広島県尾道市因島で葬儀社をやっております、串畑と申します。 日々の日常を更新します。

2010年09月27日

耳掃除…

やり過ぎてはいけないとわかっていても、やってしまう事があります。
 
 
昨夜も、やり過ぎてしまいました。
 
 
『耳かき』を…。
 
 
パソコンの前で作業しているときや考え事をしているときにやってしまいます。 
 
特に疲れやストレスが溜まっているときには、これでもかというくらいガリガリガリwwwwwwと耳かき無限ループ(-ロ-;)
 
 
昨夜も、昔ながらの竹製耳かきで、いじくり回してしまいました( ̄□ ̄;)!!
 
 
案の定傷をつけてしまい少し出血するはめに…
 
 
今日、違和感があり少し痛みがあったので、夕方いつも行く耳鼻科に行ってきました。
 
 
もう先生もわかっていて私が言う前に、
 
 
「またやってしまったね?!」
 
 
と半ば呆れ顔で言われました。
 
 
先生に怒られ、もう絶対しばらく触らないぞ!!と思うのですが、傷のせいか痒くすぐに触りたくなります。(情けないない…) 
 
 
タバコと一緒ですね。
 
 
耳かき中毒です…
 
 
今夜からは、耳かきを自分の手の届くところには置かないようにします。



kushi94kushi at 19:24│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジキルハイド   2010年09月29日 09:04
耳くそを舐めた事はありますか?

舐めると苦いんです。

けど、その苦いのにも理由があります。

虫などが耳に入って来ない為のものなんです。

そう考えると人間の体には無駄なものはありませんよね。

耳かきのしすぎは虫が耳に入りやすくしていると言う事ですよ。
2. Posted by 串畑佑樹   2010年09月29日 16:05
ジキルハイド様、コメントしていただきありがとうございます。

本当にその通りです・・・。

耳垢にも役割があるのに、それを自ら取り除き耳を危険に晒してしまっています・・・。

耳垢は移動して自然に外へ出るため、耳掃除は月に一回でも十分らしいです。

人間の体は、本当にうまくできていますね。これからは、自然にまかせようと思います。

ということで、隠してある竹製耳掻きを処分します。

コメントする

名前
 
  絵文字