2017年08月10日

残暑お見舞い申し上げます(夏のご挨拶 2017年)

大阪は今年も連日の熱帯夜が間もなく1カ月を迎えようとしています。

白熊のいっちゃん













皆様が住まいの地域でも、暑い日が続いていることでしょう。

お身体の具居合は大丈夫でしょうか?

明日からはお盆休みになる方も多いかと思います。

このお盆休みを利用してお墓参りや旅行など、お出掛けをされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

鎖屋兄弟ブログをお読み下さる方々の場合、比較的多くの方がワンちゃんを飼っておられるかと思います。

今日はワンちゃんを飼っておられる方向けに、夏の時期の参考として頂ける過去記事を幾つかご紹介させて頂きます。

まずは、夏バテ気味になってきたワンちゃん向けの食事対策案を書いた記事です。
人間も犬もこれからが夏バテですね(夏バテ気味のワンちゃんへの食事対策案)

柴犬ゆり2













我が家の柴ワンコはドライタイプのドッグフードを食べる量が減って来たので、ソフトタイプのジャーキー類で少し栄養補給させています。
ドッグフードに混ぜ込んであげると、ドッグフードも食べようとしてくれますしね。

次にワンちゃんの熱中症予防についての記事が2つ。

柴犬ゆり1










我が家の柴ワンコは、玄関先で、扇風機の風(人が一緒にいる時はエアコンもつけています)でどうにか涼をとっていますが、日中、留守にしている時はやはり心配ですね。

最後は、ワンちゃんを伴ってのドライブ旅行を計画されていらっしゃる方に参考として欲しいサイトを紹介した記事です。

近年では、9月のお彼岸を過ぎてもまだ暑い日が続いています。

元気に夏を乗り越える上での参考として頂けると幸いです。

それでは皆様、良いお盆休みをお過ごし下さい。