広島県尾道市因島で葬儀社をやっております、串畑と申します。 日々の日常を更新します。

2012年09月20日

秋のお彼岸入り


178


160



昨日から秋のお彼岸に入りました。


”暑さ寒さも彼岸まで”・・・


とは本当によく言ったものです。


昨日から朝晩が急に涼しくなったような気がします。


今朝は半年ぶりに「肌寒い」と感じました。


週間天気予報を見ても最低気温は20~21度、最高気温は29度と真夏日はないようです。


これから秋がどんどん深まり、過ごしやすい季節になってきます・・・

149


kushi94kushi at 09:34│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by KOBA thacher   2012年09月23日 09:05
久しぶりです。広島から小林です
前回のブログ「ええ事書くなあ~」と思いました。
ぜひ串畑が、野球の指導をする場面を見てみたいと思いました。

先日、2ヶ月ぶりに日曜日が休みになり、用事があって島に帰ると因北中学校で因島野球クラブが練習をしていたので、車を止めてグランドの片隅から見ていたのですが、串畑らしき人物は見あたりませんでした。

10月は日曜日で休める日があるので、またグラウンドに行ってみようと思います。


2. Posted by 串畑佑樹   2012年09月25日 16:45
KOBAthacher様、コメントありがとうございます。
小林先生、ご無沙汰しております。
ブログでは偉そうなことばかり書いていますが、中学生と接することで私自身を振り返り、学ばせていただいているのだと思っています。
仕事の事情で毎回の練習参加とはいきませんが、もし見かけたら声を掛けてくれると嬉しいです。

コメントする

名前
 
  絵文字