2009年08月

2009年08月21日

8月28日に新世界でBigイベントがあります!

5bb242ddca81d6b2a8f969f948b1f44c




























 3年後、2012年に新世界は100周年を迎えます。
その 新世界100周年記念プロジェクト第1弾として
「新世界。夏の思い出ライブ!!」が開催されます!

◆日時:2009年 8月28日(金曜)15時スタート
◆場所: スパワ−ルド世界の大温泉 大階段上の広場
◆観覧無料
◆出演ア−ティスト

  ・秋休
  ・OSAKA翔GANGS
  ・TM ROCKETS
  ・JISYAKU 翔子
  ・Tokyo Calling
  ・Pearl


  そして、スペシャルゲストとして
  「赤井英和with ICHIMONKAI」も参加。


「新世界。夏の思い出ライブ」は新世界援隊が企画し
立ち上げた 新世界初の壮大なイベントであり
新世界100周年記念プロジェクト第1弾として
新世界町会連合会100周年実行委員会が主催となり
進めていくものです。
これを機会に新世界がもっともっといい街に!
いい街でっせ!とアピールしていければと思います!

観覧無料で素敵なアーティストの方がたくさん集まるイベント
なのでおすすめですよ〜★


kusikatu_sinkoukai at 10:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月20日

みなさん、これ貰いましたやろ?

P1000974































お盆の間に新世界に来て、通天閣昇った人もたくさんいると思いますが

その時、通天閣さんからもらったパンフレットが
ペーパークラフトになってるの気づきました?

これが結構面白いんです。

そして難しいんです、正直お子さんには難しいと思うので

「おとーさん作ってーーー!!」

なんて言われたん違いますか?

私も上手にできませんでした、ちょっといがんだ通天閣になって

しまってますし・・・・(笑)

皆さんは上手にできました?


kusikatu_sinkoukai at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月17日

お盆大盛況でしたー

P1000963

















写真は、串かつ朝日前のタコ天閣です。

お盆も終わり夏も後半に入りました。
変な天気が続く最近ですが、お盆の間は見事にいい天気が続き
全国からおこしの皆さんが新世界を楽しんでました。

どこのお店も通天閣も人がいっぱいで凄い熱気の町でした。

でも今年はすぐに9月のシルバーウィークもありますね♪

やっぱり人がたっくさんいる町はわくわくして楽しいので

また次の連休も遊びにきてくださいねー★

kusikatu_sinkoukai at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月12日

お盆がやってきましたよ!

2009080713340001










今年もお盆がやってきました!
皆さんはもうお休みでしょうか?

この時期の新世界は凄いですよ!とにかく色んな所から
人が集まりますからもうお祭りどころじゃありません(´∀`

串かつ振興会のお店はもちろん、他にもまだまだたくさん
ある新世界の旨い店はぜ〜んぶ頑張って営業してますよ!

ちょうど雨も通り過ぎいい天気!

高速道路も1000円で乗り放題!

この機会に遠方からの新世界への旅お待ちしてます!

kusikatu_sinkoukai at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)最新ニュース 

2009年08月10日

今日も元気におかめのおかみ


2009080713250000
何やら、早口言葉のようですが・・・(笑)

今日は串かつ振興会加盟の「おかめ」をご紹介★

「おかめ」はジャン横から通天閣に抜ける道の

脇に佇むとてもアットホームなお店です。

ついつい見逃しちゃってる人もいるかもしれませんが

こんなところにお店があったのです。


このお店は、そんな分かりにくい事で有名なのでなく名物おかめ・・じゃなくて
名物おかみがいるお店で有名です。

この写真の方がそうなんですが、始めていく人はおかみの元気っぷりに
びっくりするかも?!

2回目いったら、もう仲良しさん!そんな名物おかみのお店「おかめ」

まだ未体験の人、遊びにいったってな〜♪

kusikatu_sinkoukai at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)店舗情報 
アクセスマップ
アクセスマップ
新世界串かつ振興会公認!「2度づけ禁止!!」
新世界串かつ振興会公認!「2度づけ禁止!!」
新世界人力車「俥天力
新世界人力車「俥天力」
新世界串かつ大食いトーナメント
終了致しました! 大会結果はコチラ!!
新世界串かつ大食いトーナメント
串かつ振興会加盟店舗
横綱
横綱 別館
名代鶴亀家
初代エビス
じゃんじゃん大西屋
大西屋じゃんじゃん横丁店
串かつじゃんじゃん
串かつじゃんじゃんお初天神店
串かつじゃんじゃん新世界2号店
壱番
壱番別館
朝日
なにわ八圓
寅勝
記事検索