カテゴリ: 日本人メジャーリーガー


近くに所用があり、ミント神田店に立ち寄りました




 
古いパック、2016 topps series2 を2パック購入。






DSC_0364






期待せず、気晴らし程度です。






DSC_0370




当時ルーキーだったロサンゼルスドジャース、前田健太投手のレギュラーカードを入手しました。




少し読みづらい写真で申し訳ないのですが、裏面。




DSC_0372




・ドジャースで8人目の日本人投手
・90マイル前半の速球と3種類の変化球がある
・日本で8年の実績を重ね、田中将大投手同様、複数回の沢村賞を獲得した




とあります。沢村賞の説明は、「Japan’s top starter」ですね。




メジャーリーガーとしての前田投手のカード、他には以前紹介した 2017 topps fireで入手しています。





DSC_0278




メジャーデビューから2年連続10勝以上を記録。昨年は防御率が4点台になり悪化しましたが、今年は序盤不調でしたが、ここ数試合、安定した投球を続けています。








活躍してくれると嬉しいです。





エンゼルスの大谷翔平選手、すごい活躍ですね。

意識して収集していませんが、日ハム時代の大谷選手のカード、所有しています。レギュラーカードばかりですが。


DSC_0176
DSC_0177

このなかで唯一、市場的価値が有りそうなのは、左上、銀サインパラレルのルーキーカードでしょうか。


DSC_0129
DSC_0130

顔が幼いですね。カードは、投手の姿が多いように思いますが、実際どうなんだろう?今年の活躍で、来年はメジャーのレギュラーカードでも手に入りやすくなるでしょうし、楽しみです。

ニュースで、ミント新宿店などカードショップが頻繁に取り上げられているのも、少し嬉しいです。これを機に、野球カードが盛り上がると嬉しいですね。

ミント吉祥寺店で、パック購入しました。

まずは、2018 topps opening day。開幕直前に販売されるため、現在の所属チームと異なる場合があります。

DSC_0148

マーリンズに所属していたイチローを手に入れました。現在はマリナーズに復帰。マリナーズ時代のカードは多数持っていますが、その他の球団では初めてです。

DSC_0146
DSC_0147

久しぶりにイチロー選手のカードを入手して喜んでいたら、驚きのニュースが届きましたね。


こういう形があるとは想定外でした。イチロー選手がどのように現役から退くのか。私はボロボロになるまでプレーすると期待していました。この決断に、イチロー選手の美学がどのように貫かれているのか、本人の言葉で聞きたいと思います。


先日購入した、topps 2018 series one から。

DSC_0060

ニューヨークヤンキース、田中将大投手のレギュラーカードを入手しました。

DSC_0061

裏面です。Twitter、Facebookアカウントが掲載されているのが、時代を感じる。日本もこれから、こうなるのかな?

田中将大投手のメジャーカード、手に入れたのは2枚目なのです。

DSC_0059

topps opening day 2017 から。開幕直前に販売される廉価版です。買ったのはおそらくミント立川。安売り商品からだと思います。それにしても写真の表情、もう少しどうにかならなかったのでしょうか。

↑このページのトップヘ