2018年11月30日

ステンレス製オールメタルハーフチョークチェーンと繋留用チェーン チェーンカラー類の年内受付につきまして(2018年度)

11月も最終日となりました。
穏やかなお天気の大阪でしたが、夕方からは気温も急激に下がり、1枚羽織りたくなる寒さになってきました。
11月末に生駒山













眼の前に広がる今年の生駒山は、夏の暑さが影響したのでしょうか?鮮やかさがなく、くすんだまま冬の色合いに変わってきています。
ちょっと残念です。

さて、今年度、製造メーカーでは、12月22日から徐々に仕事納めの準備に入るようで、今週後半頃から「○○迄に」という受注締め切り日のお知らせがチラホラ届き始めました。
(12月5日以降、ご連絡がない場合には、弊社から受注締切日のお問い合わせを入れて確認します)

鎖関連につきましては、メッキ工場さんの年内受け付けの締め切りが概ね10日から14日、製造メーカーさんでは概ね12月21日迄で、年内の受付が終了となります。
鉄線やステンレス線の材料問屋さんも、例年通り、製造メーカーさんの動きに合わせる形で仕事納めの準備となります。
(週明け以降、来年のカレンダーを片手に、年末・年始の営業予定の連絡と今年のお礼のご挨拶に来られ始めるかと思います)

また、12月上旬になると、TOP CHAIN 柳瀬製作所へは、『クリスマス前までに欲しいのですが』という厳守しなければならない締切日付きで、ペット用のステンレス製チェーンカラー類や係留用チェーンの製作依頼が届くようになります。

ナスカンを2個U字タイプに取り付けた大型犬用係留チェーン












ただ、どの商品もお客様からのサイズ指定がある<オーダーメイド>ですので、1日に製作出来る本数はどうしても限られてきてしまいます。

ステンレス製オールメタルハーフチョーク

















毎年書いている事なのですが、弊社のオールメタルハーフチョークチェーンについては、他社製品にはない<全列&両面溶接>処理を行っているため、熔接箇所がとても多く、組み立てから研磨処理終了までにかなりの時間を要します。

そこで、確実にご希望日にお届けするため、誠に恐縮ではございますが、クリスマスから年末までの発送につきましては、受付の締切日を設定させて頂いております。

2018年度の受付締切日を次のように設定させて頂きました。
2018年の12月に関しましては、オールメタルハーフチョークの場合、クリスマスまでに到着ご希望の場合は12/18(火)受注(製作内容が確定済みの状態です)分まで、年末到着ご希望の場合には12/25(火)午前中受注(製作内容が確定済みの状態です)分までとなります。
それ以降の場合には、年明けの1/8(火)以降、商品が完成次第順次弊社発送の形となります。
ステンレス製繋留用チェーンの場合も概ねオールメタルハーフチョークと同様の受注締切日とご理解下さい。

なお、受注締め切り日より前の場合でも、製作可能個数を超えてしまった場合には受注をお断りさせて頂くことになります点をご了承下さいます様お願い致します。

線径2.0丱織ぅ廛泪鵐謄襯船А璽鵑悩遒辰織船隋璽チェーン














ワンちゃんたちへのプレゼント用として、また、贈られる家族の皆さんにもお喜び頂ける製品となるよう、しっかりとお作りさせて頂きますので、チェーン類にご興味を持たれたり、ご注文をお考えになられた場合には、出来るだけお早めに、鎖屋兄弟のTOP CHAIN 柳瀬製作所までお声掛け頂けますよう、お願い申し上げます。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
前の記事次の記事