広島県尾道市因島で葬儀社をやっております、串畑と申します。 日々の日常を更新します。

2012年01月

2012年01月31日

駐車場の看板


駐車場の看板を設置しました。

RIMG2597


「セレモニーハウスくしはた」のイメージカラーのオレンジをベースにしました。


駐車場が道を挟んで対面にあるので、


「駐車場あったんじゃ・・・」とおっしゃるお客様もおられました。


これでわかりやすくなったと思います。


kushi94kushi at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月30日

冬の澄んだ空気


今日も寒い一日でした。


まだ来週の後半まではこの寒さが続くらしいですね 。


寒いのは嫌ですが、冬の澄んでいる空気は好きです。


今日の夕暮れの空も透明に澄んできれいでした。

RIMG2590


RIMG2571



こんな空気が澄んだ日は、何故か食欲が増すので食べ過ぎ注意報を出さなければいけません・・・


今夜はこれから食事に出かけます。


腹八分目に留めておくよう、気をつけたいと思います・・・


kushi94kushi at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月29日

八朔


RIMG2558



今年初めて八朔を食べました。


他の柑橘には無い独特のぷりぷり食感・・・


程良い酸味と独特のほろ苦さがたまりません。

RIMG2560



1個丸ごと食べるとお腹もかなり満たされるので、ダイエットにも良さそうです。


八朔の果肉のような、キリっと引き締まった体になりたいものです・・・


kushi94kushi at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月28日

異業種交流


今夜は、私が所属する団体による「新春交流会」に参加しました。


いろいろな業種の方とお話しができ、勉強になりました。


異業種の方と交流をもつことで、 新しい考え方や新しい視点などの気づきを得ることができ、充実した楽しい時間を過ごすことができました。


kushi94kushi at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月27日

春の選抜


春の選抜高校野球の出場校が決まりましたね。


3月21日から熱戦が繰り広げられます。


残念なことに・・・


まぁ分かっていたのですが,広島県からの選考はなく寂しい限り・・・。



出場校は以下の通りです

▽21世紀枠

 石巻工(宮城)初出場

 洲本(兵庫)26年ぶり3度目

 女満別(北海道)初出場

 ▽北海道

 北照 2年ぶり4度目

 ▽東北

 光星学院(青森)2年連続6度目

 聖光学院(福島)4年ぶり3度目

 花巻東(岩手)3年ぶり2度目

 ▽関東

 浦和学院(埼玉)2年連続8度目

 作新学院(栃木)8年ぶり9度目

 高崎健康福祉大高崎(群馬)初出場

 高崎(群馬)31年ぶり2度目

 横浜(神奈川)2年連続14度目

 ▽東京

 関東一 4年ぶり4度目

 ▽東海

 愛工大名電(愛知)7年ぶり9度目

 三重 2年ぶり11度目

 ▽北信越

 敦賀気比(福井)2年ぶり4度目

 地球環境(長野)初出場

 ▽近畿

 智弁学園(奈良)11年ぶり8度目

 天理(奈良)5年連続22度目

 履正社(大阪)2年連続4度目

 大阪桐蔭 2年ぶり5度目

 近江(滋賀)9年ぶり3度目

 鳥羽(京都)11年ぶり4度目

 ▽中国

 鳥取城北 初出場

 倉敷商(岡山)22年ぶり3度目

 早鞆(山口)初出場

 ▽四国

 鳴門(徳島)32年ぶり7度目

 高知 2年ぶり16度目

 ▽九州

 神村学園(鹿児島)3年ぶり3度目

 九州学院(熊本)2年連続5度目

 別府青山(大分)初出場

 宮崎西 初出場



「春の選抜」と聞くだけで春が近づいたように思えます。


今から開幕が楽しみです。


kushi94kushi at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)