2013年06月

2013年06月16日


 西武は16日、昨季在籍していたクリス・カーター内野手(30)の再獲得を発表した。左打ちのカーターは昨年59試合に出場、打率2割9分4厘、4本塁打、27打点の成績。昨オフに自由契約になり、今年は独立リーグ、BCリーグの石川に所属していた。 


 これは超朗報ですね
ここのところの西武は貧打・拙攻炸裂で負け倒し、雰囲気も沈みがちです。
そんな中でチャンスに強く、さらに例の名演説からも分かるように熱いハートを持つカーターは、ヘタレたチームを救うためにまさに最適な選手だといえますからね。マジで嬉しいです


懸念されるのは古傷の膝の状態ですが、DHでの出場さえも危ぶまれた昨季とは違って、今季は独立リーグの方でしっかりと試合に出続けているようですので昨季よりは回復していると考えても良いでしょう。

中村の復帰がいつになるか分からず、4番として期待されていたオーティズ完全な役立たずであるという現状を考えると2軍で数試合調整をして早々の1軍昇格が予想されます。
打撃面での活躍はもとより、溢れ出る熱いハートを発揮してのチームの鼓舞も期待しますよ
マジで頑張ってほしいです



問題はスピリーとの起用の兼ね合いですかね〜。
スピリーが春先のようなショボさなのであれば何の気兼ねもなくゴミ箱に叩き込むところですが、このところやっと打撃の調子を上げてきているので、今になって見切るのは勿体ないですからね・・・・。
2人を同時起用するとなるとどちらかがDHでどちらかが守備につくこととなりますが、怪我持ちのカーターを守備につかせるのは難しそうですし、かと言ってスピリーをライトで起用するのは正直危なっかしいんですよね・・・


ということで基本的にどちらかがスタメン、どちらかが勝負所の代打起用となるのかな。
う〜ん、ただスピリーは1打席で結果を出すというよりは、1試合トータルで勝負して結果を出すタイプのようなので代打起用だと微妙ですからね・・・・。
一方のカーターは非常に勝負強いので代打の切り札としては文句無しですし、ベンチに置いておくだけでもチームを盛り上げてくれる効果があるでしょうからね。なので基本はスピリーがスタメンで相手先発次第でカーターがスタメンになるのかな。

カーターの復帰によって尻に火がついた形となったスピリーの奮起も期待しつつ、カーターの再登場を楽しみに待ちたいところです。
あとオーティズについては今までご苦労様でした。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ 
埼玉西武ブログ村

石川ミリオンスターズの監督って西武ファンにはお馴染みの森慎二ですよね。
今年の6月から現役復帰して選手兼任で頑張っているようです。
よし、森慎二も中継ぎとして獲得しよう

kusukusukua at 23:18│コメント(6)トラックバック(1)埼玉西武の話題 │

2013年06月03日




 前回対戦でやられていることもありますが、やはり巨人に勝つと気分が良いですね
先発の十亀9回3安打4四死球1失点完投勝利と試合をしっかりと作ってくれましたし、打線も中軸がチャンスをきっちりとモノにしてくれました


あとは守備面で再三の好守を見せてくれた栗山が天晴です
さすがキャプテンですね〜。やっぱり頼れるなあ



 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ 
埼玉西武ブログ村

長年、裏方・コーチとしてチームを支え続けてくれた相馬さんがお亡くなりになったとのこと。
これまでの多大な貢献に対する感謝と、ご冥福をお祈りいたします。

kusukusukua at 01:19│コメント(6)トラックバック(0)試合の感想 │