2019年09月10日

コーギー用に係留用チェーンをお作り致しました

9月も2週目になりました。

夜のワンコ散歩の際には虫の音が聴こえてきているのですが、日中は日本周辺に点在する台風や熱帯低気圧の影響もあってでしょうか?
30℃越えの真夏の暑さが続いています。

ヒトもワンコも、もう暫く辛抱しないとダメですね。

さて、今回はウェリッシュコーギーをお飼いの方からお問い合わせを頂きました。
この方からは、昨年、3歳のコーギーちゃん用にステンレス製係留用チェーンをご依頼頂きました。

今回は職場で暮らしているコーギー用にも係留用チェーンを作って欲しいという事でした。
前回製作したチェーンの減り具合については、『まだまだ大丈夫です。』とのお返事を頂きました。

しかし、『会社にいる3歳のコーギーなんですが物凄く動き回ります。
係留箇所も一部コンクリートのため、ホームセンターで購入したチェーンは半年持たずだめになります。
そのため、1本は少し丈夫なものが良いかなと考えています。』とのご希望を頂きました。

体重は16堋との事でしたので、体格は少し大きめかと思われます。
また、係留環境もコンクリートの部分があるとの事でしたので、今回は、線径3.0mmと4.0mmのマンテルチェーンでご提案させて頂きました。

結果、2頭分の製作をお受けする事になりました。
1本は線径4.0mm、もう1本は線径3.0mmで、全長は共に4.0mになるようにとのご希望でした。
コーギー用のステンレス製係留用チェーン

















今回製作したステンレス製係留用チェーンは次の通りです。

ステンレス製マンテルタイプ回転カン付き係留用チェーン
STGMK-3.0 SW × 4m T-M ¥12,000
STGMK-4.0 SW × 4m T-L  ¥15,000

コーギー用の線径4mmステンレス製係留用チェーン

















ホームセンターで購入したチェーンは半年持たずにダメになったそうですが、ステンレス製で錆の心配がない分、ある程度擦り減りが進むまでは安心してお使い頂けるかと思います。
首元からチェーンが地面についた付近から回転カン側に向けての1m部分の擦り減りが大きくなる傾向が見られます。
コーギーのように引っ張りが強いワンコの場合には、チェーン線径が半分くらいにまで減ったら交換をお願いしますね。

有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページ からどうぞ



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
前の記事次の記事