広島県尾道市因島で葬儀社をやっております、串畑と申します。 日々の日常を更新します。

2013年01月27日

次男坊が生まれてから2週間


011



次男坊が生まれてから2週間が経ちました・・・


今回、里帰りはしていないので、既に家族4人での新生活がスタートしています。


仕事も忙しい時期にあり、しばらくはバタバタした毎日になりそうですが、なんとか4人、力を合わせて生活していこうと思います。


さて、次男坊の名前ですが・・・


夫婦で名づけの無限ループにはまり込んでしまいなかなか決まらず、生まれてから1週間後にようやく決まりました。


『瑛太(えいた)』 です。


「瑛」の意味が、水晶などの美しい透明な玉。澄んだ玉の光。水晶=能力開発・浄化・招福など.全てを浄化し幸運を招く。とあり、


「澄んだ玉のように純粋でキレイな心のまま、大きく太く育ってほしい!!」


との願いを込めてつけました。


晴太と瑛太・・・


三人でキャッチボールが出来る日が来るのが今から楽しみで仕方がありません^^)!



kushi94kushi at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さくらちゃんママ   2013年01月28日 22:10
5 すごい久しぶりに、コメントさせて頂きます!
二人目の息子さんの、お誕生おめでとうございます♪
可愛いいですね。
いいお名前ですね。
お父さん、仕事に子育て頑張って下さいね\(^o^)/

2. Posted by 串畑佑樹   2013年01月30日 02:18
さくらちゃんママ様、ありがとうございます!!
名前を付けるって本当に難しいですね。
2児の父となり、ますます仕事を頑張っていきたいと思います。
これからもご指導よろしくお願いします!(^^)!

コメントする

名前
 
  絵文字