2018年08月08日

ブルマスティフ用にチョークチェーンをお作り致しました

8月も2週目となりました。

7月から続く35度越えの暑さは相変わらずですが、立秋を過ぎた大阪では、蝉の声が若干静かになり、夜には虫の音が聞こえるようになってきました。
まだゆっくりですが、季節は確実に秋へ向かって進んでいるようです。

前回、イングリッシュマスティフ君用に、リンクタイプのチョークチェーンをお作りさせて頂いた方から、今度は一緒に暮らしているブルマスティフちゃん用に、チョークチェーンを作って欲しいとのお問い合わせを頂きました。

今回のご希望は、ステンレス製の線径3.0mmのマンテルタイプチェーンを使用し、チョークチェーンを輪にした内周が63cm±1cmになるようにとの事でした。

その後、電話を頂き、線径4.0mmのリンクタイプチェーンを使用し、同じくチョークチェーンを輪にした内周が63cm±1cmになるように作る場合でもお見積りする事になりました。

線径3.0mmマンテルチェーンでお作りした場合の計算重量が約135g、線径4.0mmリンクチェーンでお作りした場合の計算重量が約195gなので、若干悩まれましたが、マンテルチェーンの線径を4.0mmにアップしてお作りする場合には195gよりもずっと重くなる旨を説明したところ、最終的には線径4.0mmリンクチェーンでチョークチェーンをお作りする事になりました。

今回のステンレス製リンクタイプチョークチェーンは次のような内容です。
ブルマスティフのブルーナちゃん用チョークチェーン












STGLC-4.0×C-約63僉M-4525 ¥4000(消費税と送料は別です 2018年夏時点の価格です)

今回のリンクタイプチョークチェーンを使ってくれるのはこの子。
イーリオ君(右)とブルーナちゃん(左)









ブルマスティフの女の子、ブルーナちゃんです。(写真左)
イングリッシュマスティフのイーリオ君が大きいので小さめに見えますが、それでも体重は45堋度はあるとの事でした。

お盆休みにはみんな揃って旅行に出掛けられるとの事でした。

イーリオ君、そしてブルーナちゃん共に、リンクタイプのチョークチェーンで首元のお洒落をして、旅行を楽しんできて下さいね。

車での移動中もしっかり水分を取り、夏バテ、そしてお散歩時の路面温度や輻射熱などにもお気を付け下さい。
旅行後のお写真楽しみにしています。

有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページ からどうぞ



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
前の記事次の記事