September 15, 2006

ネギま!のハッピー☆マテリアルについて考えてみる6

やっと今回で6月度です。

まず歌っているキャラクターは

宮崎のどか

村上夏美

雪広あやか

四葉五月

Zazie Rainyday


です。

ネギま!で準ヒロインとでも言うべき存在の宮崎のどかさんが歌っています。

のどかさんの声がほんわかとしていて癒されます。

音楽もかなりこっています。

September 13, 2006

ネギま!のハッピー☆マテリアルについて考えてみる5

今回はハッピー☆マテリアル5月度です。

だいぶ更新が遅れてすみません(^^!)

では、さっそく歌っているキャラクター

鳴滝風香

鳴滝史伽

葉加瀬聡美

長谷川千雨

Evangeline.AK.McDowell


キャラ濃いですね。

個人的には好きなキャラばっかりです。

ポイントは双子の台詞です。

「僕らも行くよ〜」「え〜待ってよ〜」

見事です。キャラの特徴を最大限に引き出せる台詞です。




September 08, 2006

ネギま!のハッピー☆マテリアルについて考えてみる4

ハッピー☆マテリアル4月度です。

歌っているキャラクターは

椎名桜子

龍宮真名

超鈴音

長瀬楓

那波千鶴


この中で好きなキャラクターは、超さんです(笑)

ポイントは最後の謎の言葉?と、大人っぽいキャラクターだらけ

というところでしょうか。

September 07, 2006

ネギま!のハッピー☆マテリアルについて考えてみる33

今日は3月度です。

歌っているキャラクターは

古菲

近衛木乃香

早乙女ハルナ

桜咲刹那

佐々木まき絵


木乃香 刹那コンビが出てきました(笑)

ポイントは「イクネ〜」という言葉です。

歌に混じって台詞がでてくるのがハッピー☆マテリアルの特徴なのかもしれません。

September 06, 2006

ネギま!のハッピー☆マテリアルについて考えてみる23

今回は2月度です。

キャラクターは

柿崎美砂

神楽坂明日菜

春日美空

絡繰茶々丸

釘宮円


ここから音楽が変わってきます。

ハッピー☆マテリアルの月毎に違うポイントは

2番の歌詞

歌っているキャラクター

音楽


です。

ちなみに2月度のポイントは「ゴー」を二回言うところです。

次回は3月度を予定しています。

kusomusi3 at 21:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

September 04, 2006

ネギま!のハッピー☆マテリアルについて考えてみる14

今日からハッピー☆マテリアルを簡単に分析していきたいと思います。

歌っているキャラクターは

相坂さよ

明石裕奈

朝倉和美

綾瀬夕映

和泉亜子

大河内アキラ


です。

ハッピー☆マテリアルのベースとでもいうべき存在です。

ポイントは夕映の送れて「ゴー」と言うところだと思います。

ネギま!を知らない人でもきっと好きになれる歌です。

ハピマテからネギま!に入ってもよし。

ネギま!からハピマテに入ってもよし。

ぜひ一度聞いてみてください。

次回は2月度について分析してみたいと思います。


September 03, 2006

ハッピー☆マテリアルのすごさ3

僕がまだネギま!を知らなかった一年前・・・

ふとオリコンランキング的なものを見ていたら、

なんと、アニソンランクインしてるではありませんか。

しかも毎月!

感動しましたね〜。アニソンでもここまでできるのかと。

そして、一年後にネギま!について詳しく知るわけですが、

DVDから集め始めました。

・・・・・・・やべー面白すぎ。

歌も良すぎ。

納得だよ〜ハピマテがランクインするの。

しかも、毎月違った楽しみがある。

考えましたね。ハピマテ作った人。

しかも安い。

個人的にはメルディアナ合唱団のハピマテが好きなのですが、

1月度も好きです。

September 02, 2006

テイルズオブディスティニーが出たぞ〜

テイルズチャンネル見ましたか?

なんと、テイルズオブディスティニーがPS2で発売されます!!

しかも、OPはDEENの「夢であるように」

この歌好きなんですよ〜。てか、カラオケの十八番だよ〜。

カラオケ行ったら絶対二回以上は歌ってしまうこの歌!!

マジ最高b

ちなみに管理人はすでにPSでプレイ済みなので買うつもりがありませんが、

やったことのある人も十分楽しめると思いますよ。

だって、画質とか画像とかほとんどリメイクされてますし。

内容は変わらないと思います。てか、変わってもーたらリオンが浮かばれねえ!

ちなみに発売日は11月22日です。

ディスティニー2につながる物語。

これをやったら、ぜひともディスティニー2を体感してください。

マジ感動ですよ。

ネギま!を立ち読みして3

ネギま!を立ち読みしてきました。

変な機械人形?がでてきましたよ。ターミネーターみたい。

で、口からビーム(脱げビーム)(ぇ?

下着だけ残すとか、どういう仕組みやねんあのビーム。

で、終わっちゃいました。

立ち読みすると、単行本を買う楽しみが減っちゃうんですよね。

でも、立ち読みしないと続きが気になって仕方が無い。

皆さんはどっち派ですか?

ちなみに私は立ち読み派です。


kusomusi3 at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ネギま 

スマッシュブラザーズDXの使用語句2

今日はスマデラで、僕らが使う言葉について説明します。

もっこリンチ:ガノンorファルコンが二人以上居るときに、ジャンプ下Aを乱発すること。時々メテ

オで死ぬことも。

お姉さーん:ガノンorファルコン使用時に、女性キャラクターに対して攻撃すること。

抱きつきアタック:ガノンorファルコンの上B

もう戦いたくないんや:ゴリラの緊急回避連発

オブジェ:ゴリラの横B

タケコプター:ゴリラの上B

自殺技:クッパや、ヨッシーの下Bを場外で使うこと

からあげ:ファルコの上B

ポロック、コカイン:ドクマリのB

ウ○コ:サムスの下B

白ー木:リンクの上B

爆弾:プリンの下B。案外あたる

カメハメハ:ミュウツーのB

kusomusi3 at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!スマブラ 
Profile
カウンター
相互リンク募集カウンター レンタルサーバー消費者金融キャッチアップ