2007年05月23日

57代のTシャツ&学選記念セイム

57代シーズンのTシャツ&学選記念セイムを作ることが決定いたしましたので、連絡させていただきます。

Tシャツの色は紫とピンクの2パターン。

Tシャツのデザインはバックプリントがこのような感じになっております。

Tシャツ・後ろ













そして紫の胸元には57の文字が入っており、ピンクの胸元には「くまもとくん」がデザインされています

くまもと君













そして、学選記念セイムのことですが、今年は私たち熊本大学が学選の主管校ということで記念セイムを作ることにしました

色は
○白
○薄いブルー
○イエロー
○ピンク
○パープル
○ライトグリーン
から選べます!!

デザインはこのようになっております。


セイム






お値段といたしましては
Tシャツ(1枚):1800円
学選記念セイム:2000円前後

となっております。

ご購入を希望される先輩方はお手数ですが、最寄の幹部あるいは掲示板、HPのメール、また当ブログのコメント欄のいずれかにご連絡をお願いいたします。

締め切りは5月31日(木)までにおねがいいたします。

注文された場合Tシャツは6月中旬ごろ、セイムは学選の日の前後になってしまいますがご了承下さい。



kust57_hp at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月15日

春季県選

1月13日(土)、14日(日)に春季県選が行われました。

長期の休みを挟んでの大会で体力・筋力が落ちている選手もいたようですが、今年初の試合ということで皆のモチベーションも高くBestを更新していた人も少なくありませんでした。
今回多くの選手が決勝進出を果たし、熊本大学の名を広めることが出来たのではないかと思います。
こういったことで熊大に有力選手が来てくれるかもしれないので、これからの試合でもアピールしていきたいです

ベストを更新できなかった人も次に向けての明確な目標が立てられたみたいですし、ベスト更新を果たした人も現状に満足してはいないようでしたのでこれからの練習今まで以上に頑張っていきたいと思います


春季県選の試合の記録と写真をHPにUpしましたのでご覧ください。

春季県選試合の結果
春季県選の写真




kust57_hp at 23:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年01月10日

2007年

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

今年は何事もなく練習を開始することが出来ました。
これもはるおかスイミングの方のおかげです。ありがとうございますm(_ _)m

2007年初試合である春季県選までもう一週間ありませんが、県選でベストを出しチームに勢いをつけるためにもこれからの練習、気を引き締めて臨みたいと思います。

HPもTOPページだけですがリニューアルしましたのでそちらもご覧ください

では、今年もKUSTをよろしくお願い致します。



kust57_hp at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月21日

泳ぎ納め&忘年会

12月16日に、今年も無事に泳ぎ納め&忘年会が行われました。
そして、その翌日の大掃除をもって2006年の水泳部の活動が終了しました。

泳ぎ納めとは1年の締めくくりとして自分の出たい種目のタイムを計る記録会のことです。
各選手何種目でも何を泳いでも自由なので、ベスト帳を埋める為に色んな種目に出場する選手もいれば、最後の最後まで専門種目でベストを狙う選手もいました。
普段泳がない種目を泳げたり、普段競い合わない選手と隣で泳げたりするので、皆楽しんでいました。
競技前に行われた一年女子の芸も大成功し盛り上げてくれました

競技後には今年の反省、来年の抱負などをそれぞれが述べ、よい泳ぎ納めになったんではないかと思います。

忘年会でも参加された皆さん楽しまれていたようなので良い締めくくりになったのではないかと思います。

次の日の大掃除で部室・更衣室・教官室・プールなどの清掃をしましたので、これで気持ちよく年を越せることでしょう。


泳ぎ納めのレース結果、泳ぎ収め、忘年会の写真を更新しましたのでご覧ください。


今年HPを見てくださった方々、至らない所が多々ありましたが来年もよろしくお願いします。



泳ぎ納めレース結果
泳ぎ納め!!
忘年会♪





kust57_hp at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月12日

冬季短水路

12月10日(日)に西市民プールで冬季短水路が行われました。
冬季短水路は戸田シーズン初の公式試合ということで皆気合を入れて望みました。

個人のレース数やリレーに参加する人が多かったりとで色んな反省も出ましたが、
その中でも得るものは多かったので良い大会になったと思います。

記録の面ではシーズン始まってからの泳ぎこみの成果が出たのか現役出場種目56レース中ベストが出たレースは45レースでベスト率は80%という成績を残しました。
そして全国公の団体県標準記録をクリアした人も何人も出て今シーズン初の公式試合としては最高のスタートが切れたのではないかと思います。




ホームページのレース結果、写真を更新しましたのでご覧ください。




冬季短水路試合結果
冬季短水路写真




kust57_hp at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月27日

明人杯

11月25日、26日に明人杯が行われました。

明人杯とは九州国公立の大学が、水泳ではなく
飲み会&ソフトボールを通して交流を深めよう
という目的のもと毎年行われている行事で、レセプション、ソフトボールを2日間で行います。
今年は大分大学で行われました。

あいにく天気が優れなかったのでソフトボールは中止になり、代わりにドッジボールが開催されました。

熊大からは男子2チーム、女子1チームが出場しました。

急遽ドッジボールとなってしまったので日頃の明人杯練習の成果は魅せることは出来ませんでしたが、なかなかの好成績を残し裏優勝を男女とも免れることができました

(裏優勝…最下位になったチームは翌年の明人杯で1芸披露の契約を結ばなくてはいけません

<熊大チームの結果はこちら>

・男子Aチーム(本気チーム)…三位
                  
・男子Bチーム(ギャグチーム)…初戦敗退
                  
・女子チーム …三位                  


明人杯に参加された九州国公立大学の皆さんお疲れ様でした。

そして主幹をしてくださった大分大学水泳部のみなさん本当にありがとうございました。




HPの方も更新しました

明人杯♪
ドッジボール




kust57_hp at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月24日

立田山駅伝

11月23日 この日はあいにくの雨でしたが、2年ぶりに立田山駅伝が行なわれました。

立田山駅伝とは熊本大学サークル間の交流を深めるために毎年行われている行事で、熊大から立田山山頂を通る道を走りまくるという行事です。

この駅伝に私たち熊本大学水泳部からは男子2チーム、女子2チーム、計4チームが出場しました。

<結果はこちら>
・男子Aチーム(走れメロンちゃんチーム)…4位入賞

・男子Bチーム(ハルヤマスイミングチーム)…入賞ならず

・女子Aチーム(水泳部の女)…3位入賞

・女子Bチーム(バブル青田)…入賞ならず


なかなかの好成績を残し、水泳部は水の中だけではないということをアピールしてきました


運営をして頂いた熊本大学体育会の皆さん本当にお疲れ様でした。
あいにくの雨でしたが大会は楽しかったです。そして豚汁&御握りはサイコーでした





HPの方も更新しました

立田山駅伝




kust57_hp at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月13日

57代のトレーナー&スウェットを作ります!!

この頃朝晩がとても寒くなってきました。
そんな寒さを乗り越える為に57代シーズンのトレーナー&スウェットを作ることにしました。

デザインはこんな感じになっています。

57代トレーナー&スウェット


















画像(下)はトレーナーのバックプリントです。



画像(下)はスウェットのプリントです。






トレーナー&スウェットの色はワインレッド、文字の色は黄色となっています。
画像とは違いますが、お許しください。


値段は
トレーナー:3400円
スウェット:3500円

となっております。

ご購入を希望される先輩方はお手数ですが、最寄の幹部あるいは掲示板、HPのメール、また当ブログのコメント欄のいずれかにご連絡をお願いいたします。

締め切りは11月18日(土)までにおねがいいたします。



kust57_hp at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月08日

遠歩&熊粋祭

遠歩&3日間の熊粋祭が無事終わりました。

遠歩の説明 … 11月1日午前0時に阿蘇山の頂上から出発し、途中歩いたり、走ったりしながらただひたすら熊大赤門を目指す行事。
その距離は男子57km、女子35kmという過酷なレースです。

今年も皆無事に帰ってこれました。これもお忙しい中さぽーとして下さった先輩方のお陰です。本当にありがとうございました。(遠歩結果発表は後日発表します)

熊粋祭の方も遠歩の後遺症に悩まされながらも頑張って売り上げ黒字にすることが出来ました。
これで安心して打ち上げに臨むことが出来そうです。

打ち上げの日時は
11月11日(土) 19時から  『もっこす』
で、行ないます。


遠歩と熊粋祭の写真をUPしましたのでご覧下さい。


遠歩写真
熊粋祭写真





kust57_hp at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月29日

熊粋祭のお知らせ

熊本大学の学園祭である「熊粋祭」で私たち水泳部は飲食店「しぶき」を出店します。

<今年の熊粋祭の情報詳細>

熊粋祭の期間
11月2日(木)〜11月4日(土)

営業時間
午前10時〜午後8時

場所
大教センター中央付近の夏目漱石像の横、センターサークルから大教に向かう道の左手奥。(B棟横にある夏目漱石像の横)
※去年のしぶきの出店場所と異なっておりますのでご注意ください!!

言葉ではわかりにくいと思いますので簡単な地図を載せておきます。
(★ココ と書いてある場所がしぶきの出店場所になっております)
しぶき








出店商品は

 ・鶏飯 ←奄美大島の郷土料理で、今年の目玉商品です!!
 ・カレー
 ・フランクフルト
 ・焼きお握り
 ・綿菓子
 ・飲み物

を予定しております。

是非いらして下さい。
お待ちしております


kust57_hp at 23:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!