March 23, 2006

放課後のダイナー

今日は学校のアジア人連合?(勝手に命名)でランチを楽しみました。
わたしはもともと参加するはずではなかったのだけれど、当日便乗参加しちゃいました♪

行ったのは、100沿いにあるシティリミッツダイナー(City Limits Diner)
アメリカ料理はちょっと、、、と今まで近寄らず、ウエストチェスターのダイナーには実は一度も行ったことがないわたし。。。
ここに来て、初★ダイナーだったりします♪

一緒に行った人のオススメは、フルーツタルト♪
甘くなくていい感じでした。メインがボリュームあるので、デザートは何人かでシェアするのが得策でしょう。
また、このお店にはティファニーの箱(リボン付き)の形をしたケーキがあります。
見た目はとーってもかわいいです♪味は、、、どうなのでしょう?!

友達にちょっとわけてもらったハンバーガーが意外に美味しくて、
(牛とチーズのコンビネーションが好き★)
やっぱりダイナーではハンバーガーかな?と思ったりして。。。
だんだん味覚がアメリカンになってきたのかしら???
付けあわせが溢れんばかりのフレンチフライでなければ、挑戦したいのですけど。

最近は、メニューの詳細部分をなるべくしっかり見て、付け合せが好みの野菜のものを選べるようになりました。ちょっと進歩かな。
今回わたしが頼んだのはランチスペシャルのSALAD NICOISE(だったかな)。ニース風サラダ、ですね♪パン付き。
ツナ、缶(缶じゃないのかもしれないけど)から出したのをそのまま横にスライスして載せました?というようなどどーんという風貌。それ以外は葉っぱの山でした。全体的には、ツナにもう一工夫欲しい感じでした。でも、こういうさっぱり系のお皿なら、もりもり食べられるのでウレシイです。

ダイナーのミルク食後に頼んだコーヒーや紅茶にミルクがついてきたのですが、それがなんと!
瓶ででてきたの〜!!!
誰よ、牛乳頼んだの?と思ったら違いました。
元クラスメートから写真が届いたら、後日掲載しますね。
来ましたこれ→
ぜーったいみんな残しちゃうと最初は思ったんだけど、これだったら最後に飲めるじゃんとか思ったりして、、、。そうできるようになってるのかしらん?

そうそう、カレッジで写真のクラスを受講している人に、
撮影したモノクロ写真をみせてもらいました。
本格的な写真を学ぶのもいいな〜って、ちょっと羨ましく思いました。

ワールドベースボールの話では、イチロー発言に韓国人の友達が怒っていました。
やっぱり、敏感なんですね。(追記:別に怒っていたわけじゃないらしい。。。)

わたしたちが座ったのはちょうど窓際の円卓。
明るいしお互いの話もよく聞こえてとても良い場所でした。
おしゃべりしながら過ごしていると、高校生のときによくピザ屋さんに友達と行ったことを思い出しました。るーぱん、今もあるのかな。。。
放課後のおしゃべりには最適な場所の一つだと思います♪


人気ブログランキング高校の卒業生名簿、もう行方不明者じゃありません!
クリックよろしくね!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kussie5/50473944
この記事へのコメント
>ワールドベースボールの話では、イチロー発言に韓国人の友達が怒っていました。

クッシーはそちらに居たから知らないかもしれないけど、イチロー正月に古畑任三郎に出たりしてたんだよー。
私は最近のイチローの態度や発言は、なんだか芝居がかってて、キモいけどね。
それにしても、韓国人は熱くなりやすいなぁ。。
Posted by kitajii at March 23, 2006 19:33
Is that korean friend me? ^^
But I wan't "angry", I just said "couldn't understand..."
hmm.... You might misconcept me, and I wans't serious.
Anyway~ See you!
Posted by Young at March 24, 2006 05:14
kitajiiさん、こんにちは♪
そうそう古畑に出演したんだってね!!!(イチローの話がでたときに初めて聞いたの)なんだかすごいね。
野球引退後のこととか考えて、いろいろ可能性をためしているのかしら?
彼の発言の話はニュースで見たわけじゃないから(悲しい)、どんなトーンで言ったのかわからないけど、芝居がかってるのはアメリカ生活が長いからじゃないかなぁ。英語を日本語に訳すととても大袈裟に聞こえるじゃない?なんてね。
Posted by kussie at March 24, 2006 07:19
Hello Young,
Thank you for reading and commenting!
Your speech was so powerful that I thought you were a little bit angry. Should I have written you're critical?
Even for some Japanese, his comment seemed somewhat unpleasant. I also don't understand why it had to be thirty years.
Posted by kussie at March 24, 2006 07:34
「ダイナー」、って、日本でいう「ファミレス」のような
ものなのでしょうか??みんなでおしゃべりを楽しみながらお食事なんて、まさに「ファミレス」的楽しみ方なのでは・・・
WBC、そちらでも話題になったんですね〜
イチローの発言は、まぁ、いろいろ言われてますが、
あれは、いわゆる「パフォーマンス」的なものであって、
良くも悪くもあれで盛り上がったことは事実です。
あとは、「海外で頑張ってる日本人の意地」っていうか・・・「日の丸」に対する思い入れがきっと強くなるのよ〜在米日本人の方々なら、ちょっとはこういう気持ち、
わかるんじゃ・・・
Posted by OK墨汁! at March 29, 2006 23:34
OK墨汁!さん、こんにちは。
「ダイナー」、「ファミレス」が一番近いと思います。
でも、料理はもう少しプロっぽい感じ?!

WBC、日本でも盛り上がっていたのですね〜。当然か。こちらでももちろん話題で、アメリカのテレビでも放送されてました。

イチローはアメリカ人にも人気があるみたい。
「日の丸」というより、まずは自分、そしてチームのためじゃないかしらん。日本より個人主義が強いから。
海外に居ると、自分が日本人であることをより強く意識することは確かですが。

アメリカ人に受けそうな発言が日本語に訳されたときにそのままいい♪って思えないかもしれないところが難しいところだと思います。。。
Posted by kussie at March 30, 2006 05:00