引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606406177/

1: クッソwwww 20/11/27(金)00:56:17 ID:u4u
子供には効果なくて老人のみに効くというウィルスなのに自粛して感染を抑え込もうとするとかアホなん?

2: クッソwwww 20/11/27(金)00:57:04 ID:u4u
挙句の果てに老人のために若者が自粛するというオチやん

3: クッソwwww 20/11/27(金)00:57:21 ID:MjE
方針を決めてんのが老人に選ばれた老人なんやからしゃーない

5: クッソwwww 20/11/27(金)00:58:19 ID:u4u
>>3
効力の無い要請なんだし応えなきゃええのに
深夜営業バンバンしろ

4: クッソwwww 20/11/27(金)00:57:47 ID:uQk
ほなワイらが選ぼうや

6: クッソwwww 20/11/27(金)00:58:49 ID:u4u
>>4
わざわざ選挙せんでも飲みに行くだけでええんやで

7: クッソwwww 20/11/27(金)00:59:48 ID:u4u
老人が自分らの健康のために引きこもるのはわかるで
でもそのわがままに子供巻き込んじゃいかんでしょ

8: クッソwwww 20/11/27(金)01:02:20 ID:u4u
自分らは若い時さんざん甘い汁吸って、まだ吸おうとしてるとかおこがましいわ
自分らが若い時楽しんだように、今の子供にも楽しませろよ

9: クッソwwww 20/11/27(金)01:03:30 ID:fvp
これが日本が息を吹き返す最後のチャンスやったな

11: クッソwwww 20/11/27(金)01:04:18 ID:u4u
>>9
せや
最後のチャンスすら不意にしてもうオワコンや

10: クッソwwww 20/11/27(金)01:04:03 ID:4qQ
欧米では若い世代もコロナ起因の心不全やらで死んでるけどな

12: クッソwwww 20/11/27(金)01:04:44 ID:u4u
>>10
日本では死んでへんやん

13: クッソwwww 20/11/27(金)01:05:02 ID:fvp
>>10
こういう割合じゃなくて個別の事案で語るのほんま嫌い

21: クッソwwww 20/11/27(金)01:07:12 ID:4qQ
>>13
個別っていうか血栓が出来やすくなってリスク高まるのはわかってる事実やん
母数が増えればこういう例も増えるやろ

27: クッソwwww 20/11/27(金)01:08:52 ID:fvp
>>21
すでにあんだけ感染者が出てるんやから
仮にそういう傾向があるなら既に実証されてるはずやろ

35: クッソwwww 20/11/27(金)01:10:56 ID:4qQ
>>27
だから血管がダメージ受けて血栓が出来るリスクが高まるのはもう既に分かってる事やで
個別事案というが若い世代の例外的という件数ではないと思うで

43: クッソwwww 20/11/27(金)01:12:34 ID:Vaq
>>35
なわけねーだろタコ
冗談は顔だけにしろ

50: クッソwwww 20/11/27(金)01:13:53 ID:4qQ
>>43
そんな基礎知識もなく楽観論言うのやめてもらっていいですか?

14: クッソwwww 20/11/27(金)01:05:30 ID:hF2
4000万人いる60歳以上の層に対抗するにはコロナじゃ力不足も良いとこ

15: クッソwwww 20/11/27(金)01:05:34 ID:d05
ところでワイgoto食事券当選してたんやが

22: クッソwwww 20/11/27(金)01:07:43 ID:d05
重症化してるのは老害でベッドが回らないのもそいつらがいるせいやってニュースでやってたぞ

25: クッソwwww 20/11/27(金)01:08:10 ID:u4u
>>22
老人のせいで老人が死ぬって感じか

28: クッソwwww 20/11/27(金)01:08:58 ID:hF2
コロカス程度じゃどれだけ頑張っても4000万の老人層の1%も倒せない
象相手に蟻んこ拝むのと同レベル

31: クッソwwww 20/11/27(金)01:09:16 ID:u4u
>>28
積み重ねが大事やろ

33: クッソwwww 20/11/27(金)01:10:02 ID:hF2
>>31
なんならコロカスのせいでインフル他が死んで年間死亡者数減ってるまであるぞ?

30: クッソwwww 20/11/27(金)01:09:10 ID:Iwj
考え方によっちゃ感染爆発なんて全くしてないとも言えるレベル

アメリカやヨーロッパに比べたらほんま何も起きてないレベルやろ

34: クッソwwww 20/11/27(金)01:10:34 ID:fvp
なぜ追い詰められた若年層が自粛せないかんのか

40: クッソwwww 20/11/27(金)01:12:04 ID:Iwj
>>34
ぶっちゃけコロナ倒産する会社や店は遅かれ早かれだろ
たかが1,2か月休業しただけで倒産とかどんだけ自転車操業だよ

特にインバウンドで荒稼ぎしてた観光業飲食業は泣き言言ってんじゃねえよぼろもうけのバブルだっただろうが

48: クッソwwww 20/11/27(金)01:13:51 ID:fvp
>>40
国際交通が開かれてる前提ならインバウンドはバブルちゃうやろ
客層になってるアジア圏の人口と経済力は伸びとるし
交通を断たれるなんて普通ありえん事態や

37: クッソwwww 20/11/27(金)01:11:28 ID:Vaq
あのさぁ年の功があるんやから年寄りのほうが大事だよね?
最近の若いもんってやっぱゴミだわ

44: クッソwwww 20/11/27(金)01:12:48 ID:u4u
>>37
年の功(失われた30年)

38: クッソwwww 20/11/27(金)01:11:35 ID:zN0
コロナがラッキーカードってどういう事や?
上手く対処して世界的立場が上がるかもってことか?

45: クッソwwww 20/11/27(金)01:12:52 ID:UMB
あげく薬ができたら老害優先で治療とか言い出すしな
ガキを優先させろや無能

49: クッソwwww 20/11/27(金)01:13:52 ID:u4u
>>45
実験台やろ

47: クッソwwww 20/11/27(金)01:13:46 ID:Kdy
イッチもあと何十年かしたら、こんな風に汚物扱いされるんやな

52: クッソwwww 20/11/27(金)01:14:20 ID:u4u
>>47
その時は大人しく若い世代に譲るわ

53: クッソwwww 20/11/27(金)01:14:52 ID:fvp
ただ引きこもりがちなワイらには悲観論の方が合っとるよな
引きこもってれば英雄なんやから

54: クッソwwww 20/11/27(金)01:14:56 ID:Op5
謎の男「ただの風邪だぞ」

61: クッソwwww 20/11/27(金)01:16:46 ID:Op5
また時短営業!?誰だよそんなこと言い出すやつあ

67: クッソwwww 20/11/27(金)01:22:32 ID:OoU
重症快復率75%
現状コロナ治療世界一やから無理や

68: クッソwwww 20/11/27(金)01:24:01 ID:1Um
餅とどっちが殺傷力高いんやろな

24: クッソwwww 20/11/27(金)01:08:09 ID:Iwj
と言うか日本は感染者1000人、2000人で大騒ぎしてるが、
アメリカやヨーロッパじゃ死者がそのレベルで毎日出てて草