2010年03月

2010年03月26日

春ですな!

春は串かつが旨い!

なぜかって?

そんなんいつも言ってるやないか!って?

まぁ、年中美味しい串かつですが、春は春の楽しみ方があるのです



では、春の串かつの美味しい秘密をお教えしましょう♪
P1020627













??????????????


キャベツです。

串かつは、新鮮な具材と衣とソースが大事なのですが
忘れちゃいけない、大事な立役者。

そうキャベツ

箸休めにもなるし、ソースが足りない時にはスプーン変わりにもなる

しかも新世界ではほぼ全ての店で無料で食べれるw

そんな素敵なキャベツがさらに素敵になるのがこの季節。


いわゆる春キャベツという言葉があるようにキャベツは春が旬

甘くて美味しい春のキャベツは串かつの御供に最高ですな。


そんな大事な大事なキャベツは、串かつ振興会では提携農家の協力のもと
串かつ振興会加盟店の為だけにキャベツを栽培。
美味しくて新鮮で安全なキャベツを奈良から直送で、食卓に無料で
お届けしてます。

P1020612













一つづつ人間の手で大事に収穫しております



どうです、このクオリティ。

美味しさの為に一切の妥協を許さない!

これが串かつ振興会の鉄の掟なのです

kusikatu_sinkoukai at 11:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年03月10日

串かつの食べ方を振興会のアイドルえりなちゃんに聞いてみた

新世界の串かつって、わてらは当たり前のよう
に食べてますが、よく雑誌を見てると
「串かつの食べ方指南!」みたいなコーナー
があるので、マネしてみました(*゚Д゚)


しかもタダのマネじゃありませんよ!

串かつ振興会1のアイドルを起用しての
超萌える食べ方指南です!どうぞ!
P1020395



















かわいい
ヤマハチ商店新世界本店に行くと彼女に会えますよ!


P1020323



















さぁ、串かつが到着しましたー!
1本づつ好きなもんを注文出来るのはヤマハチに限らず
新世界の串かつ屋さん共通の嬉しいルールですね♪

えりなちゃんも串かつが大好物みたいで、本当に
嬉しそう

P1020334























ソースが金属の入れ物に入っているので
じゃぽっと漬けるんだってさ!
P1020372



  二度づけは・・・




P1020377




















ダメ――ー!

新世界の串かつ屋でソースは命のように大事なもの
衛生的にもだめだから二度づけはだめだよ

という事で・・・・
P1020363




















だから、ソースが足りないなーという時は
キャベツでソースをすくってかけます。

そして・・
P1020353























ぱくっ!と豪快に頬張ると

旨い



いやー、本当に美味しそうに食べますね♪

見てるだけで涎が。。。。ジュルリ。。。


(;´Д`)ァ、ぁやしい涎じゃないからね ><

kusikatu_sinkoukai at 16:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)店舗情報 

2010年03月05日

初代エビスで春の特別メニュー始まる!

皆さんこんばんわ。

初代エビスで、春のメニューが始まったみたいなので
紹介しますね。

春って何んかほっこりする御飯多いですよね★

タケノコとか最高ですわ。

だってタケノコって、筍 って書くでしょ?

旬をみるからに感じれる文字

季節食材の代表ですわ。

その筍を使った、一度土佐煮にして味をしいこまして
串かつにした二手間かけた美味しい串かつはここで
食べれますよ!


他にも色々あるんですが、今回はデザートを紹介します。
SYS_F_vanilla















★チェリークラフティとバニラアイス★

おしゃれでっしゃろ?新世界にもこんなにオシャレな
もんありますねんで(。-∀-)

さくらんぼもこの季節美味しいもんなぁ(´Д`)

SYS_F_sakura_musu
























★クランベリーと桜ムース★

これまら可愛らしい♪

まだ桜が咲くには早い時期ですが、桜を一足早めに感じれる
ムースに、ちょっぴり甘酸っぱいクランベリーソース
 甘酸っぱいって響きが→青春→春 って感じですね!


これらを食べれるのは、初代エビスさんで今だけですで!
http://r.gnavi.co.jp/k702106/



kusikatu_sinkoukai at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)店舗情報 | 初代ヱビス
アクセスマップ
アクセスマップ
新世界串かつ振興会公認!「2度づけ禁止!!」
新世界串かつ振興会公認!「2度づけ禁止!!」
新世界人力車「俥天力
新世界人力車「俥天力」
新世界串かつ大食いトーナメント
終了致しました! 大会結果はコチラ!!
新世界串かつ大食いトーナメント
串かつ振興会加盟店舗
横綱
横綱 別館
名代鶴亀家
初代エビス
じゃんじゃん大西屋
大西屋じゃんじゃん横丁店
串かつじゃんじゃん
串かつじゃんじゃんお初天神店
串かつじゃんじゃん新世界2号店
壱番
壱番別館
朝日
なにわ八圓
寅勝
記事検索