2019年01月08日

新年あけましておめでとうございます(2019年のご挨拶)

2019年も8日目となりました。
皆さま、お正月のお休みを如何お過ごしになられましたか?

鎖屋兄弟達のお正月は、今年も元日は、お昼過ぎから鎖屋兄弟ファミリーが一堂に集まり、夕方までワイワイガヤガヤ、その後はそれぞれ次の予定へと移動していきました。
鎖屋兄弟の長男は、夕方から工場に行き、工場の中にお正月の空気を入れる作業をしてから、次の予定へ。
この元旦の窓明けとカレンダーめくり作業は、長男のルーチンとなっています。

2日の日にはお墓参り(お寺参り)と義妹家族の希望とで、天王寺まで出掛けました。

千葉で暮らす姪御達とは8月以来、子供達は久し振りの再会にハイテンション。
親達には嬉しい光景でした。

子供の希望で、昨年に引き続き、大阪市立天王寺動物園へ。
たしか酉年からの連続3度目、お正月の恒例行事になってきた感があります。

動物園はいつもの休日と変わらずの大賑わい。
家族連れ、特におじいちゃんおばあちゃんを交えた3世代、もしくは祖父母と孫たちの組み合わせが目立ちました。
帰ってきたお孫さんとの楽しいお出掛けなのでしょうね。

それでは、今年も動物たちの写真を幾つかご紹介させて頂きます。

キリンさん

















まずは動物園の人気者、キリンさん。
バースデー看板













1/1がお誕生日だったとの事、おめでたいですね。

ライオンさん













百獣の王、ライオンさん。

トラさん

















続いて、強さでは双璧をなしそうなのが、トラさん。

野間馬さん














“上手くいきますように”と、ウマ(野間馬)さん。

フクロウさん













縁起の良さと知恵の神様のイメージのフクロウ(メガネフクロウ)さん。

コアラさん

















受験生の味方、寝てても落ちない、コアラさん。

そして、最後は今年の干支のイノシシさん。

イノシシの剥製













こちらは天王寺動物園で飼育されていないようで、近隣の施設から借りてきた剥製が展示されていました。
(画的にちょっと寂しくなる点はご容赦下さい)

展示場でちょっと気になる掲示がありました。

イノシシの知能













イノシシの知能は『ヒトや類人猿、イルカ、ゾウに次いで知能が高いという説があります。』

割とキレイ好きという事は聞いていましたが、賢い生き物でもあったのですね。
いいお勉強をさせて頂きました。

猪突猛進で賢い生き物、「今年の目標は<イノシシ的経営>もありかな」と思ったお正月でした。

今年最初のブログ記事、今回の動物たちの写真が、ご覧頂いた皆様にとっても縁起の良いものとなれば幸いです。

本年も TOP CHAIN 柳瀬製作所 をご贔屓の程、宜しくお願い致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
前の記事次の記事