2014年11月27日

ステンレス製オールメタルハーフチョークチェーンと繋留用チェーンの年内受付につきまして(2014年度)

街中や山の木々が綺麗に色付いてきたなあと思っていたのですが、ふと気付けば11月も残すところあと僅か、クリスマスまでもう1ヶ月を切っています。

色づく生駒山










クリスマスから年末に掛けて、クリスマスプレゼントを準備されたり、新年を迎える為に何かを新調される方が多いかと思います。

我が家でもこの点に関してはご他聞に漏れずな状況です。
U-10(10歳以下)の子供達がおりますので、今年の冬もサンタさんからのクリスマスプレゼントの準備を頑張っています。
DX妖怪ウォッチと零式










ただ、子供達のお願いは今年の超人気商品(妖怪ウォッチ)のため、その確保には苦慮致しましたが、どうにか解決し、ホッと一息。
(私共のお知り合いの方、まだご内密にお願い致しますね(笑))
きっと同じようなお悩みをお持ちの方も多いことでしょう。まだ時間はありますので、頑張りましょうね。

クリスマスプレゼントや新年に向けての新調は、人間に限ったことではなく、家族の一員であるワンちゃん達も含まれるのが現在の風潮のようで、毎年、12月に入ると、『クリスマスプレゼントにしたいのですが』『お正月に向けて新調したく思って』というコメントと共に、ステンレス製オールメタルハーフチョークや繋留用チェーンのお問い合わせやご注文が増えて来ます。
ちょうど節目の時期になるのでしょうか?以前ご購入頂いた方からのリピート注文もこの時期増える傾向があります。
(ステンレス製なので、降雪、雪解け、梅雨や秋雨、水遊び出来る季節など、“水”が絡むタイミングでのお問い合わせやご注文も多いです)

TOP CHAIN 柳瀬製作所で製作するステンレス製繋留用チェーンやオールメタルハーフチョークは、ご注文内容を伺ってのオーダーメイド製作品です。
製作開始前に打ち合わせを繰り返し、ご希望の製作内容を確定させてから製作に取り掛かります。
ご希望内容は様々なので、パーツ準備から組み立て、溶接、仕上げ研磨作業といった製作の大部分が手仕事になります。
特にオールメタルハーフチョークチェーンの場合には、ご希望のチェーン列が多いほど、また、使用するチェーンが細いものほど、溶接箇所が増えますので、製作時間がぐんと掛かってきます。
さらに他社製品とは異なり、私共の売りは“全コマ・両面”熔接なので、より多くの製作時間を必要とするのです。(市販品の多くが数コマおき、そして片面熔接です。)
オールメタルハーフチョークの装着例










クリスマス飾りとオールメタルハーフチョーク5










私共がご提供させて頂くオールメタルハーフチョークは“装飾品”ではなく<実用品>ですので、安全性やクオリティを高めるために、手間と時間が掛かる事は承知でこの制作方法を選んでいます。

その為、一定期間内で製作出来る個数はどうしても限られてまいります。

そこで、割合ご注文数が増加する、8月上旬からお盆休み前の時期と、12月から年末までの時期に関しましては、“受注締め切り日”を設定させて頂いております。

繋留用チェーンとクリスマス飾り










クリスマス飾りとオールメタルハーフチョーク2










2014年の12月に関しましては、オールメタルハーフチョークの場合、クリスマスまでに到着ご希望の場合は12/18(木)受注(製作内容が確定済みの状態です)分まで、年末到着ご希望の場合には12/26(金)午前中受注(製作内容が確定済みの状態です)分までとなります。
それ以降の場合には、年明けの1/7(水)以降、商品が完成次第順次発送の形となります。
ステンレス製繋留用チェーン










ステンレス製繋留用チェーンの場合も概ねオールメタルハーフチョークと同様の受注締切日とご理解下さい。

受注締め切り前の場合でも、製作可能個数を超えてしまった場合にはお断りさせて頂くことになります点をご了承下さいます様お願い致します。

クリスマス飾りとオールメタルハーフチョーク4













プレゼントとして喜んで頂けるものとなるよう、しっかりとお作りさせて頂きますので、ご興味やご注文をお考えの場合には、なるべくお早いうちに、鎖屋兄弟のTOP CHAIN 柳瀬製作所までお問い合わせ頂けますようお願い致します。


お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォーム からどうぞ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔