kusanagibariho

barihoのブログ サーティーのジャッジ? そんな時期が僕にはありました。

ブログ再開しました。サーティーのジャッジはもうやってません><

1 5月

ガンダムウォーネグザ名古屋

お久しぶりです

名古屋行ってきたんで結果とネグザについて少々

使用デッキは赤緑のビートダウンタイプです

1回戦 赤黒 ○
しばらくザクレロしか引かなくて困ったけど粘りに粘って負けゲーひっくり返して勝ちを拾いました

2回戦 青赤マスター ○
殴らなければターンエーのドローが無くてハンマーも弱い。バウ出したら相手攻め手をかくので硬直。徴兵をケアするための手札を組み上げて警戒しながら勝ち。世間知らず使ったら強い場面で使わず、死んだユニットの代わりを追加したりとかできたのが大きい。

3回戦 赤黒緑 ○
ビートダウンしてカウンターして要所でG縛って厄介なユニットは焼いてフロンタルで打点押しこんで勝ち

4回戦 赤タッチ青 ○○
・ビートダウン成功したかと思いきやもつれ込んで怪しくなった。徴兵用のハンドを保てないくらい消耗戦だったけど徴兵撃たれなくて勝ち
・ビートダウン成功

5回戦 青黒00 ○○
・イナクト様が武力介入で消し飛んでフラッグに攻められそうになったけどユニット並べて待ちプレイングに切り換えたあと相手が攻められなくなりそこからこちらフロンタルでG並べてこちらが攻めたあと相手が攻められないような状況作って勝ち
・打点で貯金作って途中からフロンタル引けたからコントロールっぽい動きして相手手札たくさんあってフルパンチからのこちら悲痛な過去プレイから詰みゲーして勝ち

6回戦 紫単 ××
・マリガンして赤単ハンドにも関わらずリフレクターと悲痛な過去なくてAGEー1どやあ
・ガラに本国持ってかれ過ぎた。キュベレイプレイしてグレミー乗せたターンに別のプランがあったらしく反省。紫単との調整をしなかった自分のミス。


結果13位

感想はまた明日
17 3月

サーティーやで

その前にプリキュアかもしれん

家自動ドアとかどんだけ金持ちだよって思ってたらマンション一階の入口だったでござる←感想

楽しかったよ! マリンとブッキーは好きなので本編観る可能性あります


んでんでんでネグザ

三回戦方式だよ
紫で

黒緑×○○
・ざんねっくどやぁ。ファラ乗ってサイズでかい
・共有が除去を上回る
・共有が除去を上回る


青黒○×○
・ごり押し
・タシロとクイックユニットはコンボやなぁ
・デスペラードぉ! タシロ掻い潜って勝ち

赤緑×○×
・イナクトに…シャア! グレミー、悲痛な過去、リフレクタービット
・AGE1ノーマルを精密射撃にしてイナクト無理やりにでも除去して勝ち。後半綱渡りだったけどイナクトいなかったのが勝因
・ずるずるいって固定火力並べられて無理ゲー




また赤緑だよ進歩ねぇなぁ

ガラは超強かったよ
10 3月

サーティー行ってきた

紫単使いました

赤緑×○×

・イナクトにキャラ乗るのはヤバい。共有を赤コマンドで押さえつけられながらでしかも戦闘修正消すオペも。圧敗。

・デュナメスとトルペードどうするか考えててゼダス引いて片面のみに相手を出撃させることが可能になったから次のターンにタイタスをダメ判規定後に精密射撃にしてトルペード捌いてとか考えてエンドした次のターンドローゼダス。「両面で」

・打点あってリフレクタービットは無理ゲー。プリベントはよ

青赤○○

・グレミーミコットが光ってた。共有一回止められても二枚目三枚目の共有持ちが手札にあってユニット止まらず押しきった

・精密射撃がブロック強要してサイズ持ちを先頭にしてうまうまして勝ち


赤緑は本当に強いと思う。イナクトノリスをキュベレイと火力でバックアップとか鬼畜や
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ