広島県尾道市因島で葬儀社をやっております、串畑と申します。 日々の日常を更新します。

2010年09月28日

お好み焼き

昨日から、NHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」が始まりましたね。
 
 
舞台は尾道と大阪ですね。そしてお好み焼き屋が舞台になっています。
 
 
尾道といえば、島も尾道市になります。
 
 
また、家内の実家は尾道なのでとても馴染みがあります。
 
 
今までNHKの朝ドラは見たことがありませんが、機会があれば見てみようと思います。
 
 
このドラマの舞台となっているお好み焼き屋…
 
 
お好み焼き屋は、広島県内で2000軒、大阪府内では3800軒あると言われ、共にお好み焼きの町として知られています。
 
 
私の住んでいる小さな島にも、26軒のお好み焼き屋さんがあります。
 
 
都会とは違い値段も安くリーズナブルです(^-^)
 
 
私の家がいつも出前を頼んでいるお店は、肉玉そば一枚450円です。味もたまらなく美味しいです。
 
 
お好み焼きは、私の大好物の一つです。
 
 
まだ、私が若い頃(今も若いですが)よく友人とスナックへお酒を飲みに出かけていたときのこと。
 
(スナックってお前何歳じゃ!!とつっこまれそうですが、島でお酒を飲むとなるとスナックになります…)
 
 
その帰りに、飲んだ閉めとして食べていたのもお好み焼きでした。
 
 
普通お酒を飲んだ後の閉めといえばラーメンを想像しますが、私の場合はお好み焼きです。
 
 
なぜかというと、深夜やっている唯一の飲食店がお好み焼き屋だから…
 
 
もちろん次の日は胃もたれMAXになります( ̄□ ̄;)!! 
 
話はそれましたが、パソコンを買いブログをバージョンアップしたら、お好み焼き屋さんの画像とかも載せたりするつもりです。
 
 
もちろん葬儀の情報が一番ですが、もっとローカル色を出し、地域の方が毎日読んでくるようなブログにしたいと思っています。


kushi94kushi at 21:18│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字