May 24, 2006

教習所がな〜い!!!

アメリカの免許を日本の免許に切り替えるのに、
やっぱり練習したいと思い教習所を探した。
アメリカの教習所は1時間から乗れるので、そういうメニューもあるのかと思ったら、たいていコース制になっていて、しかも外免書き換え用のコースを用意している教習所は少ない!最初の2軒にはうちでは扱っていませんとあっさり断られた!
冷たいゎ。
それでも3軒目でやっと探し当て、でも10時間も乗らなきゃいけないし金額も5万円台と高いので、もうちょっと自由度が高くてもいいんじゃないの?と不満バリバリである。一応、申し込んだけど、、、。
こうなったら、ちゃんと運転できるようになって、仕事を始めたら車でも買おうかしら?
もし乗るのなら、何がいいだろ。滞米中は、レンタカーで日本車の良さを実感したわたしたち。国産車になることは間違いないですけどね、、、。


人気ブログランキング教習所のメニュー、時間制にすればいいのに!外国人の人たちはどうしてるんだろう?今日もぽちっとよろしくね♪


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kussie5/50567804
この記事へのコメント
教習所、融通が利かないんですね〜
練習しようとするドライバーは、きっと良いドライバー
だと思うんですよ。自分の運転に自信が持てるまでは、
やはり練習って必要だと思うんですよ。
ドライバーの質の向上のためにも、日本の教習所は、
もっと考えてほしいですね〜
Posted by OK墨汁! at May 26, 2006 19:38
外免で変更する人の数がそれだけ少ないということなのでしょうね〜。
アメリカと比較すると移民も少ないのですから仕方が無いのかもしれませんが、もうちょっと例外を許容する自由度が欲しいですね。
Posted by kussie at May 29, 2006 23:04
Kussieさん、こんにちは。
免許は日本でも苦労されているようですね・・・。
わたしはやっとNYの免許が取れましたよ!
このブログを読んで勉強させていただいたおかげで
ポイントなどもすぐに集めることができました。
ありがとうございます。
日本での免許取得を応援していますね!
Posted by パン粉 at June 01, 2006 12:29
パン粉さん、こんにちは〜♪
免許取得、おめでとうございます!
ドライブを楽しむには良い季節でしょうから、楽しみも倍増ですね!
免許がらみの法律も刻々と変化しているようで、インターナショナルの免許をメールで申し込んだのですが、許可が下りないかも。厳しいですね。。。
Posted by kussie at June 18, 2006 16:52