2008年03月

2008年03月21日

長い衝撃Part2

7cca5375.JPG「じーじロールちゃん」という名前らしい。

だったら商品名も「じーじ」をつけないとね。



展開していくのか!?ロール一族!!


kushikayo at 00:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年03月17日

さくら(2重唱)

daf3602f.JPG電車内で読んでる本のタイトルが見えると、ちょっと恥ずかしい。ブックカバーがなかったので、本のカバーを裏返そうとめくると、なにかカサッと落ちた。
目をやるとカバーが落ちていた。…手元にもカバー。…あれ?


小学館文庫10周年の記念で福山雅治写真の文庫本カバープレゼントをしていて、その宣伝用にそれぞれの本のカバーを変えたらしい。
一冊ずつ店員さんがかぶせていったんだろうか。なんと面倒…いや、まめなことを。


kushikayo at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月15日

黒いタイツ

職場の更衣室で同僚と一緒になった。

スリムな彼女は上半身ブラのみ、下半身は黒タイツのみ、という姿で照れくさそうに微笑んだ。

肉付きのいい私は家で同じ姿の時、「長州力みたい」と軽くへこむ。
この人は細いから、そんなこと思いもしないんだろうな、とぼんやり思っていたら、彼女はこう言った。





「この姿、鏡で見たらへこみますよねー、江頭2:50みたいで。」


ああ、そっちがあったか!


kushikayo at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月08日

夢の中で

eca4ddc4.JPG大地震にあった。夢の中で。
職場にいて、真ん中からぐきっと建物が折れて。なんとか(夢の中の)みんな助かるけどすごい恐怖が起きてからも残った。

正夢になるのが怖くて、その日の夜勤で同僚に話したら、軽くあしらわれた。


ほんまに怖かったのにぃ。

あまりに気になるから夢占いサイトを検索して調べてみた。


「災害やどうしようもないアンラッキーな出来事であなたの立場が大きく変わる。今がいい人は悪く、悪い人はよくなる。安心していた関係を失う。家族や周りの人との関係が悪くなる。」


えええ!どっちむいても悪いことばかりやん!!

幸いまだアンラッキーなことはプチサイズでしか来てません。コワいよう。


写真は夢つながりってことで。夢の国のバカップルさん♪訴えられたくないのでモザイク。


kushikayo at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月05日

長い衝撃

1892936c.JPGロ、ロ、ロールちゃんがああぁぁぁ!!



こんなロールちゃんいやだあ!!!




足組めてないところがちょっとカワイイ。


kushikayo at 22:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年03月03日

春がくる前に

8b833632.JPGもうすぐ啓蟄。虫たちがそろそろ起きてきます。


皆の者ー!!よく聞けぃ!!

虫たちが起きてくる前にー!!

やらねばならぬことがあるー!!

それは!!

G対策じゃー!!!




という訳で。今日は台所周りのG対策をしました。といってもホウ酸ダンゴを取り替えただけですが。
別に私の部屋に奴が大繁殖してる訳ではないですよ!?去年一回現れてそれがあまりにもイヤでイヤで仕方なかっただけですから!誤解なきようお願いします!


写真は兼六園内のお茶屋さんの庭。雪溶けたかなあ。あ、内容とは全く関係ないです。


kushikayo at 21:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!