糞太郎のixaブログ

糞ixa日記でございます。なるべく面白く書いていきますので第1話からお読みください

ixaという小さな世界に僕を待っている人がいる
男はそう語る。

これは社畜と化してなおixaの世界に身を置く男の最後に密着した記録である。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



糞「ixaをできるのは当たり前じゃないし、その感謝の気持ちを忘れずにixaをプレイしたい」 


今年4月。
合戦休止中はひたすら練兵を行い、戦いに備える男がそこにいた
その名も糞太郎。プロイクサーである



豪華な天部隊もいない、豊富な資源もない、たくさんの銅銭もない
そんな辛い状況の中で戦う男の姿を我々は見た



Q.そろそろ9期も終わりですが、振り返ってみてどうですか?

糞「まぁいつも経験している事ですし,特にこれと言って思う事はないのですが
もう少し同盟員の皆と遊びたかったと思いますね」

ひょうひょうと語る糞太郎であったが、その目はどこか寂しげだ


今期のプロイクサーは過酷な日々を送っていた
一気に16鯖が統合され過密になった国、周りは廃課金ばかり、
影武者に着弾した事がない、同盟報酬も満足に手に入らない日々が続いていた

だが彼は毎日練兵をし、時間の許す限りixaをプレイし続けた


Q.なぜそこまでixaをやっているのですか?


糞「課金しないとixaができない。廃人に負けてしまう。そんな姿を子供達が見てどう思うか、、、
私はixaを通して子供達に夢を与えたいと思っています。ixaはもっと身近な存在ということを分かってもらいたい。その一心でやっていますね」

プロイクサーとは自分が楽しむのではなく、子供に夢を与える存在
我々は今までixaというゲームを勘違いしていたのかもしれない



糞「もちろん今まで奇襲で筆頭同盟を落としたり、格付け1位を争ったり、同盟員と喧嘩したこともありました(笑)そういう経験が私を人として大きく成長させてくれたと思います」
 

真剣な瞳で語る糞太郎。
いつもの優しげな雰囲気はそこにはなかった。 



彼は先日行われた戦いにおいて、9期にして初めて合戦に参加しなかった 

社畜プロイクサーとして戦う男にとってixaと仕事の両立が難しいと感じ始めていたのだ

Q.やはり参戦できないのは辛い事ですか?

糞「それはもちろん辛いです。今期は盟主をやっているのですが同盟員に申し訳ない気持ちでいっぱいになります」

糞太郎の目が潤んでいるのを我々は見逃さなかった
続けてこう語る

糞「やはりこのままではいけない。そろそろ潮時かもしれませんね」


Q.どういうことでしょうか?


糞「今期をもってixaの世界から身を引こうと思います。この取材での発表になったことは本当に申し訳ないと思います。ここを見てくれる方、同盟員の皆もビックリしてると思います。
ですが、このままixaをしていると皆に迷惑がかかってしまうのが辛いんです」


彼はそう言うとアカウント削除のボタンを押した
今から72時間後に糞太郎の姿が消える

どんなスター選手もいつかは引退する。
また彼のようなプロイクサーが現れることを我々は願っている


さよなら糞太郎
さよなら糞ブログ







糞ブログ(完)







































































































糞「糞太郎は戦国ixaをやめへんで〜〜〜〜〜〜!やめへんで!やめへんで!やめへんで〜〜〜〜!」
 

おわり

追伸 実はこの記事をエイプリルフールに更新する予定だったのですが忙しかったので今日になりました(笑)
ランキングバナークリックしてね 

更新遅くなり申し訳ございません

2e3edd27-s


更新したかったのですが、プライベートがちょっとアレでアレだったので許して下さい(笑)


それではさっそく本題に入りますね
4月1日にオフ会が開催されました。
詳しくは58話をご覧下さい

ixaランキング1位を取った糞太郎のオフ会です。
100人ぐらいファンが集まって楽しいオフ会になること間違いなし!



さて、話しは前日3月31日に遡ります
花の都東京に舞い降りた私は、釣り銭漁ったり、空き缶拾いに精を出していました。

さすが東京、福岡の時とは比べ物にならない額が溜まります(笑)
このままいくと六本木ヒルズに住むのも時間の問題ですわ

さて小銭を稼いだ糞太郎が思ったことは















朝鮮糞賭博(通称:パチスロット)に久しぶりに行こう
そして万枚出してロシア人を買おうと…


そう思ったら廃課金の速度部隊以上のスピードでパチ屋を探す糞太郎




目についた近くのパチンコ屋に入った糞太郎は思いました


東京のパチ屋人少ねぇ。。。
大丈夫か、この店?と若干の不安を感じましたが
店に入ったからにはパチスロをせずにいられない糞太郎
そこが糞たる所以なんです()


するとある台が目につきました


その名も








2015020318185680c



サイバーブルー



糞台のニオイがプンプンしますが私が行く福岡の店には置いてないので
光の速度で座ります


サンドにお金を入れます






そして回します






















image







勝ちます(笑)

勝ったのはいいですがバトルで30連程度して
「お、これエンディング的なやつあるんとちゃうん?」
と期待したのに何もなかったのは信じられません
まごう事なき糞台ですね


これでオフ会の軍資金も心配なくなりました(笑)
無一文でオフ会をするというのも面白いと思いますが、さすがにちょっとね?





そして日付が代わり4月1日

いよいよオフ会です
書状をくれた参加者はなんと驚きの






















0



ゼロ





2e7c2b6d-s






これにはさすが糞太郎も苦笑いです
どうする糞太郎。。。
さすがに1人も参加者いないなら中止かな
ですがオフ会の記事を心待ちにしているファンの為もいるっ。。。。


















そうだ!オフ会しよう!
































1人で!



20060209003604



馬鹿なのは重々承知しております
糞オフ会の模様を楽しみに待っている基地外なファンの為にも決行です!!



さてそうなると問題はお店です。
日本橋付近をウロウロしていますが1人で入れるようなお店は皆無
コミュ症引きニートの私にとっては日本橋のお店に1人で入るというのはレベルが高いっ。。。

とりあえず小じんまりとしたお店に入ります

それでは一人オフ会の開幕です






f64ff8e0-s






とりあえず生を頼みます

1428214618079


あ、ジョッキ無いのかこの店なんて思いながら
お通しの冷えた卵焼きを食べながら飲みます

話す相手もいないのでひたすら飲むのみ
これぞ一人オフ会
ですがixaのオフ会なので、スマホで内政をしながら飲みます()
オフ会おもしろいわー()



なんて思いながら飲んでいると1人のイケメンがお店に入ってきました



???「きちゃった」



内茶で人集まらないと嘆く私を見かねて、
同じ同盟員の麿さんが来てくれました(笑)





まず私が思ったのは
「本当に来たんだコイツ(笑)頭おかしいんじゃねえか(笑)ブログに顔を晒してやるか」



ですが会話をしていると意外に好青年です
てっきり麿さんってキモオタだと思ったので拍子抜けしました()

2杯位飲んだ頃ですかね、
二次会はどこ行こうか、何時まで飲もうかな等考えてたら麿さんが言いました

「この後、彼女と会うので帰りますわ」





2e7c2b6d-s





何の為に来たのでしょうか(笑)
きっと糞太郎を冷やかしにきたんでしょうね()
ですが優しい糞太郎は、嫌な顔せずに彼を送り届けました







麿さんと共に店を出てお別れをした後、
とりあえずホテルに戻りました





1428214629775



私自身も正直オフ会でこんなに早くホテルに帰るとは思いませんでした。
その後は1000円のチケットを購入し、やることをやって(意味深)22時に寝ました()
















さていかがでしたか?これが糞オフ会の模様です。
人いないなら行けばよかったと思った方は優しい方ですね
行かなくてよかったと思った方は長距離砲をくらう呪いかけておきますね()






長くなったので書くのに疲れましたが
久しぶりの更新だったので、いいリハビリになりました(笑)


さて次回こそプロイクサーシリーズです(笑)
批評シリーズと同盟員紹介シリーズもありますので
この記事を更新後にストック記事をたくさん書こうと思います



おわり
(ランキングバナークリックしてね)

こんばんは 諸事情によりくっそ忙しい糞太郎でごぜーやす プロイクサーシリーズはもう少しお待ち下さい (現在7割程度しか書いておりません) さて明日はいよいよオフ会ですね(笑) いくつかコメント来ていますが本当に来れる方は書状下さいませ(笑) それではおやすみなさい おわり

↑このページのトップヘ