川越相続行政書士事務所のblog イメージ画像

更新情報

 「三度目の殺人」を見た。ストーリーが展開する中で三度目の殺人はいつ起こるのだろうかと途中までは興味深く見ていたが、結局三度目は起きなかった。しかし、最後の最後に「ハッ!」と気が付いた。「三度目の殺人」は、自分で自分を裁くことだったのか・・と。それも最初

先日、「再転相続って知ってますか?」と聞かれました。私は初めて聞いたので「知らないなー」と答えたものの気になるので経緯について聞いてみたところ、ある銀行の相続手続きで相続人の一人がその後に亡くなったので再転相続となり戸籍謄本が足りないということらしいの

「法定相続情報証明制度」なるものが始まるらしい。 目的は、相続人の負担軽減をはかるということらしいが、実際はどうなることやら。戸籍謄本の取得が不要となるのかと思ったがどうやらそうでもないらしい。戸籍謄本を関係書類とともに登記所に持ち込んで1枚の「相続情報

↑このページのトップヘ