成人の日

2017年01月16日

祝☆成人の日 / 今宮戎

おはようございます(^^)/
串かつ振興会・広報局員 のりちゃんです)^o^(

さむ〜い日が続きますが、皆さん体調等崩されていないでしょうか><
最近ちらちらと粉雪が舞っている大阪ですが、
東北地方では積雪100cmを超えているそうですね(゜_゜)!
体の半分が埋まってしまうほどの積雪、、、皆さん除雪作業には細心のご注意を、、、!(゜_゜)

のりちゃんは我慢していたコタツの電源をついに、、、ON!!!!
なかなか抜け出せません(^^)


==============


この大寒波の中、大阪では1月9日に成人式を迎えました(^^)/
綺麗な振袖姿や、雰囲気ある袴、ビシッとスーツを着こなし、
うきうきした様子で成人式の会場へ歩いて行く姿を見かけました。
最近では親世代の振袖にレースをつけたり、
リメイクして着こなしたりするのだとか、、、(゜_゜)!
アイデアにもびっくりですが、親からすると懐かしくもあり嬉しい気持ちでいっぱいでしょうね(^^)

そんな人生に一度きりのおめでたい日に、
浪速区役所で行われた「成人の日 記念の集い」に、
くしたんも参加させて頂きました!

P1050833(キャラクター全部)

「皆さん、とってもお似合いですねん!!」

くしたんもどこか浮かれた気分でした(*^ ^*)
新成人の皆様、おめでとうございます〜♪


================

そしてその翌日、大阪のBIGイベントのひとつでもある、
「十日戎」でこのあたりはとても賑わいました!
えべっさんの帰りなのか、笹をもった方が新世界に多くいらっしゃいました♪

S__6930442  S__6930441
「〜〜〜商売繁盛♪〜〜笹持ってこい〜♪」

大阪らしく、盛大に盛り上がりました〜♪


ではではまた次回(^^)/

kusikatu_sinkoukai at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
アクセスマップ
アクセスマップ
新世界串かつ振興会公認!「2度づけ禁止!!」
新世界串かつ振興会公認!「2度づけ禁止!!」
新世界人力車「俥天力
新世界人力車「俥天力」
新世界串かつ大食いトーナメント
終了致しました! 大会結果はコチラ!!
新世界串かつ大食いトーナメント
串かつ振興会加盟店舗
横綱
横綱 別館
名代鶴亀家
初代エビス
じゃんじゃん大西屋
大西屋じゃんじゃん横丁店
串かつじゃんじゃん
串かつじゃんじゃんお初天神店
串かつじゃんじゃん新世界2号店
壱番
壱番別館
朝日
なにわ八圓
寅勝
記事検索