2017年05月17日

柴犬用に全長2mの係留用チェーンをお作りさせて頂きました

この春は、柴犬さん用の係留用チェーンのお問い合わせが例年よりも多く感じられます。

意識して見るようになったからかもしれませんが、通勤途中や外出先で出会うワンコについても、柴犬さんの割合が多くなっているような感じがしています。

と言う事で、ジャパンケンネルクラブ(JKC)さんのサイトで<犬種別登録頭数>のデータを確認してみましたが、2014年から2016年までの3年間のデータでは、順位は5位と変わらず、登録頭数にも大きな変化はありませんでした。
(2011年から2013年まではヨークシャテリアに抜かれ6位が続いていました)

地域的に柴犬を飼う方が増えている場所が出て来ているのかもしれないですね。(このデータは無いので推測にすぎませんが)

今回は、『3歳で体重10キロ、良く動き回り、突進タイプ。主に土場で一部レンガ敷き』という条件の柴犬君用に、
『ナスカン部分はアイスナップ希望、固定部分は丸カンで。犬用係留チェーン2mの製作お願いします。』というご指定での製作依頼をお受け致しました。

結果、ご希望内容に沿ってステンレス製の係留用チェーンを製作させて頂く事になりました。
柴犬用に作成したアイスなっぷあちぷのステンレス製係留用チェーン

















今回のステンレス製係留用チェーンのご依頼内容は次の通りです。

ステンレス製係留用チェーン アイスナップ利用 固定側は丸カン(アイスナップが通るように若干の楕円加工有り)
STGMK-3.0× 2.0m STPPN-L MD-31 ¥6,600(消費税・送料別)

アイスナップタイプのステンレス製係留用チェーン












アイスナップが通るように若干楕円形に加工した丸カン













あと1月もしないうちにやってくるであろう梅雨の時期でも、錆の心配なく安心してお使い頂けることと思います。
アイスナップなので、ナスカンの隙間部分への土や小石の混入だけは注意して見てあげて下さい。

ご使用中のチェーンが擦り減って来ていたり、錆が出てきていましたら、TOP CHAIN 柳瀬製作所が作るステンレス製係留用チェーンへの交換もご検討候補に加えて頂けると幸いです。


お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォーム からどうぞ



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字