2011年10月

2011年10月31日

【無料バス】一部運休しております。

みな様にご愛用いただいております、観光送迎バスですが、

NOVUS(ノーブス) 号が緊急メンテナンスのため、

臨時運休しております。

それに伴いまして、各停留所での運休は下記の通りとなります。

---[ 運休 :NOVUS(ノーブス) 号 ]--------------

●通天閣前停留所
 毎時00分発 なんば行き
 毎時30分発 天王寺行き

●ビッグカメラ・アムザ前停留所
 毎時10分発 通天閣前行き

●高島屋前停留所
 毎時16分発 通天閣前行き

●ホテル一栄前停留所
 毎時18分発 通天閣前行き

●キューズモール前停留所
 毎時45分発 通天閣前行き

●スパワールド前停留所
 毎時48分発 通天閣行き

--------------------------------------------------------

以上の便が運休しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒、ご了承ください。

尚、NOVUS(ノーブス)号の復旧が決まり次第、コチラでお知らせさせていたします。
本日14時から通常運行致します。

運行中のMUNDUS(ムンドゥス)の各停留所での発車時刻は以下の通りです。

---[ 運行中 :MUNDUS(ムンドゥス)号 ]----------------

●通天閣前停留所
 毎時30分発 なんば行き
 毎時00分発 天王寺行き

●ビッグカメラ・アムザ前停留所
 毎時40分発 通天閣前行き

●高島屋前停留所
 毎時46分発 通天閣前行き

●ホテル一栄前停留所
 毎時48分発 通天閣前行き

●キューズモール前停留所
 毎時15分発 通天閣前行き

●スパワールド前停留所
 毎時18分発 通天閣行き


--------------------------------------------------

kusikatu_sinkoukai at 13:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)観光送迎バス 

2011年10月27日

【新世界&Po】八圓さんの『ポッキー串かつ』レポート

とても寒くなってきましたね。
熱燗と串かつがよく合う季節になってきました。

でも新世界は相変わらず盛り上がっています!!
新世界とポッキーのコラボ『新世界&Po』が開催中☆
街中のビリケンさんがポッキーを持って鎮座しています。

そんな『新世界&Po』で串かつ振興会は
ポッキー料理を提供中です。
甘いもの好きにはたまらない!!
広報局員 F が、全6品食べてきました、レポートです!!


まずは第一回目の今回は

新世界と言えば串かつ、そんな串かつとポッキーがコラボした
なにわ八圓さんの『ポッキー串かつ/200円(1本)』

早速、『ポッキー串かつ』全3種類をオーダーです。
串かつらしく、おなじみのバテにのって登場しました。

手前から『バナナ』『アボカド』『イチゴ大福』です。
美味しそうに揚がってます。

串02_ブログ


この串、ポッキーなんです!!

串部分01


コチラはソースの替わりにたっぷりのホイップクリームで頂きます。

早速手前の『バナナ』からっとポッキー串を持ってみると
重みで折れそうに!!
思った以上に繊細です、お箸で再挑戦です。

バナナ』を一口
衣がサクっ、そしてバナナがとろ〜り、そしてポッキー串のチョコレートとパリパリ
串かつのチョコバナナとはまた違った食感と味が楽しめます♪


次は『イチゴ大福』です。
バナナとおなじく衣がサクッと、
コチラは大福のモチモチとイチゴの甘酸っぱさお口に広がります
ポッキー串も甘くなりすぎずに美味しい〜


そして最後は『アボカド』です。
ちょっ『アボカド』と聞きドキドキと一口っの前に気になって
ちょっと切ってみました。

アボカド02


ホンマに緑のアボカドが入ってます。。。
そしてポッキー串のチョコレートがいい感じにとろけてます。

そして一口、
アボカドの独特の旨味とポッキー串と合わさって不思議な味になっています。
さらに衣のサクサク感とトロトロになったアボカドの食感が〜っと
これ以上は食べた人だけのお楽しみです。


ちなみにこのポッキー串はとても繊細なので、
揚げ師の技量が問われる大変な『串かつ』だとか。
さすが、実力は揃いのなにわ八圓さんです。


また暖かくなってきそうです、
新世界でスイーツ巡りはいかかでしょうか??

ぜひぜひ串かつとポッキーの不思議なコラボを召し上がって下さいね。

甘いものが苦手な方には
ポッキーをマドラーにした通天閣ハイボールと
どぶ漬けした串かつのコラボを楽しんでって下さい♪

※その他のコラボ情報はコチラの記事をご覧下さい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
年末年始は新世界で忘新年会! ⇒ 詳細はコチラ☆
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
なんばから無料の送迎バスに乗って新世界に行こう!
新世界⇔なんば観光送迎バス 好評運行中!
時刻表・運行ルートなど詳細な情報は⇒公式サイトから
*10月30日『大阪マラソン』開催に伴い終日運休致します。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

kusikatu_sinkoukai at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新世界&PO | なにわ八圓

2011年10月21日

通天閣×ポッキー×新世界串かつ振興会『新世界&PO』22日から!

新世界&PO


大阪を代表する『通天閣』と『グリコ』が、
「ポッキーの日」11月11日にむけてコラボレーション♪

新世界串かつ振興会も街を盛り上げるために
全面協力☆まさに「新世界&PO」

まずは加盟店で『通天閣ハイボール』をご提供☆

通天閣に見立てたポッキーがマドラー代わりになった
お得なハイボールです☆


通天閣ハイボール_0


くるくる回してキンキンに冷えたハイボールに、
ポッキー、ちゃんと合うんです。


新世界&PO


さらにさらに、串かつ振興会加盟店がそれぞれに、
ポッキーをつかったオリジナルメニューを開発!

試食しましたが、これが、めっちゃおいしいんです!
ポッキーの新しい魅力を発見してしまった感じです☆

ポッキー串かつ
『なにわ八圓』さんの「ポッキー串かつ」


ポッキーロールケーキ
『初代ヱビス』さんの「ポッキーロールケーキ」


ポッキーミントクラッシュミックス
『日本一の串かつ 横綱』さんの「ポッキーチョコミントクラッシュミックス」


ポッキースプリングロール
『鶴亀家』さんの「ポッキースプリングロール」

ポッキーwithイチゴのムース
『朝日』さんの「ポッキー with イチゴのムース」

ポッキーonティラミス
『ヤマハチ商店』さんの「ポッキー on ティラミス」


どれも、ほかでは味わえません!!

さらに、『新世界&PO』参加13店舗の店頭のビリケンさんがポッキーを
持つのだとか! これは楽しみ! 


『新世界&PO』は10月22日〜11月30日まで開催です!
新世界とポッキーの、不思議なコラボレーションをぜひ体験してみてください!!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
年末年始は新世界で忘新年会! ⇒ 詳細はコチラ☆

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
なんばから無料の送迎バスに乗って新世界に行こう!
新世界⇔なんば観光送迎バス 好評運行中!
時刻表・運行ルートなど詳細な情報は⇒公式サイトから
*10月30日『大阪マラソン』開催に伴い終日運休致します。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

kusikatu_sinkoukai at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)最新ニュース | 新世界&PO

2011年10月20日

【第4回・百年縁日】無事に終了致しました

10月15日・16日に開催された「第4回・百年縁日」が無事に終了致しました!!


15日は雨で流石の新世界も人通りが少なく、静かなスタートとなってしまいましたが、
16日はちょっと汗ばむくらいの良いお天気☆
新世界には多くの観光客の方がいらっしゃいました!!

お祭り雰囲気の新世界をまわっていると
なんと1回100円、ワンコインで昔なつかしい屋台が楽しめるとのこと。
たくさんのお子様連れのご家族などが楽しんでいました。
屋台の前でお父さんやお母さんに「もう一度」とせがむお子様の姿は微笑ましいですね。

IMG_0505

また、新世界のクイズラリーも開催されており、
こちらもたくさんの方に参加して頂きました!!
全問正解の方へは、お好きな種類のポッキーをプレゼント!!
みなさんどれにしようか、とても悩まれておりました。

またクイズラリー回答会場のお隣では、
同時開催されていたサントリーさんのハイボールキャンペーン会場も大変賑わっておりました。
串かつ食べながらハイボール!!最高ですね

そして、夜には天王寺動物園の一日園長を終えた新世界キャラクターくしたん達が新世界にやって来てくれました。
くしたんが登場すると新世界の盛り上がりもヒートアップ☆

輪投げに挑戦するくしたん
P1013188


百年縁日中に偶然、試験点灯を行った通天閣さん
P1013209


そんな感じで無事に百年縁日盛り上がりながら終了いたしました。

そしてお知らせです☆
今週末22日から新世界では『新世界&PO』が開催されます☆
ポッキー×新世界の意外な組み合わせのイベントです
串かつ振興会の加盟店さんでも
ポッキーと通天閣さんをミックスした素敵なメニューが登場するとかなんとか!!
どんなメニューなのかとっても楽しみです♪
是非新世界にきてチェックしてみて下さいね☆

週末は新世界へゴーゴー♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

なんばから!!天王寺から!!
無料の送迎バスに乗って新世界に行こう!

新世界⇔なんば観光送迎バス 好評運行中!
時刻表・運行ルートなど詳細な情報は⇒公式サイトから
*10月30日『大阪マラソン』開催に伴い終日運休致します。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -






kusikatu_sinkoukai at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月15日

『百年縁日』本日から!

ポスター


いよいよ本日から「百年縁日」です!
12時から20時昔なつかしい楽しい屋台がお店の前に出現します☆

第四回百年縁日フライヤー


この他にも新世界を巡るクイズラリーや、
ゆるキャラのみんなが新世界にやって来てくれるそう

まさに秋祭りって感じで1日中楽しんでください!!
ぜひぜひ新世界に遊びに来て下さいね

クイズラリー用紙のダウンロードはコチラから☆


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

新世界のイベント最新情報やスケジュールは
『百年縁日』公式サイトから!!
 ⇒http://www.en-nichi.com/

『第4回 百年縁日 〜新世界秋まつり〜』
日時:10月15日(土)・16日(日)
時間:12:00〜20:00
場所:新世界
主催:新世界串かつ振興会

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
なんばから無料の送迎バスに乗って新世界に行こう!
新世界⇔なんば観光送迎バス 好評運行中!
時刻表・運行ルートなど詳細な情報は⇒公式サイトから
*10月30日『大阪マラソン』開催に伴い終日運休致します。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

kusikatu_sinkoukai at 05:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新世界情報 | 百年縁日
アクセスマップ
アクセスマップ
新世界串かつ振興会公認!「2度づけ禁止!!」
新世界串かつ振興会公認!「2度づけ禁止!!」
新世界人力車「俥天力
新世界人力車「俥天力」
2015年2月21日開催「第7回百年縁日」
2015年2月21日【第7回 百年縁日】開催決定
新世界串かつ大食いトーナメント
終了致しました! 大会結果はコチラ!!
新世界串かつ大食いトーナメント
ビリケン神社「福娘・装束」
福娘・装束募集|ビリケン神社
串かつ振興会加盟店舗
横綱
横綱 別館
名代鶴亀家
初代エビス
じゃんじゃん大西屋
大西屋じゃんじゃん横丁店
串かつじゃんじゃん
串かつじゃんじゃんお初天神店
串かつじゃんじゃん新世界2号店
串かつじゃんじゃん堂山店
壱番
壱番別館
朝日
ヤマハチ商店
なにわ八圓
寅勝
記事検索