鉄線一輪。

今朝の気温は8度でした。
館内は暖房つけてます。
鉄線一輪。

b10311


 

氷室のふるまい(氷室の節句)

本日は氷室の振るまい、
天狗山から約20分、氷室に到着。

今年は氷が少なめでしたが無事に砕き、集めました。これから神事です。

b10307

b10303

b10304

b10305

b10309

b10308






b10310



 

ゆもみちゃんが来館してくれました。

ゆもみちゃんが来館してくれました。

b10300


 

雨あがって心地よい日になりました。

雨あがって心地よい日になりました。
足湯より。

b10295


 

宿のエントランスの両脇のつつじがきれいです。

宿のエントランスの両脇のつつじがきれいです。
ここを通ると癒されます。

b10294


 

小川裕紀夫作間入茶碗で一服。

小川裕紀夫作間入茶碗で一服。
大き目で手にしっくりと良い感触です。

b10293

 

雨上がりのドウダンツツジ。

雨上がりのドウダンツツジ。
かわいい。

b10288


 

当館に来館した著名人。カフェテラスに。

倉庫から出てきた古い写真をスキャナーで読み込んでPhotoshopで修正して、1つの額にまとめて館内のカフェテラスに飾ってみました。
当館に来館した著名人。

b10287




 

【茶道体験】若旦那がお点前します、お抹茶と極上花豆をいただいてリラックスして1泊2食【食事処】

新プランです。

【茶道体験】若旦那がお点前します、お抹茶と極上花豆をいただいてリラックスして1泊2食【食事処】

茶道を趣味にしている若旦那がお点前しておもてなしします。
お抹茶と一緒にお出しするお菓子は草津温泉の人気食事処「夢花」の女将が手作りする
大きな極上の花豆です。ほんのり甘さがお抹茶と調和します。
客室か個室宴会場でお点前します、お点前にかかる時間は約20分です。
お食事はテーブル席の食事処でごゆっくり。

http://www.jhpds.net/kusatsuhotel/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=317235

b10285

307161_544593518884624_1558796789_n



 

当館に来館した著名人。

倉庫を整理したら古い写真が出てきました。

岸恵子1
岸恵子さん

渚真由美
渚真由美さんと東京子さん

渚真由美2


根上淳
根上淳さん

淡路恵子
淡路恵子さん

本郷功次郎
本郷功次郎さん




 
ギャラリー
  • 鉄線一輪。
  • 氷室のふるまい(氷室の節句)
  • 氷室のふるまい(氷室の節句)
  • 氷室のふるまい(氷室の節句)
  • 氷室のふるまい(氷室の節句)
  • 氷室のふるまい(氷室の節句)
  • 氷室のふるまい(氷室の節句)
  • 氷室のふるまい(氷室の節句)
  • ゆもみちゃんが来館してくれました。
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索

若旦那のfacebook