2015年07月03日

足裏の幸せ・・・ビリケンさん特集!

まいど〜〜〜〜
日差しがジンジン暑い季節がやってきましたね!(^^)!
夏バテにも負けない!広報局員のりです〜〜)^o^(


日差しが照りつける中、今日は新世界のビリケンさんに会ってきました!(゜_゜)
たくさん足の裏を触ってきたので、たくさん幸せがめぐってくるはず...!
みんなも画面越しに、足の裏を触ってみてや〜☆★


ビリケン特集_603ビリケン特集_9621

まずはこちら、ビリケン神社からスタートします!
ちょっと小話でもさせてもらいましょか〜〜。

いきなり「新世界豆知識」!!
昔、このあたりがルナパークという遊園地で栄えていたころ、
ビリケンさんが幸福の神様として「ビリケン堂」という場所に祀られていました。
残念ながら、もう当時の建物は残っていませんが、、、
新世界100周年を記念し、”串かつ振興会”が2012年に「ビリケン神社」というかたちで再建しました。
以来、新世界をずーっと見守り続けています。
たくさんの方に参拝して頂き、今では新世界の観光スポットに
皆さんもぜひお越し下さ〜い


*************************


ビリケン特集_4871ビリケン特集_2874

ついで、昭和のにおいが残る ”ジャンジャン横丁”へ〜
・大西屋ジャンジャン横丁店
・串かつじゃんじゃんジャンジャン横丁店

同じビリケンさんでも少し違いがありますね〜気づきはりました?

ちなみにこんなんもありましたよ↓↓

ビリケン特集_4029ビリケン特集_8652


うちのオトンに手突っ込ましたいですわ〜(笑)
恋の願いも叶えてくれるビリケンさん、神!!



*************************



ビリケン特集_7190

続きまして〜〜新世界のスポーツバー!?(いや串かつ屋です!)
・寅勝

タイ●ース風の服をどうどうと着てるビリケンさんはここだけ!
ほんま、大阪人が集うツウなお店ですわ〜。
....あ、気づきました?
なんと、寅勝では1本80円で串かつが食べれるらしいです!



*************************




ビリケン特集_6757

どんどんいくで〜!動物園のすぐそば!キッズスペース完備♪
■ヤマハチ商店

めっちゃ目立つ大きなビリケン像です...!
遊べるキッズスペースでお子様もご機嫌さんです〜♪
キッズメニューもあるので、ファミリーでぜひどうぞ!



*************************



ビリケン特集_1522ビリケン特集_2587






通天閣目の前!24時間いつでもいらっしゃ〜い♪
■壱番 本店

ベンチに座って写真が撮れるビリケンさんはここだけ!
(店長さん、照れながら写っていただけました(笑))
ライトアップされた通天閣を見ながらビールでグビッと...。
あつあつの串かつでこれまたグビッと...。
夏場はテラス席を解放しているので、涼しげに飲んで頂けますよ!



*************************



思ったよりもボリュームが...!
長くなってしまうと、お疲れになると思うのでこのへんで...
第二弾はまた来週更新しますね〜(*^^)v


ぜひまた見て下さい!

お〜〜〜きに〜〜〜



応援宜しくお願いします☆
kusikatu_sinkoukai at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月03日

デザイン&アートイベントin新世界

まいど〜〜〜(^○^)

かなり久々の更新となってしまいました…!
串かつ振興会局員、のりです(^○^)
串かつ・粉モンをこよなく愛しております。大阪に生まれて良かったぁぁ。


さて!近頃はじりじりと肌を焼くような夏日和になってまいりましたね!
この暑かった中、新世界ではビックイベント”ツムテンカク”が開催されました!

朝の10時ぐらいから、突如始まったラジオ体操。
スパワールドの階段で体操されてました。高所恐怖症の私には考えられません。
怖かったので遠目からぱしゃり。

ツムテンカク_190



ビリケンさんが祀られた『ビリケン神社』前で、おみくじをひきました(^^)/
とても可愛い絵馬も販売されてました。

ツムテンカク_158



むむ!!いいにおーい…と、つられていくと、
あれ、これどこから突っ込んだらええのん?とびっくりな、焼き芋屋さん。
できたてほっかほかの焼き芋を購入しました〜〜)^o^(

ツムテンカク_370ツムテンカク_7501


ツムテンカク_9446


また来年、開催されることを願いながら、焼き芋をほおばってました。

残念ながら、あまり時間がなくスパワールドあたりをうろうろとしただけでしたが、
新世界全体でイベントを催しておりました。
詳しいイベント内容は、ツムテンカクさんのホームページをご覧ください。


【主催・企画・運営】ツムテンカク実行委員会
ホームページ : http://tsumutenkaku.com/
Face book : https://www.facebook.com/tsumutenkaku




これからどんどん暑くなってきますので、みなさん熱中症にお気を付け下さい!
ビリケンさんの足の裏もほっかほかや〜!

DSC_2604

デスクトップごしに足を撫でてみて下さい。
みなさんに幸運がおとずれますように…(*^_^*)


次回は新世界のビリケンさん特集をお送りしたいと思います!
新世界のあっちこっちで足を撫でられるビリケンさん。
はたして、何人いているのか…!

そう!少しブログをリニューアルしてみましたが、どないですかー?
串かつ食べたくなっちゃいましたか?
食べたくなったらぜひ新世界へお越し下さいね!元気なスタッフが待っています!



ほな、おおきに〜〜〜(^○^)



応援宜しくお願いします☆
kusikatu_sinkoukai at 18:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年12月16日

和歌山串かつグランプリin新世界のグランプリ決定!!

9月4日〜11月10日まで開催された
和歌山串かつグランプリin新世界のグランプリが決定致しました!

新世界串かつ振興会加盟店で販売を行い、
食べられた本数によって競う今回の戦いは…

☆グランプリ☆
『梅鶏の紅梅串 3621本』


jpg


☆準グランプリ☆
『鱧チーズ串 3233本』




最後までどちらになるのか分からない接戦でしたが
和歌山と言えば「紀州梅」を思い出す方が多いようで、
本数を伸ばしました!

ご参加頂いた皆さまありがとうございました!

期間限定串のためもう和歌山串かつの販売は終了してしまいましたが、
和歌山には美味しい食材がいっぱいです!
ぜひご自宅でも和歌山の味を楽しんで下さいね♪

そして寒〜い師走にはアツアツの新世界の串かつで
今年最後の串納めを!

---------------------------------------

【その他エントリー串かつ】

tikuwa

tatiuo

sikaniku

maguro




応援宜しくお願いします☆
kusikatu_sinkoukai at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月11日

「第7回 百年縁日」開催決定!!

top7th

2015年2月21日「第7回 百年縁日」開催決定致しました!!

2012年に100周年を迎えるにあたり
新世界をもっともっと盛り上げていこうと
2010年より始まった【百年縁日】。
2015年には、
新世界のお隣「天王寺動物園」が100周年を迎えます!

大阪・新世界・動物園の地域の魅力を発信し、
多くの方々に楽しんで頂けるようにスタッフ一同頑張ります!

今回は、
新世界のアイドル「くしたん」のお友だち大集合の他に、
大阪の旨いもん体験やフリーライブを予定しております。

ブログや公式サイトに最新情報をご案内致しますので、
ぜひチェックして下さいね♪

百年縁日公式サイト
http://www.en-nichi.com

===========

和歌山串かつグランプリ 結果発表
日時:11月21日
場所:新世界



応援宜しくお願いします☆
kusikatu_sinkoukai at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月03日

明日9月4日から串かつグランプリ開幕!!

明日9月4日から約2カ月間、
和歌山の特産品食材を使用した串かつグランプリが開催されます!!


1

今回は和歌山商工会連合会様と南海電鉄様との共催で行われます。

串かつグランプリ

串かつ全6種類!!
老若男女いろんな方に食べていただける内容になっております。

串かつグランプリ2

明日は開幕記念に横綱通天閣店前で、13時から開幕セレモニーを予定しております。

当日くしたんの参加や94本の振る舞い串かつなどもございますので、
是非興味のある方はご参加ください!!




応援宜しくお願いします☆
kusikatu_sinkoukai at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
アクセスマップ
アクセスマップ
新世界串かつ振興会公認!「2度づけ禁止!!」
新世界串かつ振興会公認!「2度づけ禁止!!」
新世界人力車「俥天力
新世界人力車「俥天力」
新世界串かつ大食いトーナメント
終了致しました! 大会結果はコチラ!!
新世界串かつ大食いトーナメント
串かつ振興会加盟店舗
横綱
横綱 別館
名代鶴亀家
初代エビス
じゃんじゃん大西屋
大西屋じゃんじゃん横丁店
串かつじゃんじゃん
串かつじゃんじゃんお初天神店
串かつじゃんじゃん新世界2号店
壱番
壱番別館
朝日
なにわ八圓
寅勝
記事検索