2006年01月30日

フライトプラン3

aeed4355.jpgお久っす。
昨日の日曜日に公開されたばっかの
ジョディ・フォスター主演の
「フライトプラン」を観て来ました。
いつもは大抵は一人で
土曜日に観に行くのですが
昨日は日曜日だったのでハニーと久しぶりに
一緒に観てきました。
ハリーポッター以来かな・・
1ヶ月ほど前なだけかww

で、映画の内容はというと・・
正直、あんまり面白くなかったっす!!
時間は90分程度で最近の映画の中では
比較的短いのですが、長く感じました。
ハニーもつまらんと言ってました。
理由はいくつか考えられます。
注・ネタバレあり
娘が飛行機内で消える!っていうテーマは
悪くないのかも知れないけど
その理由が明かされる時に感じた
違和感!
そう、あぁぁそんな理由ねって思っちゃたんだよね。
しかも、娘を探すのもなんか長すぎな感じがして・・
50分位で描けたんじゃないの〜〜って思いました。
ジョディフォスターを除けば、俳優達の演技も今一です。
それに最後の例のアラブ人のシーンも
おまえも謝れよ!って思ったり。
確かに子供が居なくなってパニックなったのは
分かるけどさ〜、結局前日の娘の部屋を覗いていたっていう
シーンはなんの意味があったんだ??って思うし。
それでも最後までなんとか観れたのは
ジョディフォスターが、それなりの演技をしてるから
最後までなんとか観れたんじゃないかと思います。
それでも、ジョディフォスターが出てる過去の映画に比べると
(全部がいいわけじゃないけどね)
やっぱり微妙です。

というわけでこの映画は個人的にはあまりお勧めしません。
気にいってる人には申し訳ないですが。
来週は「ミュンヘン」を観に行ってきます。

最近、ドラゴンクエストレジェンドアイテムズギャラリー
〜メタルキングの装備編〜を集めてますww
昔、ドラクエにはまった世代ですから、血が騒ぎます。
毎日1個ずつコツコツ買って楽しんでます^^
詳しく知りたい方はクルルの方を読んでね^^




kusukusu2812 at 23:29│Comments(2)TrackBack(4)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「フライトプラン」  [ 独りつぶやき日記 (CineMy Memories) ]   2006年01月31日 00:25
 フライトプランこの映画今日が初日でした。初日の第一回目の時間帯。こんな風に映画を見たのって、久しぶりかなぁ〜〜。。。そもそも、土曜日の日に、初回で見るっていうことが、普通はまず、ない。。。。私でありますが。。。。で、私がいつも参考にさせていただいて....
2. 「フライトプラン」  [ ANQ Ritzberry Fields ]   2006年01月31日 06:34
4  公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「....
3. フライト・プラン  [ 5125年映画の旅 ]   2006年01月31日 22:08
3 予告を見る限りでは、ジョディ・フォスターの 前作『パニック・ルーム』や、「息子が いなくなった」という、一番重要な問題よりも ズバコーンの方が強く印象に残っている 『フォーガットン』の臭いがプンプンしますが、 今作『フライト・プラン』は実に真っ当な 密室....
4. 映画のご紹介(90) フライトプラン  [ ヒューマン=ブラック・ボックス ]   2006年02月01日 22:42
5 ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(90) フライトプラン- ジョディー・フォスターは 世界で一番パワフルな母親だった 日曜日の朝一で、「フライトプラン」を観た。 まず始めに断っておくと、jamsession123goは、ジ...

この記事へのコメント

1. Posted by らぷぽ   2006年01月30日 23:56
 はーいトラバありがとうです。お元気そうで良かった!!
ここんとこ映画らしきものを観ていないので想像ですが。俳優の演技が今一って感ずる時は、既に半分逃げ出したくなっている証拠でしょ。
 それに意味ない場面も気になったりで。
でも映画を毎週観れるなんて・・・うーんうらやましい。
 
 来週またTB下さいな。どの記事でも構わないですから。
 じゃ楽しんでね。

 
2. Posted by rico   2006年01月31日 02:34
おひさしぶりです
うそ〜
結構期待してたのに
もしかして…娘は死んでたとか…
予告編でおもしろそうだったから
チェック入れてたけど…
ま、で見ます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔