2015年07月20日

ビリケンさん特集 パート2

まいど〜〜\(^o^)/
串かつ振興会広報局員のりです!


今回は新世界のビリケンさん特集パート2!
さっそくご紹介していきましょう!


ビリケン特集_3265

な、なんとビリケンさんが3人も!?
親子なんでしょうか...
■名代 鶴亀家

ビリケンと亀と鶴の大きなオブジェがあるのはこちら。
イチオシのくわ焼きや、串かつを食べて心もお腹もおめでたい)^o^(
店内広々としてるので団体様にもおすすめです♪

*************************

ビリケン特集_5034

かわいらしいお家に座っています♪
■串かつじゃんじゃん大西屋

このお家、この店のスタッフさんの手作りだそうです。
汚れてしまうと福が逃げそうだからということで、
ビリケンさんのために作られたそうです!愛されてる!
こじんまりとした飲み屋らしい串かつ店。
サラリーマンの方や地元のおっちゃん・おばちゃんが
気軽に飲んで楽しまれています♪

*************************

ビリケン特集_2341

オーソドックスな、ビリケンさん♪
■串かつホルモン専門店 朝日

わたし、多分このビリケンさんが一番好きです(笑)
ちょうどいい大きさなので、写真撮影にも♪
新世界一、おいしいホルモンを食べられるのはココ!
種類豊富な串かつもたくさんご用意してます★

*************************

ビリケン特集_4875

新世界のゆるキャラくしたんとのコラボ♪
■日本一の串かつ 横綱

日本一とうたうだけあって、「横綱」はかなり有名な串かつ店!
大阪にきたからには寄ってってや〜♪
店内に飾られているのは、いつもの座っているビリケン・・・じゃない!
なんと、立っていますよ!

うわーびっくりーと外にでると...

ビリケン特集_547

めっちゃ立っとるーーー!(゜_゜)
めっちゃでかいーーーー!(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)

横綱らしく、まわしをつけたビリケンさん...。
最近新世界にやってきました!
串かつを日本全国・世界へ広めようと串かつ振興会が
願いを込めた作品です。
(立ちビリケン工房・代表の稲岡博さんに作成して頂きました)

*************************


ビリケン特集_5729


無事、ビリケン特集終了です♪
新世界にお越しの際は、ぜひ色んなビリケンさんと写真を
撮ってみて下さいね★

ほな、おおきに〜〜〜\(^o^)/



応援宜しくお願いします☆
kusikatu_sinkoukai at 18:04│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスマップ
アクセスマップ
新世界串かつ振興会公認!「2度づけ禁止!!」
新世界串かつ振興会公認!「2度づけ禁止!!」
新世界人力車「俥天力
新世界人力車「俥天力」
2015年2月21日開催「第7回百年縁日」
2015年2月21日【第7回 百年縁日】開催決定
新世界串かつ大食いトーナメント
終了致しました! 大会結果はコチラ!!
新世界串かつ大食いトーナメント
ビリケン神社「福娘・装束」
福娘・装束募集|ビリケン神社
串かつ振興会加盟店舗
横綱
横綱 別館
名代鶴亀家
初代エビス
じゃんじゃん大西屋
大西屋じゃんじゃん横丁店
串かつじゃんじゃん
串かつじゃんじゃんお初天神店
串かつじゃんじゃん新世界2号店
串かつじゃんじゃん堂山店
壱番
壱番別館
朝日
ヤマハチ商店
なにわ八圓
寅勝
記事検索