広島県尾道市因島で葬儀社をやっております、串畑と申します。 日々の日常を更新します。

2010年08月30日

とうとう…

とうとうやってしまいました…
 
ブログを始めてから毎日更新していたのですが、夕方からバタバタして更新記録が途絶えました…
 
余裕がある時に書かないからこうなる…自分に甘過ぎでした 
 
深く反省したいと思います(>_<)



kushi94kushi at 00:45│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 寺尾俊一   2010年08月30日 07:11
この文章には反省が感じられません。

なぜならば、もし、上記に書かれていることを本当に心から思っていたとすれば
今日の分をその次にすぐに書いてから寝るのではないかと思うのです。

反省しても次の行動にすぐに移していないという事はまた同じことを繰り返すに決まっています。


少し厳しく書いてみましたが他のことでも何でもそうです。

誰にでも失敗や過ちは絶対にあります。

けど、それをどのように次に行かせたか?

失敗したらどれだけ短期間で軌道修正出来たか?

それの方が重要と言う事です。
2. Posted by ファイングK   2010年08月30日 07:48
串畑さんと私は縁があって出会えた仲間です。

上下関係はありません。

ですから普段、私は何も言いません。

やらされる事に私は大した意味は無いと思っているからです。

全て『自ら教えを求める』事に意味があると思っています。

冷たい様に感じられますが、自ら動く事だけが我々にとって重要です。

忙しいのは存じてますが、『読んでくれている方が居るという責任感』『上手く行かずともやり通すという自身の経験』を積み上げる事で仕事に対する姿勢が回りに見えます。

初めてお会いした時にお話をしましたが『自分(弊社)を頼りにしてくれる方が増えてくる事での責任増加』それに伴う『スピード感だけを意識して仕事に取り組んで行く』

串畑さんと私レベルなら最低限それだけはやりぬきましょう。

T社長はじめ皆さんが、この様な苦言を串畑さんに呈しても自分達の直接的な利益にはなりません。

一歩間違えれば自身のイメージを下げます。

ですから串畑さん自身がウチに飛び込んで来られた気持ちをとにかく持ち続けて下さい。

blogを初めとする業務が出来ないなら野球も結婚式も延期する…

極端な話ですがそれくらいの気持ちを持って頂きたいと思います。

これからこれで食って行くという強い意思を…

キツイ事を言って申し訳ありません。

T社長、苦言を頂きありがとうございます。
串畑さんと中国地方の業界に一石を投じれる様に頑張って参りますので、今後とも暖かい目で見守ってやって下さい。
3. Posted by 串畑佑樹   2010年08月30日 09:31
寺尾社長、厳しいご指摘ありがとうございます。

寺尾社長のおっしゃられるとおりです。自分の言葉には反省が感じられません。心が文書に表れています。
ここ数日、忙しさのなかで怠慢な気持ちが私にはありました。

寺尾社長が行動するという意識を持つ事の大切さを教えて下さったのに、私は期待を裏切ってしまいました。

全て自分の意識の低さ、認識の甘さがこのような結果になりました。このようなことでは、人に何かを伝えていく事などできません。行動をして、弱く甘い自分を変えていくしかありません

「反省よりもまず行動」 肝に命じて行動します。

寺尾社長、このような私に苦言をいただきありがとうございます。

この同じ失敗を繰り返さないため、意識を高く持ち行動していきます。

本当にありがとうございました。

4. Posted by 串畑佑樹   2010年08月30日 10:30
K社長、本当にありがとうございます。

K社長のお言葉心にしみわたります。

私には全てにおいて「断固たる覚悟」が出来ていなかったのだと思います。

それが全てだったと思います。

なにかしら自分で逃げ道をつくっていたのだと思います。

もう言葉で言うよりも、行動で示していくしかありませんね。



この度は本当に申し訳ございませんでした。

コメントする

名前
 
  絵文字