2007年01月07日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070107-00000014-jij-soci
女性をはねたまま逃走したとして、大阪府警南署は7日、業務上過失傷害と道交法違反の疑いで、プロ野球のオリックス投手前川勝彦容疑者(28)=大阪市阿倍野区阿倍野筋=を逮捕した。
 調べによると、前川容疑者は6日午後2時ごろ、大阪市内の交差点で乗用車を運転中、自転車に乗り横断歩道を渡っていた歯科衛生士の女性(28)と接触事故を起こし、女性に両ひざ打撲など1週間のけがを負わせながら、そのまま逃走した疑い。

 
 状況としては免許を取り消されていたにも関わらず無免許運転→
自転車に乗っていた女性と接触事故→降車して被害女性と口論→
通りかかった警官に免許提示を求められる→無免許運転なので逃走→
ナンバーから割り出されて御用という流れみたいです。
 
 事故を起こしたこと自体は決して褒められたものではありませんが、
事故を起こすことはドライバーであれば誰にでもありえることです。
まずは被害者のことを最優先に考えるべきだったと思います。
にもかかわらず被害者と口論するなんて・・・
そして無免許運転がばれるのが怖くて逃走する愚行。
最低だな前川・・・
「選手生命が終わると思って逃げた」と供述しているそうですが、
同情する余地は皆無です。

 無免許ひき逃げで逮捕となれば解雇→引退でしょうねえ・・・
さらに情状酌量の余地無しとして実刑もありえますよ。
前川は一時期西武キラーとして小憎らしい相手でしたが、
どこか愛嬌があったので応援をしていたんですが残念です。
自分も自動車を運転する身として安全運転を心がけようと思います。


kusukusukua at 11:29│コメント(4)トラックバック(4)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. プロ野球とCSR  [ バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜 ]   2007年01月07日 22:17
 久しぶりに不愉快なニュースが飛び込んできた。オリックスバファローズの前川が、道路交通法違反(ひき逃げ、無免許運転)と業務上過失傷害の疑いで大阪府警南署に逮捕されたのだ。  サンケイスポーツによると、前川は6日午後2時ごろ、乗用車を無免許で運転。大阪市....
2. オリックス前川が無免許ひき逃げ  [ スポーツ瓦版 ]   2007年01月08日 08:27
1 いつもTBお世話になってます。当ブログのリンクに入れましたので宜しくお願いします。 オリックス・バファローズ在籍してる前川克彦が車を無免許で 運転しスポーツジムの帰りに女性歯科衛生士(28)をはねて 両膝などに1週間の軽傷を負わて救護せず逃走し逮捕された
3. オリックス前川が無免許ひき逃げ  [ スポーツ瓦版 ]   2007年01月08日 14:55
1 いつもTBお世話になってます。昨日のTBにリンクに入れましたと書きましたが間違いですので誠に申し訳御座いません。当ブログの事を今後とも宜しくお願い申し上げます。
4. オリックス前川解雇  [ 激安ショップ!ビンラディン ]   2007年01月18日 23:39
オリックスは前川投手を解雇した。当たり前だ!!人間として終わってるよ彼は

この記事へのコメント

1. Posted by るい   2007年01月07日 13:47
あけましておめでとうございます!
ところで前川投手は、夢を与える野球選手として特にこういうことをしてはいけませんよね…。以後こういうことが無いよう気を付けてもらいたいです。
2. Posted by kusu   2007年01月07日 20:45
おめでとうございます。
そのとおりですよね。夢を与えるどころか、逆に人間としても最低です。強い反省が必要だと思いますよ。
3. Posted by 熊本のライオンズ一筋   2007年01月07日 20:51
呆れました。一般人以上に襟を正さなきゃいけないプロ野球選手が情けない限りです。まず無免許運転が言語道断!プロ野球としてちやほやされてたのでしょうかねぇ。特権でもあるかのごとき勘違いは球団の社会人教育も問われますね。覚醒剤で逮捕された野村投手も元はオリックスです。球団のイメージダウンも免れないでしょう。こんなことで引退するのは痛恨の極みですね。
4. Posted by kusu   2007年01月08日 02:09
やはり球団の管理責任みたいのが問われるんですかね?西武でもこういったことが無いように球団・選手ともに気をつけてほしいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字