2021年04月27日

元気なシルバーエイジの柴犬君用に係留用チェーンをお作り致しました

先週後半からは、大阪でも日中と日暮れ以降の気温差が非常に大きく感じられるようになりました。

若葉は萌黄色から濃い緑色に変わってきているのですが、朝夕は上着がもう1枚欲しくなる位のヒンヤリ具合。
我が家の13歳の柴ワンコも、夜のお散歩時には、冬場のように先ず身震いしてから歩き始めています。
換毛も始まってきているので、人間にもワンコにも微妙な時期なのでしょうね。

今回は柴犬をお飼いの方からお問い合わせを頂きました。

『14歳、約11kgの柴犬用のステンレスチェーン、長さ2.5mを探していますが見つからずに困っています。』

14歳の中型犬であれば、人間だと約72歳、シルバーエイジ世代に当たります。

係留される地面の状況が不明ですが、14歳という年齢から、今回は線径2.5mm(おとなしい子の場合)もしくは3.0mm(割合よく動き回る子の場合)のチェーンであれば大丈夫であろうと判断致しました。

すぐに図入りのお見積り表を作製し、PDFファイル形式でメールに添付させて頂きました。

あくまでイメージ図になりますが、判断する上では大変役立つと好評なのです。

結果、今回は線径2.5mmのステンレス製マンテルチェーンで係留用チェーンを製作させて頂く事になりました。
14歳の柴犬用のステンレス製係留用チェーン

















今回製作させて頂いたステンレス製係留用チェーンの内容は以下の通りです。

STGMK-2.5 SW× 2.5m T-M 1本 ¥9,400 (2021年春時点での税込み価格です。送料が別途掛かって参ります)

今週末からはゴールデンウィーク。

既に全国的に例年よりも気温が高い状態が続いています。

コロナ禍の為、外出には規制が掛かる部分も多いですが、その分、ワンちゃんと一緒に係留場所で春の日差しを浴びながら、のんびりした時間を過ごすのも良いかもしれませんね。
柴犬用係留用チェーンのアップ













有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ