2017年02月17日


(´Д`)豚足の甘辛煮中華風を作ってみり。残った煮凝りで肉まん作ったり。毎度定番の生チョコ作ったり。
キノコまみれな炒め物の残ったのを肉まんに混ぜたりもしたな。

(´Д`)スモーク肉さんの在庫がほぼ切れた。また作らねばならぬ。


(´Д`)といいつつも布団から出れぬ日々である。


(´Д`)ディヴァニティ オリジナル シンエンハンスドエディションなるゲームを購入。
時々買ってるなこの手の洋ゲー。とりあえず色々仕組みを理解できていないので簡単モードでも結構苦労して進めている状況であります。




kusarekabotyakusarekabotya at 22:21│コメント(0)日記 │

2017年02月06日

(´Д`;;すんません 見逃してました。というわけで赤けりゃ火を入れりゃいいんですよ!

燻製にしようぜー ベーコン作ろうぜー これはハズレはない気がする。

もしくはジプロック入れる。湯を沸かす。火を消す。湯に漬ける。蓋をして冷めるまでとかでもいい気がする。

今期の大河余裕でもう見てないぜー

kusarekabotyakusarekabotya at 07:43│コメント(0)日記 │

2017年01月27日

(´Д`)ひたすらステラリスをプレイしていた。していたら寝る時間が速攻来てしまう。
とても困ったゲームである。とりあえず敵惑星を完全占領しなくても軌道上に1隻でも船を浮かせとけば仮占領状態で戦勝点入るのを知ったのはありがたい情報であった。



(´Д`)縮みほうれん草なるものが売っていたので購入。とりあえず切りにくいなこれwwww
中華な葉っぱの食材に似ている。とりあえず切りにくい。シュッと伸びてる普通に売ってるほうれん草の使いやすさを知る。 というかほうれん草長いこと食べてないことに気が付く。

そんなこんなでほうれん草とブロッコリーのバター炒めベーコン入り。小学校の調理室で習った気がする程度に定番。ブロッコリーは入れなかったか。



(´Д`;; 肘が痛いのでグッと押してみたらまだ皮と肉の間にほんの少し水が溜まっているようで
ちょっと穴をあけるべく皮を引っ張ってみたら周辺の皮を多少巻き込みベロンと剥がれた。
触らないのが一番とわかってはいるがついやっちまうのであります。

kusarekabotyakusarekabotya at 19:15│コメント(0)