2012年08月19日

近況報告です

この場を借りて近況報告です、
長文にて失礼します。

8月10日(金)に釧路の祖母が他界しました、
7月に入り体調が思わしくなく、在宅介護になり、急きょスケジュールを調整して7月下旬に祖母と話をしたのが最後の会話になりました。
7月に会った時には意識もはっきりとしていてちゃんと自分のこともわかってくれていて話をしていたけれど、8月に入り体調が悪くなってきているようで8月10日に訃報が入りました。

8月11日〜12日までキャンプ事業が入ってました、
子どもたちが経験できる2012年の夏休みは当たり前ですが今回限り。

子どもたちが一人一人イキイキと成長する場所を創ることを目的に事業を始めて7年目。

法人の代表として
『子ども達の楽しみと成長するステップを奪うことはしたくない!』、『このキャンプへ向けて準備を進めてくれているスタッフも応援したい!』という思いが先に立ち、実施する事を決断をしました。

通夜や葬儀に参列することなく
自分の悲しむ心はそっと閉まって、子ども達やスタッフに最高のキャンプを経験してもらおうと必死に動いた2日間でした。

お陰様でキャンプは大成功
子ども達は新しい友達と新しい挑戦をして、いろいろな体験を積み重ねて帰ってくれたと思います、
スタッフも子ども達との関わりから新たな課題を見つけ出し、いい経験を積みました、自分にとっても多くの感動をもらいました。

このキャンプを支えてくれた子どもたち、親御さん、スタッフ全員に感謝です。

ありがとう!

先日、初七日の法要のため釧路へ帰省
この前まで元気だった祖母の祭壇がきれいなお花に囲まれていて、本当に亡くなったんだなと実感しました。

11日に釧路で行われた通夜には、約800人の方にお越し頂いたと聞き、自分が駆けつけられなかった申し訳なさを感じました。

これまで、事業以外の活動にも積極的に関わりをもってきましたが喪に服すため、一時、事業以外の活動を休止します。

葬儀に参列できなかった分、喪に服すことで自分なりにけじめをつけようと思います。

関係者の方には、ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解とご協力よろしくお願いします、今後個別にご連絡させて頂きます。

長文最後までお付き合いいただきありがとうございます、
長江は元気ですし、仕事もこれまで通り一生懸命続けていきます。

今後ともよろしくお願いします。

kushironoko at 23:39│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔