April 09, 2006

突然の帰国

もともと4月に帰国する予定になっているのに、
急遽数日間だけ日本に来ることになりました。
義父が他界したのです。その知らせを聞いたとき、
日本への帰国まであと3週間というところでした。
その後には彼にまた会えるはずだったのに、、、。
義父はとても太っ腹で声が大きくおおらかな人懐っこい性格。
そして、とても礼儀正しい人でした。
既に父親のいない私にとっては、とても大切な第二のお父さんでした。
ほんの1年という短い滞在期間なのに、
何が起こるか本当にわかりませんね。
今はただただ、義父が安らかに眠ることを祈るばかりです。

お通夜とお葬式を無事に終え、
今、アメリカへ戻るため空港に居ます。
わたしたちは引越しの予定を変えていないので、
4日間くらいで日本へ送る荷物をまとめなければなりません。
(先に荷物を日本に送る手配をし、宿泊施設に移動してから帰国という段取り)
本当に無事に引越しできるのかしら〜???
まだ学校の授業も残っているし、
eBayで売ったものの配送手配もしないといけないし、、、。
時差ぼけもあるだろうし。。。
飛行機に乗って降りたら、厳しい現実が待っているようです。


人気ブログランキング人の命ははかないもの。だからこそ大切にしないといけないですね。。。応援のクリックよろしくです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kussie5/50500847
この記事へのコメント
身内に何か起こったとき、NYと日本って遠いなと感じます。
私たちも2月に不幸があり急遽帰国しました。
気が動転して何からしたらいいのか焦ったことを思い出しました。なんとか翌日のいい便が手配できたのでお葬式には間に合いましたが・・・。

くっしーさんと旦那様もお疲れのことと思います。
どうかNYでの残りの日々、引越し準備やご挨拶等あるかと思いますが、いいお時間を過ごされます事を願っております。
Posted by パン粉 at April 10, 2006 12:14
くっしー、長旅お疲れ様でした。
こんなことで再会するなんてね・・・。
私もいまだに信じられない気持ちでいっぱいです。

帰国後落ち着いたら、また会ってイロイロ話そう。
Posted by go!go! at April 11, 2006 18:01
大変でしたね。お悔やみ申し上げます。
飛行機の長旅、お通夜、葬儀、きっと悲しみや疲れを忘れるくらい慌ただしかったことでしょう。
引越し準備で休む暇もないかもしれませんが、
くれぐれも体に気をつけて、
L2ビザ生活をいい形で締めくくっていただけたら、
と思います。
「米→日」の引越し情報も、記事にしていただけたら、
きっとこれから日本に帰国する赴任妻の方々の役に
たつかと思いますので、キツいでしょうけどブログの更新
もがんばってください!!
Posted by OK墨汁! at April 11, 2006 22:17
パン粉さん、こんにちは。ありがとう。
パン粉さんも緊急帰国経験者ですか〜。大変でしたね。
しかも宿泊が、夫の実家、ホテルと自分の家と転々としたので余計に辛かったかも。。。
ちなみに、いまだに時差ぼけが直っていません。
Posted by kussie at April 16, 2006 10:54
go!go! さん、本当だよね。
みんな突然だったって、驚いていました。

帰国したらぜひゆっくりお会いして
いろいろお話したいです。
ケイちゃんへのおみやもあるよ〜ん♪
Posted by kussie at April 16, 2006 11:19
OK墨汁!さん、こんにちは。
ほんと最近はブログの更新サボっちゃってて。。てへへ。
でもやっと引越しが今日終わって、後は細かいものを処分したり書類を処理するだけになりました。
そのことも書かなきゃね、、、。
Posted by kussie at April 16, 2006 11:42