2022年05月10日

ドーベルマン用にオールメタルハーフチョーク首輪をリピート製作致しました

ゴールデンウィーク後半の大阪は良いお天気が続きました。

青空が広がる生駒山












工場内の植木の水やりや小さな水槽で暮らす3匹の小魚の餌やり、メールのチェックの為に、1日おきには必ず数時間工場に居ましたが、窓から見える青空がとても綺麗でした。

工場までの道中では、田植えの為に農機具で田起こしをしたり、田んぼの隅っこで早苗を育てる準備が見られ始めましたし、近くの川ではカルガモ親子の姿も見られるなど、のんびり穏やかな雰囲気でした。
早苗育て中の田んぼの端

















GWに出会ったカルガモの親子













さて、今回は、アメリカンタイプのドーベルマンをお飼いの方からお問い合わせを頂きました。

前回、母犬用にオールメタルハーフチョーク首輪をお作りさせて頂いたのですが、今回は、1歳五カ月になった娘用に本金メッキ処理したオールメタルハーフチョーク首輪を作って欲しいというものでした。

ご希望は3列タイプ、首周りは41.5僉頭周りは45僂箸了でした。

また、『身体や首まわりはまだ華奢ですが、これから3〜4kg体重を増やしていきたいと思っています。』とのご希望もお伝え頂きました。

頂いた内容と前回作成させて頂いた母犬用のデータを基に図入りのお見積り表を作成させて頂きました。
世界情勢の影響で金の価格が急騰しておりますので、直近での金メッキ価格をメッキ工場さんに確認致しますため、回答には少々お時間を頂くことになりました。

結果、ご提案させて頂いた内容で、本金メッキ仕上げの3列タイプのオールメタルハーフチョーク首輪(チェーンマーチンゲール)をお作りさせて頂く事になりました。

今回お作りさせて頂いたステンレス製オールメタルハーフチョーク首輪は以下の通りです。
STGAMHC-2.5(3列) M-3524 首輪 最小内周:約38cm 最大内周:47cm ¥16,280 (10%消費税込み 送料別途 2022年春時点での価格です)

本金メッキ処理したドーベルマンピンシャー























完成したオールメタルハーフチョーク首輪を発送後、ワンちゃんのお写真と共にご感想をお知らせ下さいました。

写真の奥に写っているのが母犬の方で、名前はマロンちゃん、手前が娘の琥珀(こはく)ちゃんです。
アメリカンタイプドーベルマンピンシャーのマロンと琥珀の母娘犬














『オールメタルハーフチョーク首輪が本日無事に届きました。

ゴールドのチェーンがキラキラしてとってもかっこいいです。
照明を落とした室内でも、琥珀が判別できるようになりました(笑)
やっと母娘でお揃いとなりました♪
首輪はまだ少し大きいですが、これから2歳、3歳とたくましい身体つきになった時にぴったりになることを加味して製作くださり、ありがとうございます。』

写真を拝見する限りでは、肩口よりも上の位置でピッタリサイズなので、ある程度指示は正確に伝えられるかと思います。
既にチョークチェーンでのしつけ訓練は出来ているようですので、オシャレ要素が強い使い方でも大丈夫ではないでしょうか?

前回のマロンちゃん用のオールメタルハーフチョーク首輪制作以降、マロンちゃんは7頭の子犬を生んだそうで、琥珀ちゃんは7頭の赤ちゃんワンコ達のお姉ちゃんになったそうです。
母犬のマロンと生まれて間もない仔犬たち













マロンお母さんと一緒に、子育てのお手伝いをしてあげて下さいね。

頑張ってね、琥珀ちゃん!

有難うございました。


お問い合わせは
 メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ