2010年07月

2010年07月26日

新世界にメイドさんが来てました。

先日の、新世界夏祭りの神輿の担ぎ手として大阪ゴールドビリケーンズの方の他に
ご近所の日本橋からメイドさんも数名こられて、祭りに花を添えてました。

その中で、めいどるちぇさんのメイドさんが神輿を担いだ後に色んな場所で新世界
を堪能してたので写真を撮らせてもらいました。

P1060739

(つ∀`*)っ) カワユスなぁ・・・
びりけんさんになりたいっすなぁ。。。(。'u')

串かつじゃんじゃんさんの前で記念撮影☆

P1060732
たこやき番長さんで、たこ焼きを買い食い(笑)
めいどるちぇのメイドさんだって大阪の子、たこ焼きが好きなんでしょうか?
すっごい喜んで美味しそうに食べてましたよ

そして番長の大将のこの笑顔である。

(つu`*)タコヤキになりたry・・・

P1060769
色々新世界を散策してたのですが、ちょうど寅勝さんの前で外席のパラソルで日陰に
なるし、風こ心地よいので休憩中。

すっかり串かつ振興会のスタッフとも仲良くなり、新世界を気にいってくれた
めいどるちぇさんと、今後一緒に面白い事が出来たらいいですよね。

と話しをして、この日は終わりました。

もっとメイドが見たい!(`Д´)
めいどに会いたい♪

という方は、めいどるちぇさんをお勧めしますよ☆
日本橋にある老舗のめいど喫茶で、始めての方も安心していく事の出来る
親切なお店なので、めいど喫茶未体験のあなたにもおすすめ☆

☆めいどるちぇ HP☆

kusikatu_sinkoukai at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月22日

今日は新世界夏祭りの日でした。

今日は新世界夏祭りでした。
通天閣の下、特設ステージでは
新世界PR大使の OSAKA翔ギャングの皆さんがミニライブを行われてました。
P1060687
かわゆぃ☆

平日の熱い中、お客さんもたくさん集まってて盛り上がってる中
翔ギャングの皆さんもパワフルに歌って踊って夏祭りを盛り上げてましたよ☆

P1060697
大阪ゴールドビリケーンズの選手の皆さんも挨拶と、この後の神輿の担ぎ手として
参加されてました。

浪速区長さんも挨拶にこられてましたよ!

地元の方の様々な協力があって実行されている、とても温かい・・・
いや、熱い!溶ける!祭りでした。


P1060700
P1060723
(*゚Д゚)ぬぁ!

メイドがいる!

しかも新世界ぶらりMAPを配っているではありませんか?!

日本橋からいくつかのお店のメイドさんがこのお祭りを盛り上げる為に
駆けつけてくれてました。
神輿の引き縄も引っ張ってくれてました。

かわいぃすなー(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)

P1060715
ちょうど、寅勝の前で休憩をする神輿の担ぎ手の皆さん。
屈強な鍛え抜かれた男でもこの暑さの中歩き回るだけでもかなり大変みたいです
P1060726
翔ギャンの皆さんは、さっきまでうたって踊ってしてたのにすぐに出てきて
一生懸命、活気の良い声をあげながら新世界を練り歩いてました。
凄い・・・・
とても花があって美しかったですよ☆
翔ギャンのblogはこちら
http://o-s-g.seesaa.net/



kusikatu_sinkoukai at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月16日

本日より発売、阪堺電車で新世界へ行こう!

新世界の街へは、地下鉄・JR・阪堺電車の3つの列車を使って来る事ができます。

その中で、この度通天閣の側まで伸びている、阪堺電車、通称「ちんちん電車」と
通天閣観光さんが、地元の学生(関西大学)の方と共同でアイデアを出し合って
企画した、 「のんびりおでかけん」が発売される事となりました。

この、【のんびりおでかけん】は
阪堺電車全線1日乗車券 と 通天閣展望台入場券 にさらにオリジナルグッズと
新世界界隈のお店をお得に利用できる割引券がセットになって
大人800円という破格で楽しめるお得な券です。

阪堺電車は大阪の南の方の、堺市から新世界までをつなぐ非常に地元に密着した
路線で、懐かしい雰囲気もあり乗ってて味のある楽しい路線なのです。

是非新世界より南側にお住み方はこの機会に新世界にお越し下さい。
もちろん他の地方の方は逆に通天閣を出発点として住吉大社さんに御参りに
行くなんていいじゃないでしょうか?
どこまでいけるか?どんな路線かはこちら↓
http://www.hankai.co.jp/

そんな素敵なチケットの発売は今日から開始したので、記念セレモニーが
あったので様子をご紹介♪
P1060658
まずは、恵比寿町の駅で1日駅長に任命される「びりけん様」

かわいい☆

P1060666
それにしても、のりのりである

P1060669
恵比寿町の駅に隣接している、山本珈琲さんで特典のクーポンを使ってお得に
コーヒーを飲む「びりけん様」w
ここのコーヒーは深みがあって美味しい♪
熱い夏にここでアイスコーヒー(大阪風に言うとレイコー)飲む最高ですわ☆
店もいい雰囲気でワクワクしちゃいますよ!
しかももともとめっちゃ安いのに、このクーポン使ったらさらに100円引きとか
お得すぎます!

P1060677
さらにお得に串かつを食べる「びりけん様」・・・
振興会加盟店の壱番で串かつセットを注文してましたw
このコラボチケット限定でなんと、串かつ5本とドリンクセットで500円で
楽しめるんです!しかもこのチケット2枚ついてるので是非2店舗以上のお店
を食べ歩きして新世界を満喫して下さいね☆

kusikatu_sinkoukai at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月10日

こんなページを発見しました。

http://www.osaka-museum.jp/yuru_kyara/index.html


大阪ってこんなに色んなキャラがいるんですね♪
ちょっとびっくり、きっとまだまだ面白いキャラいると
思うのですが、そんな中ちょっと前から日記の新しいゆるキャラがこれ
Photo100321_01xs[1]

!!!全然ゆるくない(*゚Д゚)


新世界の宝、大阪の魂、通天閣さんのゆるキャラがまさかの
武骨なロボット!

日本橋との強力タイアップで生まれた、通天閣ロボさんは
すでに上海万博にいったり、東京タワーにいったり
メイドと交流したり、テレビに出まくったりの
超売れっ子ゆるキャラ。

いや、ゆるくないけど・・・



やっぱり、このブームに乗らないとねー

という事で、新世界の串かつ屋でも未来のアイドル誕生計画を構想中

どんな売れっ子キャラが飛び出すか楽しみですなー

串かつだけど、二度漬け御免!と怒ってる恐ろしいキャラで
通天閣ロボより武骨になるかなー(著者の妄想です)

(つ∀`*)っ

kusikatu_sinkoukai at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月06日

新世界が98歳になりました★

遅くなりましたが、7月3日で新世界の街が98歳を向かえました。

詳しい情報はこちら→新世界情報blog
http://blog.goo.ne.jp/shinsekaizyoho

で細かく紹介されてますが、長い歴史と新しい試みの交錯する町、新世界も
実はもう98歳。2年後の100歳に向けて私たち串かつ振興会も
色々な動きを試みていく予定です。

地元でまきおこった「金曜日はフライデー!」の動きに賛同の意を示し
「94祭り」を全店あげて開催中!

金曜日は人気20品が全部94円で食べれる、最もお得な日☆
金曜日は新世界で串かつでっせ!


7月3日に行われた記念イベントの様子
P1050511
P1050513
ブレブレですやんwww

人多すぎて大変でした!生憎の雨のなか盛り上がってましたよ!



あと、今新世界では新たな命が生まれようとしてるみたいです・・・・

つい先日は、通天閣の【通天閣ロボ】http://www.tsutenkakurobo.com/index.html
が誕生したばかりですが、あらたな新世界の名物キャラが
生まれるみたいですが、その全貌は?????


近々このblogで世界で一番早く発表できるように取材を試みます★

kusikatu_sinkoukai at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
アクセスマップ
アクセスマップ
新世界串かつ振興会公認!「2度づけ禁止!!」
新世界串かつ振興会公認!「2度づけ禁止!!」
新世界人力車「俥天力
新世界人力車「俥天力」
新世界串かつ大食いトーナメント
終了致しました! 大会結果はコチラ!!
新世界串かつ大食いトーナメント
串かつ振興会加盟店舗
横綱
横綱 別館
名代鶴亀家
初代エビス
じゃんじゃん大西屋
大西屋じゃんじゃん横丁店
串かつじゃんじゃん
串かつじゃんじゃんお初天神店
串かつじゃんじゃん新世界2号店
壱番
壱番別館
朝日
なにわ八圓
寅勝
記事検索