April 20, 2006

いよいよ明日、、、

アパートからインに移って一週間が経ちました。早いです。
ここに来たのがまるで昨日のようです。

細々したものは、同じインに滞在している夫の会社の人に預かってもらい、
使えそうなものはその方や後から来る赴任の方に使っていただくことにしました。
わたしたちが最初来たときにも、変圧器や掃除機をいただいたのでした。
それはそのまま、次の方へ。。。

わたしは調味料を買うのがとても好きなためごちゃごちゃと細かいものが大量に残ってしまい、買うのを控えるかもっと計画的に消費すればよかったと反省。
フェネルシードや八角、結局焼かなかったケーキミックスとか、、、。
もっと使うはずだったのにぃ。無駄遣いしてごめんね、ダーリン。
ほんとうに一年は、あっという間ですね。

今日、学校では最後のテストがあり、質問が殆ど変わらないことや三度目ということもあって、とてもリラックスして受けることができました。ま、内容もそんなに難しくないんですけどね、、。
その後、クラスの人に今日で最後だということを告げ、家から持ってきた千代紙や千代紙のポチ袋などの和風グッズを配ると、みんな喜んでもらっていってくれました。
語学学校には女性が多いので、こういう品が意外に人気があるのです
ちょうど年も近く同じ頃にアメリカに来て、境遇も似ている友達がいて、彼女にお別れを言うときは本当に泣きそうになりました。彼女と友達になってから学校がとても楽しくなった。感謝しています。いつかまたアメリカで再会しようね。

夫の会社の人に最後の荷物を引き渡し、明日出発の荷造りを終え、まだ日本から戻った時差ぼけも引きずったまま、それでも疲れてスコッと眠ったのでした。


人気ブログランキング所持品のスリム化は、早めに始めるべき!
クリックプリーズ!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kussie5/50518828
この記事へのコメント
「あっという間」だったということは、
「楽しかった」「充実してた」ということです。
よかったよかった。

学生生活(?!)、ほんとに満喫してたんですね〜
クラスメイトとの再会、できるといいですね〜
(それまで、英語力、維持しておかないと・・・)
Posted by OK墨汁! at May 12, 2006 05:39
そうなのですよ、英語力。
一応毎日読んだり聴いたりしていますが、
話すのが一番苦手だからそれを何とかしたいですね〜。
Posted by kussie at May 16, 2006 09:11