2009年09月

2009年09月18日

新しい仲間が生まれようとしています。

今日はまじめに書かせてもらいますね。

昨日私は 新世界のとある場所に訪れてました。
以前は「のぶぱん」があった場所なのですが、そこが今
新しい串かつ屋さん
 「串かつ専門店 寅勝」に生まれ変わろうとしています。

店前がこちらP1010359



















お巡りさんも気になるこのお店(笑)
まだ出来てません。。。

でも明日OPENなんです!
間に合うのかなー
P1010360



















中にお邪魔させて頂きました。

沢山の人が真剣なまなざしで新しいお店を作ってらっしゃいました。
このお店はどんなお店になるのでしょうか・・・・

一部公開!
P1010363


















壁にはここに収まりきらない程の、懐かしく・珍しいポスターが
いっぱい貼ってありました、ポスターを見るだけでも楽しめる
楽しいお店になるみたいですよ★

そしてこのお店 広いんでえす♪
座敷はないのですが、低くて落ち着くテーブルが広〜く
とってあるので、お子様連れでも安心のお店です。
楽しいポスターもいっぱいあえりますしね!

店内に1枚だけ、「初代ガメラ」のポスターもあるんですよ(o´∀`o)
探してみてくださいね!

TK_banner01



串かつ専門店 寅勝
大阪市浪速区恵美須東2-4-4
丸忠新世界ビル(まるちゅうしんせかいびる)
TEL 06-6644-0840

OPEN日より、「串かつ振興会加盟店」としてデビューする事が
決定しています!

新しいけど伝統の味 寅勝!皆さんよろしくお願いします!



kusikatu_sinkoukai at 10:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)最新ニュース | 店舗情報

2009年09月15日

ぉぃしぃものたべたぃなぁ。。。。。Σ(´□` )新世界に行こう!

k702106pm2_a

 

 

 

 

 

 

秋ですなぁ(´□` )

食欲の秋!

串かつ食べたいなー とかぼやきながら
昨日はお腹を空かせながら「MEETS」っつー雑誌を読んで
たんですが(しかも古いの 笑)
あまりにお好み焼きがおいしそうに紹介されてて、

(o´∀`o)お好み焼きもいいよねー♪

と思って記事を読んでると

Σ(´□` )初代エビスが紹介されている!
     そうか!その手があった!

と思ってすぐに飛びだし向かいました。

夜も23時までやっているので、遅くのごはんも安心で
嬉しいですよね〜。

初代えびすさんは、なんとお好み焼きと串かつの両方が
頂けるのです!

しかも一つ一つが本格的!!!!

テーブルに鉄板が埋まってて、自分で焼くことも目の前で店員さん
に焼いてもらう事も出来ますよ!

そして串かつも1本づつ好きなん注文できるんでまさに美味しい
ところどりで最高のお店ですわ★

お店も広くて綺麗で最高ですわぁ(´∀`


私が昨日食べてこれは!!!
て思ったのは ホルモン塩焼きそば
これはまじで絶品でっせ!美味しくてびっくりしました!

新世界名物に認定してもいいんちゃいまっか??



kusikatu_sinkoukai at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)店舗情報 

2009年09月14日

ユニバーサル行ってきました

20090913201556

















かわぇぇわーーーー

先日、私はユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

銀行ちゃいまっせ べたですんませんなぁ!

今は丁度ユニバーサルワンダーハロウィンやってまして。
園内ハロウィン一色で楽しかったですよ〜

大阪の人はたいがい一回は行った事あると思いますが
ちょっと遠方の方でまだ来た事ない人、今の時期がおすすめですよ!

ハロウィン中のイベントは楽しいですし、しかもこの時期暑くもなく
寒くもなく快適なんですよ〜

そして近郊の方もあまり意識してないと思いますが
USJから新世界は近い!ほんまでっせ!

USJさんでがっつり遊んだら、めっちゃお腹へるでしょ
がっつりお腹いっぱいご飯食べるなら、揚げたてサクサクの
ソースを滴る串かつが最高です!

あー、お腹すいてきましたねーー(><)

昨日も食べたけど、今日も串かつが食べたいなぁ

今日は気分的に濃厚で熱々の串かつチーズな気分です



kusikatu_sinkoukai at 12:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月10日

アームレスリング新世界大会!

新世界で新たな企画が!!
通天閣ブログより転載した記事です↓

第一回 アームレスリング新世界大会を開催します!
 

2009年9月27日(日) 午前11時より開始(午前9時〜10時30分 受付・検量)
通天閣 3階 特設会場にて 「第一回 アームレスリング新世界大会」を開催します!

※男性の方のみ、出場者大募集!!
競技種目
男子の部ライトハンド60坩焚65坩焚70坩焚75坩焚無差別
(経験者)レフトハンド 65坩焚70坩焚75坩焚無差別
 Wイルミネーション(敗者復活戦有り 2回負けで失格)
 
男子の部ライトハンド 65坩焚 75坩焚無差別
(未験者)レフトハンド 65坩焚 75坩焚無差別
 Wイルミネーション(敗者復活戦有り 2回負けで失格)
■出場費
・経験者の部:1エントリー2000円
     ※左右出場の場合はプラス1000円アップ

・未経験者の部:1エントリー1000円
    ※1ハンド1000円 左右エントリーも料金は同額

■応募方法
下記「開催概要&申込書PDF」をプリントアウトして頂き、申込用紙に必要事項記入の上、出場費を添えて、締切日9月25日(金)必着で現金書留にてお送り下さい。

■申込書送付先
〒556-0002 大阪市浪速区恵美須東 1−18−6
通天閣観光株式会社内 「アームレスリング新世界大会実行委員会」

開催概要&申込書PDFはこちらへ

【主催】アームレスリング新世界大会実行委員会
【協賛】男前豆腐店株式会社
【後援】JAWA日本アームレスリング連盟・JAWA大阪府アームレスリング連盟
【協力】J-ARM、ステラ


いろいろとイベント尽くしの新世界ですが、
また新たにおもしろい企画が登場しましたね!

私も参加しよーかと思ってますが、まぁ2秒で負けるやろなぁ〜・・・。

力自慢のみなさん、どんどん参加しましょう!

この日までに串かつモリモリ食べれば、私でもええとこまでいけんとちゃいまっか!!


kusikatu_sinkoukai at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月08日

次の連休はシルバーウィーク♪

お盆の思いでに浸ってる人も多いんちゃいまっか?!

もうすぐ今年から始まった
  新しい大型連休「シルバーウィーク」ですよ!

9月19日20日21日22日23日!

いい感じに長いし、しかもいい季節ですね!

お盆は正直暑い!しんどくて遠出できなかったー
なんて人もいっぱいおったんちゃいますか?!

今回のシルバーウィークはちょっと、遠出にぴったり

そして食欲の秋! 夏ばて体力をしっかりと取り戻すのに
食欲の秋はしっかりがっつり食べましょう!

そこで嬉しいニュースです。
新世界のシンボル、通天閣さんがシルバーウィーク中は
少し遅くまで営業してます。
新世界の夜景を一望出来る通天閣に絶対行くべきですよ!
yakei2





そして、新世界の夜は長い!むしろ朝まで楽しく飲めちゃいます

串かつ振興会でもおなじみの鶴亀家壱番はなんと24時間営業!!

昼は観光、夜は夜景見て、お腹が空いたら時間に気にせず
食事を楽しめるそんな新世界へいらっしゃ〜ぃ

kusikatu_sinkoukai at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)最新ニュース | 通天閣
アクセスマップ
アクセスマップ
新世界串かつ振興会公認!「2度づけ禁止!!」
新世界串かつ振興会公認!「2度づけ禁止!!」
新世界人力車「俥天力
新世界人力車「俥天力」
新世界串かつ大食いトーナメント
終了致しました! 大会結果はコチラ!!
新世界串かつ大食いトーナメント
串かつ振興会加盟店舗
横綱
横綱 別館
名代鶴亀家
初代エビス
じゃんじゃん大西屋
大西屋じゃんじゃん横丁店
串かつじゃんじゃん
串かつじゃんじゃんお初天神店
串かつじゃんじゃん新世界2号店
壱番
壱番別館
朝日
なにわ八圓
寅勝
記事検索