プロ野球、メジャーのカード収集ログ

野球カード収集歴20年。就職後、一時、休んでいましたが、最近再開しました。 高橋由伸さんがプロデビュー以来、カードを集めています。コンプリートは無理ですが、じっくりと収集するつもりです。 その他は、プロ野球を中心に雑多に集めています。 トレードは随時受付中ですので、お願いいたします。

プロ野球とメジャーのカード収集を記録します。 収集は14歳から。20代~30代前半は控えめでしたが、最近、再燃。とくに高橋由伸さんを集めてます。

久しぶりにパック開封をしたくて、通販で購入いたしました。



キャプチャ


MINT吉祥寺店さんのオリジナルパックです。
封入されているパックのなかで

panini EEE→普通に買うと1パック3000円
bowman'best→普通に買うと1パック2000円

と、封入されているだけでお得なセットだと感じたのです。
2パックを注文。送料込みで4600円でした。



DSC_0796



MOV_0798.00_01_46_27.静止画001



開封です!









結果です。



DSC_0800



入っていたのは、

EEE×1パック
bowman's best ×2パック
topps heritage high number ×2パック
topps update ×1パック

でした。

大きなヒットはありませんでしたが、あけていてめちゃくちゃ楽しかったですし、とてもお得な内容でした。ありがとうございました!

ヤフオクで懐かしい箱を見つけてしまったので、購入してしまいました。





DSC_0724



2002年に発売されたBBM 1stバージョンです。
送料込みで4000円でした。

この年から、今のように「1st」「2nd」という区分になりました。
前年までは「前期」「後期」となっていたように記憶しています。



DSC_0830
DSC_0832


スキャナーがないので恐縮ですが、チェックリストや広告はこんな感じ。

インサートは

10パックに1枚の2001年ベストナイン
30パックに1枚のプライムタイムプレーヤー

プレミアムインサートは
■MVPジャージーカード
ペタジーニ/ローズ 各200枚限定、コンボ20枚限定
■最多勝
藤井秀吾 ジャージーカード200枚限定
松坂大輔 グラブカード50枚限定

ちなみに2ndバージョンはベストナインがゴールデングラブと入れ替わりました。
プレミアムインサート、見たことないです。


では、開封。








結果です。


DSC_0727


ほぼオッズ通りの結果です。


■プライムタイムプレーヤー
松井秀喜(ジャイアンツ)

■ベストナイン
ペタジーニ(スワローズ)
谷佳知(ブルーウェーブ)
ボーリック(マーリンズ)


プレミアムインサートは当然出ませんでしたが、とても楽しかったです。
レトロ箱、また開けたいな~。

海外オークションサイト、eBayで購入した商品が届きました。


こちらです。




DSC_0806





Jersey Letter Patch Card!!!!



DSC_6007 (2)


DSC_6009 (2)

2020 topps sterling
Jersey Letter Patch
Ozzie Albies

1箱7~8万円の高級箱から出てくるカードです。
ユニフォームのネームの部分の一部を切り取り、カードに挟み込んでいます。

ALBIESの「L」の部分ですね。

albiesアップ_LI


実際に手にしてみると、大興奮!!!!!


送料込みで2万円弱でしたが、生涯の宝物になりそうです。



裏面を見ると、


the relic contained in this card is not from a particular game,event,or season.
このカードに含まれているレリック(=ジャージー)は、特定のゲーム、イベント、シーズンのものではありません。


とありますので、どの試合で使ったものかは特定できませんが、


game used memorabilia


の表記はありますので、Albies選手が実際に来たものであることは間違いありません。しかも、少し汚れがあるんですよね。それがused感をほのめかしています(実際のところはなんともいえませんが)。


いや、本当にうれしいです。コレクターとしての目標を一つ達成した気分です。
あとは、


スパフラ
バットバレル・ノブ


といった1/1を入手したいですね~。

引き続き無理をせずに楽しんで収集していきます!


↑このページのトップヘ