2017年05月22日

ジャパンケネルクラブ(JKC)の会員向けサービス店になりました(JKC犬のひろば)

TOP CHAIN 柳瀬製作所では、ワンコに関する情報を調べることが良くあります。

国内のワンコの犬種別登録数ランキングについては、一般社団法人ジャパンケネルクラブ(JKC)さんがサイトで公表して下さっているデータを参考にさせて頂いています。
前回の記事で書いた、柴犬さんの登録数の推移についても、この登録数ランキングを情報源として使わせて頂いたのです。

今まで何度となくお世話になっていますし、JKCの大きな事業のひとつが、純粋犬種の犬籍登録と血統証明書の発行なので、この点からTOP CHAIN 柳瀬製作所 としても何かお返しが出来るのではないかと考えました。

鎖屋兄弟がお受けするご依頼については、Mix犬のワンコ用にというものもございますが、圧倒的に多いのが、純粋犬種のワンコ用についてです。
JKCさんは国内最大の純粋犬種の犬籍登録団体ですので、私共にご依頼される飼い主さんの多くもJKCで犬籍登録されていらっしゃることが想定されます。
その方向けに何らかのサービスをさせて頂ければ、JKCさんへのお返しにもなるのではないかと考えたのです。

そこで、ジャパンケネルクラブさんのサイトをよく見たところ、独自のポータルサイト<JKC 犬のひろば>を開設されていることを発見。
bnr_jkcinu234100






このポータルサイトでは、一般社団法人ジャパンケネルクラブ会員の皆様がJKCクラブ会員証を提示する事でサービスなどを受けられる全国各地のお店などを紹介するものです。
ここに掲載してくれるサービス店を募集しているとの事でしたので、町工場ではありますが、個人の方向けにも製造販売をしているので、登録申し込みをしてみました。

数日後、一般社団法人ジャパンケネルクラブの担当の方から直接お電話を頂戴し、<JKC 犬のひろば>の会員サービス店となるうえでの規約を伺い、柳瀬製作所としての対応方法をお話させて頂きました。

そして先週の中頃、<JKC 犬のひろば>の会員サービス店の認可と登録方法に関する書類が送られてきました。 サービス店として合格です。

JKCクラブ会員サービス店認定証














早速、必要事項をポータルサイト内に記載し、先週末から、TOP CHAIN 柳瀬製作所は ジャパンケネルクラブの会員様向けサービス、<JKC 犬のひろば> の会員サービス店になりました。

<JKC 犬のひろば>では『JKCクラブ会員証を直接ご提示頂かなければならない』という大前提の規約があるため、TOP CHAIN 柳瀬製作所へ直接お越し頂いた会員様のみへの特典対応となってしまいますが、JKC会員様で、東大阪市の東南東の端っこに位置する弊社までお越し頂く事が可能な方は、商品価格(税別)の5%引き特典をご利用下さい。

ピッタリサイズのステンレス製チェーンカラーやオールメタルハーフチョーク(チェーンマーチンゲール)類をお作りするため、鎖屋兄弟達がワンちゃんを直接採寸させて頂きますし、長い係留用チェーンに関しても、実際の製作長さやチェーンの重さをその場で体感して頂く事が出来ますよ。

工場周辺には田畑が残り、遊水池公園や河川に沿った長い遊歩道もありますので、ワンちゃんとのお散歩や散策にもピッタリかもしれません。

ただし、販売店ではなく“工場”ですので、来社前に必ずご予約をお取り頂けます様、お願い致します。
(詳しくは<JKC 犬のひろば>の会員サービス店ページに掲載の弊社ページをご一読下さい。)

ご贔屓の程、宜しくお願い致します。

<追記> 
ジャパンケンネルクラブさんより2020年3月末をもって「JKC犬のひろば」サイトを廃止する旨の連絡がありました。
サイトが廃止される4月以降の「JKCクラブ会員サービス店」の取り扱いについては記載がありませんでした。
弊社と致しましては「JKC犬のひろば」サイトが廃止された以降も、一定期間は従来通りのサービス内容をご提供させて頂く所存です。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
前の記事次の記事