2014年06月

2014年06月16日

串かつ大食いトーナメント 決勝戦レポート!!

大変遅くなりました!

6月1日、まさに炎天下の中開催された
新世界串かつ大食いトーナメント決勝戦のレポートです。

一言で言い表せませんが、
まさに熱い戦いでした!

0601_mob02

ちょっといつもと違う雰囲気の会場…
そう浪速の「プロレスリング紫焔」さんのリングが!

0601_mob03

そして新世界の串かつキャラクター「くしたん」が
ビリケン神社福娘とともに応援に駆けつけてくれました。

028

激戦だった予選を勝ち抜けてきたファイターの方々。
そして…前大会優勝の藤田さんが
チャンプの称号をかけて登場されました!

0601_mob04

025

ベースをはかる時計とメモ。
私たちが普段食べるのとはやはり違います。

0601_mob06

そしてルールの説明後、
威勢のいいかけ声とともにスタートしました!

070

序盤からのハイスピードに
揚げ師達も串かつを切らさぬように必死です。

067

052

どんどんと積み重ねられていくバッドに、
ギャラリーの応援に熱がこもります。


0601_mob07

くしたんも手に汗握る試合運びで、
トロフィーを握りしめていました。

101

078

さすがの猛者たちも
この炎天下と満腹感に疲労の色が見られました。
が、最後まで猛スピードで食べ続けます。

そして運命の30分が終わりました。

128

今回はプロレス紫煙さんのご協力で表彰式を
プロレスリングの上で特別に執り行わせて頂きました。

142

結果は…
1位 149本 藤田 晴亮さん
2位 115本 小金 信光さん
3位 112本 藤田 操さん

昨年3位だった藤田 晴亮さんが、
大会新記録で優勝されました。

藤田 晴亮さんはメディアのインタビューで
あと30分あればさらに100本食べれたと
おっしゃたそうです。。。

0601_mob09

そして最後はおなじみのふるまい串かつを行い
大盛況にて幕を閉じました。

炎天下の中、出場してくださったファイターの皆様、
応援に駆けつけて下さった皆様
大変盛り上がった中、無事閉幕を向かえる事ができ
ありがとうございました。

次回開催をぜひお楽しみ下さい!

大食いチャレンジとは別に、
新世界にはたくさんの美味しいものがありますので
ぜひお腹が一杯になるまで
チャレンジしてみて下さいね!

===================

0601_mob10

くしたんのお友だち「いしきりん」のももちゃんが取材にきてくれました!
こちらの様子はいしきりんTVで放送されるそうです。
ぜひぜひこちらもチェックしてみて下さいね!

いしきりんTV
http://isikirin.go1by1.com/index.html







kusikatu_sinkoukai at 12:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
アクセスマップ
アクセスマップ
新世界串かつ振興会公認!「2度づけ禁止!!」
新世界串かつ振興会公認!「2度づけ禁止!!」
新世界人力車「俥天力
新世界人力車「俥天力」
新世界串かつ大食いトーナメント
終了致しました! 大会結果はコチラ!!
新世界串かつ大食いトーナメント
串かつ振興会加盟店舗
横綱
横綱 別館
名代鶴亀家
初代エビス
じゃんじゃん大西屋
大西屋じゃんじゃん横丁店
串かつじゃんじゃん
串かつじゃんじゃんお初天神店
串かつじゃんじゃん新世界2号店
壱番
壱番別館
朝日
なにわ八圓
寅勝
記事検索