何故か初クリアは気まぐれで使った針装備の翼くんであったり

まぁ、少しネタバレかもしれませんがEDの1シーンでも貼り付けてクリアの証拠に(ぉ
風神録B-ED


Exもやってみてるんですがーナカナカ安定しなくて苦戦中
1回だけラストカードまでいくも、あっさり返り討ちにzzz

中ボス含めて3つ目までならほぼ完璧なのにそこからガクっとzzz


そういえば紅魔のExもまだだ…

kusaka913 at 15:54|PermalinkComments(0)

2007年09月18日

茄子

こんにちこんばんは

洗濯機がきゅるきゅるがたがた音を鳴らし始めて少し心配な草です
まぁ、リサイクルショップで買ったのを1年は使ってるからしょーがないのか?

少し最近は、知り合い様に手ほどきを受けながら麻婆茄子を作ってみました
実はこの茄子料理、ふと食べたくなる時があって作れればいいなーと前々から思っていたのですがー

想像よりあっさり作れました…w

味の素って偉大ですねー(何

とりあえず、材料の茄子が少し余ったのでまた近いうちにでも…


リンクにRO時代からの知り合い様1つ追加
話題だけだけど、こっそりMH仲間だったり…w

kusaka913 at 11:07|PermalinkComments(0)

2007年09月11日

実家にいる間は

ずっと更新サボってましたよっと

向こうの友人にも一通り会ってきて遊べた感じだったのでよかったです

ちなみに、いつも帰る時は、駅に電車が着く時刻=バスの発車時刻なので、毎回何十分か待たないといけないのですがー
今回はバスの故障だったかな?だっけかで7分ほど遅れてたみたいなのでスムーズにアパートまで帰れました


あーあと、誰だか知らないケド、今更コメントにROのワケワカランこと記述してくのは勘弁

俺はもう辞めてる人間なんだぜ思い出したくもねェ!
ってほどアレではないケドー




kusaka913 at 19:05|PermalinkComments(0)

2007年07月30日

まるで

キャプツバJrユース編の対フランス戦ラストのPK戦見てるみたいな日韓の3位決定戦
置き換えると、
日本→フランス
韓国→キャプツバ日本

みたいな感じで

漫画みたいな点の取り合いで延長終了同点とかじゃなかったけど、韓国10人に対して日本11人で延長同点とか試合内容もそれっぽかったですし

川口がPK4回目で止めないと負けると予想してた通りになっちゃいました(キャプツバでは4回まで同点でラスト、若島津が正拳ディフェンスでPK勝利した展開の為)

何回かチャンスはあったのに運にも見放されたかのような感じだったようにも思えました

kusaka913 at 18:13|PermalinkComments(0)

2007年07月16日

映画館に

1人で行ったのってはじめてかもしれない

まぁ、試験前だっていうのに見てきちゃいました某10周年の映画

試験後に見に行くかーとか思ってたりしましたが、結局公開日のしかも朝一で(ぉ

親子連れは昼頃からだろーとか思って朝一にしたんですが、考えが甘かったみたいzzz
20分ぐらい前に座席に行ったんですが、真ん中の席がもう無いくらいに人が

しかも、結構前の方に座ったのに視力悪くて凝視モードにしなきゃ綺麗に画面見えなかったので目が疲れたり

終わった後の帰りのバス時間が待たなくてもいい感じだったんで、気持ちよく帰れるかなーとか思ってたんですがー
どうにも1本分ほどダイヤルに遅れがでてたみたいで、その1本早いやつに乗ってしまったらしく、途中の十字路でアパートと逆の方向に曲がってアッー!

結局、次の停留所で降りてゆっくり歩いて帰りました

kusaka913 at 18:12|PermalinkComments(0)

2007年07月02日

1年以上使ってるけど

未だにBlog書く全機能が全然使いこなせてません

ホントはWeb拍手とかもしっかりつけて某酒場のようなちゃんとレスできたりなんだりするような環境にしたいんですが…

ホントは前回みたいな長いのも綺麗にまとめたりしたいんですがー

え、調べろ?メンドくs(ナ、ナニヲスルキサマラー

HTMLとかのデザインとかなら簡単なのはできるハズなんだけどーw


ちなみに前回は見てなくて漏れてたルカリオもちゃんと見ました
レビューは書く気になったら次の更新あたりで書こうかなーとか思います

多分10日前後になるんで今年の映画上映前には間に合うハズ

kusaka913 at 21:19|PermalinkComments(0)

2007年06月30日

ポケモンアニメは10周年

もうそんなに時間が経ったんだなーと

思えば小学の頃やり始めて1年後にアニメ放映だったんだよなーとか

そんなこんなで次の映画ももうちょいってことでYahooで無料配信の映画見て他のも見てみたくなったので大体見て回りました

とりあえず、ルカリオ以外は見れたんでここで簡単にレビューでも書き残しておきますかね

ポケモン映画って個人的に、泣けるのと熱いのにジャンルが分かれてるような気が

1作目のミュウツーは、泣ける系かなーと
これと合わせてサブストーリーのも+して完璧版でしょうね
ゲーム中の図鑑説明だと、きょうぼうとか書かれまくってるミュウツーだけど、すっごいイイヤツになってますねアニメ版は
ちなみに続きのサブストーリーでサトシがミュウツー背負って歩いてたり投げ飛ばしてたシーンがあったんですが、アイツ100kg以上なかったっけか体重…

2作目ルギアは、きっと熱い系
ルギアかっこいいよルギア
でも5mくらいあるのに少し小さいような?
メンバー交代時期の映画の為か、タケシが背景でした

3作目エンテイ、これもきっと熱い系
リザードン大活躍、結局負けたけどさzzz
これはかなり昔に見たヤツなので記憶が少し曖昧ー

4作目セレビィ、これはタブン泣ける系
オーキド博士の昔はアンパンマン(何
40年後にどうやったらあぁなるのかかなり疑問

5作目ラティ兄妹、これは…個人的には熱い系だったかな?舞台は涼しそうな場所だったけど
序盤の水中レースとか、秘密の庭園でのとことか楽しそうだなぁと…w
あ、ちなみにエーフィがいっぱいでてたのでよかったです、可愛かったです(ぁ

6作目ジラーチ、泣ける系だと個人的には
フライゴンがかなりおいしい立場だったような感じが、いいとこで来すぎ
巨神兵+シシガミ様のようなグラードン

7作目デオキシス、熱い系
現在Yahooで無料で見れる映画
最終的には仲直り?したけどレックウザもうちょい空気読んでくれ・3・
ちなみに、背景だけどエーフィでてたので満足(ぁ

8作目ルカリオ、これはまだ見てないぜー

9作目マナフィ、熱いのと泣けるのがいい感じにまざってた感
人間アクションが多かったと思う
ラスト付近のサトシがかっこよかったです
ちなみに、ヘイガニがいい味出してました
っていうか見るまでルカリオの方が新しいとばっか思ってt

で、10作目は今年の夏、もうすぐ公開ですかー

まぁ、個人的なレビューだけどこんなもんかな(ちょっと修正

今回はたまたまアニメの映画の話だったけど、基本的にどんな映画もクライマックス付近になるとゾクゾクしますね、鳥肌が立つぜ


ちなみにリアルな話、会社のオリエンテーションはちゃんと当日出発でたどり着けました
朝の4時起きで帰宅10時だったけどzzz

kusaka913 at 17:09|PermalinkComments(0)
最新コメント