May 05, 2006

なぜかタイ

タイのドナルド久々更新です。
日本に戻ってきました!!!
ご飯が、何を食べても美味しいですね〜。

でも、その数日後にタイへ来て滞在しています。
我が家の旅行の方針としてキッチン付きのところに滞在するため、ときどきご飯も作っています。
ナンプラーと香菜バリバリの炒め物とか。

タイでも日本食は人気があって、大戸屋もあるし和食レストランも
デパートにたくさん入っています。
ここでリフレッシュして、アメリカから戻ってきた荷物を
家に収める作業に対する英気を養わなければ。
家からは100ポンドの荷物を送ったのに、アメリカからは500ポンドの荷物を
送っているのですから差し引き400ポンド増えているので、
どう考えても入りきらないのです。
既に持っている荷物を捨てなければ!!!

アメリカから帰ってきて、一番面倒だな〜と思ったことは、
なんといってもゴミの有料化!
わたしの家の自治体は、40リットルの袋10枚で800円という値段でびっくり!
高い!!!たくさん捨てるものがあるのに
燃えるゴミ減らしに労力を使わざるを得ない状況に少し疲れました。
ま、ぼちぼちやります♪

この後も、アメリカから送った荷物の話や1年を振り返った感想、
日本の自動車免許への書き換えなど更新する予定にしていますので、
ときどき見に来てくださいね。
それでは、おやすみなさい。

写真はタイのマックのドナルドです。
挨拶のポーズしてます。サワディカ〜。


人気ブログランキングもう飛行機にはあまり乗りたくないです。。。
クリックプリーズ!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kussie5/50540754
この記事へのコメント
5
くっしーさん、こんにちは。
くっしーさんのブログは日本にいる頃からずっと勉強のために読んでいました。わたしの先生だったのにご帰国されてしまったのは寂しい気持ちです。

いまはタイに旅行されていらしゃるのですね〜。
わたしもタイが好きで何度と行ったことがあります♪
どうぞこれかもお元気で!
またの更新を楽しみにしています。

コックンカ〜
Posted by パン粉 at May 07, 2006 06:04
5
あっという間の1年間だったね、
私、帰国したことを知らず、メールを出してしまったみたい。また、会おうね
Posted by nami at May 07, 2006 20:05
NY生活は終わってしまったのですね〜本当にお疲れ様
でした。
ブログの記事、あらためて過去のものを
ちらほらと見ちゃいました。ほんとに、すご〜い
情報量!になりましたね〜!!
帰国後のあれこれ、の記事の更新、も楽しみにしてます。
(ゴールデンウィーク、タイでリフレッシュ、いいですね〜それにしても、タイのドナルド、ちょっとコワい気が・・するんだけど・・こんなもんでしたっけ?)
Posted by OK墨汁! at May 08, 2006 01:59
パン粉さん、いつも読んでくれてありがとう!

わたしこそ、パン粉さんのコメントで元気をもらっていました。
もしかしたらまた第二の海外生活がどこかで始まるかもしれないので、そのときは現地情報を発信できればいいなぁと思っています。

わたしのウエストチェスター生活は終わってしまったけれど、
パン粉さんは引き続きこれからもダッチェス生活を楽しんでくださいね。
Posted by kussie at May 09, 2006 23:09
namiちゃん、コメントありがとう♪

帰ったら英語を忘れないよういろいろ活動したいので
相談に乗ってくださいね。
落ち着いたら連絡しま〜す!


OK墨汁さん、こんにちは。

振り返ると、結構量がありますね!
昔の記事にもときどきコメントが入ると、見てもらってるんだなって思います。
だんなさんのおまけで来たアメリカだけど、
そこそこ楽しんだし、いろいろ辛い?!経験もできてよかったかな。
仕事ができなかったことだけが心残りなので、
次に機会があったらぜひ挑戦したいですね〜。
でも、食事のことを考えると、やっぱり日本がいいですけど。
だって、タイでさえも何を食べても美味しいのですから!!!!
ちなみにドナルドじゃなくてロナルドだったの!!!
知ってた?
そして顔はタイ人似になってます。
個人的にはタイのプリンセスに似てると思う。

そして、君にはコメント大賞をあげよう!!!!
日本に帰ってもよろしくね♪
Posted by kussie at May 09, 2006 23:19