2017年04月18日

フレンチブルドッグ(フレブル)用にチェーンカラーをお作り致しました

昔に比べると、本当に沢山の種類のワンコに出会うようになりました。
ペット博のような大きなイベント会場だけではなく、普段のお散歩コースでも、チラホラ出会う機会が増えています。

あまりにも珍しい雰囲気の場合には、Mix犬だったりすることもありますが・・・。

犬種が増えるにつれ、『よく見かけていた犬種だったのに最近少し出会う頻度が減って来たなあ』『かわりにこの子増えてきていない?』という犬種も出てきます。

例えば、<パグ>ちゃんと<フレンチブルドッグ>ちゃん。
2000年代前半から2010年代前半にかけてよく見かけていたのがパグちゃん。
テレビコマーシャルや、漫画の<宇宙兄弟>でもアポロという名前で飼い犬として登場していましたよね。

でも、最近、街中であまり出会わなくなってきたように思います。

代わって、テレビや街中で見かける機会が多くなってきたのが、フレンチブルドッグちゃん。
ディズニーのショートアニメ(愛犬とごちそう)にも登場し、短編アニメーション部門でアカデミー賞を受賞したはずです。
(映画の中では、ワンコにあげてはいけない食べ物をガンガン食べていたので、その点では問題ありの作品だと感じたものでした)

どちらも個性的で大好きなワンコなんですけれどね。

パグちゃんは蒸し暑い日本の夏の気候が苦手な犬種なので、お世話が少し大変な点から、飼育される方が減少してきたのではないかと思われました。

そこで、ジャパンケンネルクラブさんが発表している犬種登録頭数の順位の推移を追いかけてみました。
2000年代前半はパグの方がフレブルよりも登録頭数が多くなっていましたが、2000年代後半からは逆転し、現在もフレブルの方がパグよりも登録頭数の順位が上の状態が続いていました。

やはり、パグを飼われる方が少し減少しているようでした。

今回はタイトルの通り、<フレンチブルドック>用にチョーカーを作って欲しいとのご依頼をお受け致しました。
しつけ用にSUS製でチョーカーを探しておられ、『STGMCC-2.5の鎖でマルテルタイプの長さで40cmを2本で』とのご希望でした。

長さ40僂砲弔ましては確認を取らせて頂き、輪に広げた内周が約40僂砲覆襪茲Δ砲作りすることになりました。

今回ご依頼頂いたステンレス製チェーンカラーは次の通りです。

STGMCC-2.5×C-約40僉M-3516 ¥2,200/本(消費税・送料は別)

chaincollar0418






















商品到着後、お返事を頂きました。

『サイズも二匹ともジェストサイズでした。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
有難うございました。』

市販のサイズではどうしてもしっくりこない場合には、気軽に柳瀬製作所までお声掛け下さいね。


お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォーム からどうぞ



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字