草刈り十字軍運動本部のうごめき

「草刈り十字軍」を影で支える事務局員“K”の手に汗にぎらない奮闘の記録。

2009年04月

−草刈り十字軍、2009の巻−始動

全国の皆様をお待たせしている
「草刈り十字軍」の準備がいよいよ始まる。

今年は36回目、35周年を迎える
「2009草刈り十字軍」ということになる。

5月1日の第1弾打ち合わせ日時が決定した。
活動日程について、確定次第ご報告しましょう。

さて、余談。
ひな祭りの頃、体調を崩していたじむや“K”。
なんと先週末にも急な発熱、38度。
何の筋肉痛だろう、この痛み、と思っていたら
発熱による節々の痛みであった。

早くも豚インフルエンザか!とは思わなかったものの
ひたすら休養と水分をとり、日曜中には、快復。
復活し、草刈り準備とNPO会報の発送準備と
小学校の運動会バザーの準備に備える
仕事人のカガミのような、ぶざまなオカンである。

今年の「草刈り十字軍」もどうぞよろしく。

新年度早々階段落ち

年度がかわり、新しい気持ちでスタートして
はや9日。

晴天続きで乾燥もしているだろう。
急な階段で名高いこの事務所。

毎日の上り下りで「まさか自分が」と
油断もしていたところだが
今日はなんと、5段ほどかけ下りたところで
急に体が軽くなり、数段すべり落ちてしまった。
空しく飛んでったサンダルだけが階段下で待機。
強打した臀部はいっそうぷっくりと膨れ上がり…
あぁ、お尻にたっぷり肉をつけといて良かった。

もう、駆け上り、駆け下りはやめにしよう、っと。
プロフィール
事務局員“K”
巳年、蠍座、A型の典型的几帳面(?)魅力的女性。
'08/3/8、93歳をこえたおばーを見送り、4世代7人家族から3世代6人家族に。
コーギーワンコ1匹とカメ2匹に癒される日々。
'07年7月と9月にバタバタと迷い猫2匹も加わり・・・
9月の迷い猫が'08お盆から行方不明中。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ