2013年08月

2013年08月28日

串かつグランプリ間もなく閉幕!!そして9月は・・・

7月20日より開幕された串かつグランプリ!!

NHK『ニューステラス関西』さまでご紹介頂きました☆



大好評いただいており、既に票数が1000を超える串もあるとか・・・?!

pos

間もなく8月31日で終了ですので皆様新世界へお立ち寄りの際は
ぜひお召し上がりください☆


続きましては、9月のBIGニュースです☆

>>9月4日はなんの日?
新世界のソウルフード『串の日』でございます!!

その串の日を記念して、
9月の平日は毎日『94祭』を開催!!

定番串かつ全20種類が全品94円でお召し上がり頂けます!!

94祭

【94祭適用串かつ】…全20種類
・牛 ・豚バラ ・ホルモン ・砂ずり ・鶏ささみ ・鶏もも ・いか ・たこ
・ほたて ・うずら ・チーズ ・ウィンナー ・もち ・ししとう ・しいたけ
・れんこん ・にんにく ・玉ねぎ ・山芋 ・なす
【対象店舗】
新世界串かつ振興会加盟店

お得に日本一の串かつが食べられるチャンスです!!

二度漬け禁止


更に!9月4日は新世界の串かつキャラクター『くしたん』の誕生日でもあり、

毎週金曜日のフライデーには!!
お友達キャラさんがお祝いと94祭の応援に駆けつけてくれます☆

☆登場キャラさま詳細はこちらから☆

IMG_2203

9月の賑やかな新世界にぜひお越しください☆

**********************

9月7日は『第6回 百年縁日』
くしたんのお友達101体大集合♪

HYE_banner_en02

**********************

kusikatu_sinkoukai at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月24日

串かつグランプリCグループのおさらい☆

最後にCグループのおさらい☆

【Cグループ】

◆三田ポークの肉巻おにぎり串◆

sandapork






オーダーメイドの飼料を与え、飼育方法にまでこだわり抜いた三田ポークはほのかに甘く柔らかい上質な肉質に仕上がります。そのこだわりポークを肉巻きおにぎりにしました。食べ応えのある逸品をどうぞ!

◆柚子クリームチーズ串◆
yuzucream







風光明媚な箕面市止々呂美で育った大粒で香りのよい実生柚子ペーストをなめらかな
クリームチーズと合わせました。良質で爽やかな柚子の香りとチーズは相性抜群!
女性にもオススメな逸品です♪

◆太子みそロール串◆
taishimiso






地元太子町のお母ちゃんが心をこめて手作りした無添加の「太子みそ」です。
赤みその風味と厚揚げのまろやかさがベストマッチ♪どこか懐かしい味をお楽しみください♪

◆むきそば生麩のささみ巻き串◆

mukisoba






山形県特産のそばを「むきそば」にして生麩に入れ込みました。
やわらかく弾力のある生麩の串かつは新食感です。
ささみと合わせることでより一層ヘルシーな串かつになりました♪

kusikatu_sinkoukai at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

串かつグランプリBグループのおさらい☆

続いてBグループのおさらい☆

【Bグループ】

◆ガリあじ串◆

gariaji






ガリアジとは高知県産特大アジにニンニクで味付けをしたオリジナルのアジフライ!
今年度土佐のご当地グルメグランプリ高知会場第1位!
一度食べたら必ずヤミツキになる食材を串かつにしました!

◆猪肉の春菊巻き串◆

inoniku






奈良県黒滝村名産の猪肉(イノシシ)は味がとても甘く柔らかく、
きめ細やかな肉質が特徴です。サッパリとした春菊の触感との相性はまさに絶品です!

◆塩昆布もち串◆

shiokonbu






枚方の地元企業の「くらこん」の塩昆布を使った串かつ。
塩昆布は低カロリーでカルシウム、食物繊維が豊富♪もちとあわせ合わせる事で
昆布の旨味が一層引き立ちます!

◆三田椎茸の肉詰め串◆

sandashitake






通常栽培よりも手間のかかる『原木栽培』にこだわり、
自然の恵みを受けて無農薬で栽培された三田椎茸は香りや食感などが格別です。
お肉と合わせることで生まれるジューシーな触感をお楽しみ下さい!

kusikatu_sinkoukai at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

串かつグランプリAグループのおさらい☆

8月も残すところあと一週間です!!

串かつグランプリも残すところあと一週間です!!

どこの串かつがグランプリになるのかとても楽しみですよね☆

ということで、ご当地串かつをAグループからおさらい☆

【Aグループ】

◆じゃこ天チーズロール串◆

jyakoten






日本三大急潮に数えられる来島海峡近隣で取れた身の引き締まった魚を原料とした
美味しいじゃこ天を串かつに♪チーズのまろやかさがじゃこ天の風味を引き立てます!

◆馬肉チャーシュー串◆
baniku






馬肉チャーシューは鉄分や必須アミノ酸を豊富に含んだ低脂肪・高タンパクの
山形県長井市名産の自然健康食品。その馬肉チャーシューを創作串かつに♪

◆出世芋串◆

syusemochi






出世芋とは海陽町では昔からお祝いの皿鉢料理の一つでなじみが深く、
さつま芋があんをまとって和菓子に出世したという縁起の良いお菓子です。
あんとさつま芋は好相性!串かつの「揚げ」と出世の「上げ」で、アゲアゲで召し上がれ♪

◆よもぎだんご串◆

yomogi






保存料を一切使わずモチっとした食感に濃厚なよもぎの香り、
甘い餡の相性抜群の風味豊かなよもぎ団子を串かつにしました。

kusikatu_sinkoukai at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月06日

名代鶴亀家さんのメガ盛り丼!!

昭和からの伝統とこだわりを受け継ぐ『名代鶴亀家』さんにメガ盛り丼が新登場!!


IMG_2168












高さ30cm、総重量2000g越えの規格外丼ぶりの登場!!

15分以内に食べきれば・・・なんと無料!!!

但し、失敗すると正規価格2000円をお支払いすることになります!!

実際の大きさはというと、



IMG_2167












このボリューム!!店員さんの顔よりも大きい!!

もちろん二度漬け禁止のため、ソースは先にかけておくことができます!!

新世界にお越しの際はぜひ挑戦してみて下さい!!

kusikatu_sinkoukai at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
アクセスマップ
アクセスマップ
新世界串かつ振興会公認!「2度づけ禁止!!」
新世界串かつ振興会公認!「2度づけ禁止!!」
新世界人力車「俥天力
新世界人力車「俥天力」
新世界串かつ大食いトーナメント
終了致しました! 大会結果はコチラ!!
新世界串かつ大食いトーナメント
串かつ振興会加盟店舗
横綱
横綱 別館
名代鶴亀家
初代エビス
じゃんじゃん大西屋
大西屋じゃんじゃん横丁店
串かつじゃんじゃん
串かつじゃんじゃんお初天神店
串かつじゃんじゃん新世界2号店
壱番
壱番別館
朝日
なにわ八圓
寅勝
記事検索